レパードステークス追い切りレポート2022[8/7(日)]【全頭調教評価記載】

レパードステークス追い切りレポート2022[8/7()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。
目次

レパードステークス追い切りレポート2022[8/7()]【全頭調教評価記載】

アーテルアストレア ※抽選組(9/14)落選

最終前:2ヶ月 A+
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいるとみています。こなしている追い切り内容も良く、最終追い切り前の段階でもある程度高く評価出来る状態にあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、まだ緩さは残っていると思いますし、成長途上の段階にあるという印象ですが、前回より気配は上向いているように感じます。絶好時との比較では少しだけ見劣りするかもしれませんが、力は出せる態勢にあるとみていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを発揮してくれるのか注目です。

インディゴブラック ※抽選組(9/14)当選

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗CW 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で乗り込まれ、長めからも意欲的に追えているという点は評価したいです。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますし、良い時との比較でも一枚落ちるイメージですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くなかったものの、前回からそう大きくは変わらずという印象です。個人的にはまだ良くなってきて良い馬だと思っていますし、良い時との比較でも一枚落ちる印象を持っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヴァレーデラルナ ※抽選組(9/14)落選

最終前:中5週 A
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていると思いますし、一連の状態はキープ出来ているとみています。まだ上向く余地は残されていると思っていますが、週末追いも意欲的に取り入れており、ここから更に上向いてくる可能性もあると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅にも注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく最後まで良い内容を消化してきてくれましたし、ここに向けての状態は良好と判断しています。まだ上は望めそうではあるものの、持てる力は出せる態勢にあるとみていますし、戦ってきてきている相手関係からも勝負になって良い馬だと思っていますので、楽しみはあって良い存在とみています。

カフジオクタゴン

最終前:中5週 A
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で良く乗れていますし、こなしている登坂内容自体も悪くはありません。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思っていますので、1週前追い切りでしっかりと追われた効果が、最終追い切りで少しでも見られれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、C.ホー騎手を背に好登坂を披露してくれましたし、引き続き今回も状態は良好と判断しています。絶好時との比較ではどうかも、それでも十分走れるだけの出来にはあるとみていますし、今回も見せ場を作れて良い状態にあると思っています。

ギャラクシーナイト ※抽選組(9/14)当選

最終前:3ヶ月 A
最終:美南B 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、2週続けて長めを追えているという点も良いと思います。まだ奥はありそうなものの、こなしている内容は良いですし、順調に仕上がりは進んでいるという印象ですので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、終い重点もダートコースで悪くない動きを披露してくれましたし、あらかた態勢は整ったのではないかとみています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるかなという印象ですし、まだ良化の余地も残されている段階にあるとみていますので、その中で今回どれだけの走りが出来るのか注目です。

グットディール ※回避

最終前:中1週 F
最終:栗CW 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まりながらも、本追い切りでは意欲的に追ってきましたし、引き続き出来はキープしているとみています。ただ、前回の方が一枚上の出来にあったという認識ですし、休み明けをひと叩きで更に良化という感じではありませんので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

シダー

最終前:中2週 F
最終:栗CW 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まりますので、この中間は状態維持に努める形の軽調整が目立っています。個人的には前回の出来はキープしていると思いつつも、更に仕上がりに磨きが掛かってきたという様子は感じ取れていませんので、今回の出来でどれだけの走りが可能なのか注目です。




タイセイドレフォン

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、この馬なりに良く動けていると思いますし、中身のある調整を消化出来ていると思っています。まだ良化の余地は残されていると思いつつも、3週続けてしっかりと追われていますし、レース当該週に変わってくる可能性はあるとみていますので、最後のひと追いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに良く動いてきましたし、久々でも仕上がりは良い部類に入るのではないかとみています。先々で更に良くなってくる馬だと思うのですが、今回も持てる力は出せそうですので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。

トウセツ ※抽選組(9/14)

最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 併せ遅れ 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まりますので、そこまでハードな調整は課されていません。個人的には状態維持に努めているという印象が強いですし、まだ上向く余地も残されている段階にあるとみていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、個人的には実戦向きだと思っていますので、濃度重視で良い馬なのかなと判断しています。それを踏まえた上で、今回は良い時との比較でも遜色ない出来にあると感じていますし、力は出せる態勢にあるとみていますので、穴であれば注目してみたい存在です。

ハピ

最終前:中3週 F
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ジャパンダートダービーから中2週と中3週の間くらいの間隔ですが、併用で乗れているという点には好感を持っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い登坂内容を消化してきてくれましたし、個人的には前回以上の気配を感じています。良い時との比較でも遜色ありませんし、最終追い切りのこの1本でだいぶ仕上がりは進んだとみていますので、たとえ人気でも馬券には入れておきたい1頭かなとみています。

バレルゾーン ※抽選組(9/14)当選

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で時計を出せているという点は良いと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬にしては良く動いてきたと思いますし、状態は良好と判断しています。中2週でもこれだけ攻められれば十分ですし、前走勝利の勢いのまま、更に前進してくる可能性も秘めていると思いますので、楽しみはあって良い存在とみています。

ビヨンドザファザー ※抽選組(9/14)当選

最終前:中6週 A
最終:栗CW 良 併せ遅れ 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で乗り込みは十分ですし、強度の高いトレーニングを積めていると思っています。まだ奥はあると思っていますが、2週続けてしっかり追われたことで変わってくると思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、併せた相手に遅れはしたものの、余力を残してのものですので、特段気にはしていません。先週の時点であらかた出来ていたという認識ですし、レース当該週は意図的に微調整程度の内容にとどめたというイメージですので、ここに向けて楽しみを持てる状態に仕上がったのではないでしょうか。

プラチナドリーム ※抽選組(9/14)落選

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、特に目立ちはしないものの、併用で良く乗れていますし、引き続き状態は維持しているとみています。実戦向きですから、これだけやれていれば十分ですし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、実戦向きという印象ですので、これだけやれていれば十分かなとみています。まだ奥はありそうなものの、仕上がりとしては合格点を出せますし、能力は発揮出来る局面にあるとみていますので、ハマれば走ってきても良いのかなと思ったりしています。

ヘラルドバローズ ※抽選組(9/14)当選

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの動きは良く映りましたし、順調に仕上がりは進んでいるとみています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですし、まだ良くなってきて良いと思っている存在ですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りでは動くタイプだと思っていますので、今回も相変わらず良い動きをするなという印象です。まだ絶好時には及びそうにないですが、前回と同じくらいの出来にはあるとみていますし、能力的にも通用の器だと思っていますので、現状の出来でどれだけの走りが出来るのか注目です。




ホウオウルーレット

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで時計を出せているという点は良いと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くないものの、前回が10/10の状態であれば、今回は8/10の状態というイメージで、大幅な上昇はないかなという見立てです。個人的にはまだ良くなってくる馬だと思っていますし、過剰に売れるようなら今回はおさえでも良いと思っている1頭です。

メイショウユズルハ ※抽選組(9/14)当選

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んできているという印象です。週末追いも取り入れ、意欲的に追われていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、まだ奥はありそうに感じているものの、出来は前回よりも上向いているとみていますし、久々でもあらかた態勢は整っていると思っています。先々で更に良くなると思いますが、今回も走れて良い状態にあると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

メンアットワーク ※抽選組(9/14)落選

最終前:中3週 A+ ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美坂 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路メインでしっかりと乗り込まれており、こなしている登坂内容も目を惹くものが並んでいます。使い詰めではありますが、好状態は維持しているとみていますし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最後のひと追いまで注目したい存在です。その最終追い切りですが、2週続けて好登坂ということで、文句ない状態に仕上がったのではないでしょうか。最終追い切り前の追い切りベストワンにも指名していた馬ですから、これだけの最終調整を消化してきてくれれば十分ですし、総合的に最も評価したい馬かなとみています。思ったより人気もしなさそうですし、追い切り党の軸馬まで視野に入れている1頭です。

ライラボンド ※抽選組(9/14)当選

最終前:中6週 A
最終:栗CW 良 併せ遅れ 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、若干物足りなさも感じていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、絶好時との比較では一枚落ちるイメージでも、前回よりは上向いてきていると感じています。まだ奥はありそうですが、今回も仕上がり自体は悪くなさそうですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ラブパイロー

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、状態自体は悪くないとみています。ただ、まだ良化の余地は残されていると思っていますし、前回よりは一枚落ちるのが現状かなというイメージですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、まだ休み明け感が抜け切れていないと言いますか、本調子にはないような気がしています。休む前がずっと良さそうでしたから、一息入れた今回はまだ途上かなという見立てですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

レッドラパルマ ※抽選組(9/14)当選

最終前:中4週 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、字面的にはそこまで目立ちはしないものの、動き自体は悪くないですし、引き続き好状態は維持しているものとみています。ただ、まだ奥はあると思いますし、ここから更に上昇してくる馬だと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良いですし、引き続き好状態を維持しているか、前回以上の出来にあるとみています。まだ良くなってきそうではあるものの、前走勝利の勢いはありそうですので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。

ロードジャスティス ※抽選組(9/14)落選

最終前:中6週 A
最終:栗坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路メインで良く乗れていますし、出来自体は悪くないとみています。ただ、まだ上は望める馬だと思っていますし、やや物足りなさを残す調整過程となっていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で好登坂を消化してきてくれましたし、状態は引き続き良好と判断しています。ただ、グンと上向いてきたという印象はなく、引き続き一連の出来をキープというイメージですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎カフジオクタゴン

☑︎タイセイドレフォン

☑︎︎ビヨンドザファザー

☑︎メイショウユズルハ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎タイセイドレフォン

☑︎ハピ

☑︎︎バレルゾーン

☑︎ヘラルドバローズ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎タイセイドレフォン

☑︎トウセツ

☑︎︎ハピ

☑︎バレルゾーン




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

エルムステークス追い切りレポート2022[8/7()]【全頭調教評価記載】

関連記事

エルムステークス追い切りレポート2022[8/7(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございま[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

レパードステークス追い切り党の軸馬2022[8/7()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

エルムステークス追い切り党の軸馬2022[8/7()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)追い切り党の軸馬2022[8/7()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!