エルムステークス追い切りレポート2022[8/7(日)]【全頭調教評価記載】

エルムステークス追い切りレポート2022[8/7()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

エルムステークス追い切りレポート2022[8/7()]【全頭調教評価記載】

アイオライト

最終前:中5週 A
最終:函館W 不良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、引き続き函館に滞在しての調整に。こなしている追い切り内容も悪くなく、引き続き好状態を維持しているという印象ですので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、引き続き函館に滞在しての調整に。体調は前回よりも良いくらいに感じていますので、更なるパフォーマンス向上に期待が持てそうな気がしています。状態は良い時との比較でも遜色ありませんし、持てる力は出せる局面にあるとみていますので、引き続き善戦なるか注目です。

アメリカンシード

最終前:8ヶ月 A ◆中間自己ベスト(函館W5F)
最終:函館W 不良 単走 一杯 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、除外続きの影響により、決して順調な調整過程とは言えないと思うものの、その中で上手く調整はされていると思っています。函館へ移動してからの乗り出しもスムーズですし、こなしている追い切り内容も悪くありませんので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動きはそこまで悪くないものの、休み明けだからなのか、走る方に気がいっていないような気もしていますし、完調かと言われるとそれもまた疑問です。使えばまだまだ良くなってくる馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ウェルドーン

最終前:中3週 A ◆中間自己ベスト(函館W5F)
最終:函館W 不良 併せ同入 強め A◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、今回も良い状態でレースに使えるのではないでしょうか。とはいえ、まだ上は望める馬だと思いますし、まだ完調には及ばない出来にあると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく最後まで良い内容を積んできたと思いますし、状態は良好と判断しています。絶好時との比較ではどうかも、力は出せる態勢にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

オメガレインボー

最終前:中3週 A
最終:札幌ダ 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、北海道に滞在しての調整に。函館競馬場から札幌競馬場へ移動した後、札幌競馬場のダートコースで意欲的に追われていますし、こなしている追い切り内容も評価出来るものだったと思っています。今回に向けて大きな変化はありませんが、引き続き好状態は維持しているとみていますので、あともうひと追いでもう1段階状態を上げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、札幌競馬場のダートコースで軽快な動きを披露してくれましたし、引き続き良い状態にあるのではないかとみています。1週前追い切りでしっかりとやっていますので、レース当該週は軽めの内容になりましたが、間隔も詰まりますし、これでOKかなとみています。昨年2着馬ですし、当時より出来も良さそうですので、人気でも馬券には絡めたい1頭です。

スワーヴアラミス

最終前:中5週 C
最終:札幌ダ 稍重 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1本時計は出せているものの、中4週というレース間隔を考えると少々物足りない追い切り内容に感じてしまいます。昨年同時期との比較でも同じように感じますし、まだ上昇の余地は残されているのではないかとみていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、このひと追いで上向いてきたという印象で、あらかた態勢は整ったのではないかとみています。ただ、まだ奥はありそうですし、絶好の買い時ではないような気もしていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




ダノンファラオ

最終前:2ヶ月 B
最終:札幌ダ 稍重 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りは意欲的に追われていましたし、動きもまずまずという感じでした。ただ、強調材料には欠ける印象ですし、まだ良化途上の段階かなという個人的な見立てですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、札幌競馬場のダートコースで最後までしっかりと追われまして、この馬なりに良い動きを披露してくれたと思っています。近走はさっぱりですが、もっと走れて良い馬だと思っていますので、北海道での競馬が良い方へ振れてくれれば。

ダンツキャッスル

最終前:中3週 A
最終:函館W 不良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、引き続き函館に滞在しての調整に。追い切り内容自体はそこまで目立ちませんし、良い時との比較でも見劣りしますが、一連の状態は維持しているとみていますので、あともうひと追いで更に状態を上げてこれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、追い切りは動ける方ですので、動きは悪くないものの、特に大きくは変わらずという印象です。まだ奥はありそうですし、絶好時との比較でも一枚落ちるイメージですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

バティスティーニ

最終前:中3週 B
最終:札幌ダ 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、引き続き北海道に滞在しての調整に。本数は乗れているものの、内容自体は目立ってこないというのが正直なところで、まだ奥はある存在とみています。あともうひと追い残されていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後のひと追いで態勢は整ったように感じますし、前回と同じくらいか、それ以上の出来にあるとみています。年齢的にも絶好時の出来には及ばないかもしれませんが、9歳という年齢を考えればだいぶ若々しく映っていますので、穴としては注目してみたいです。ちなみに、今のところ1番の狙い馬はこの馬。バティ。

ヒストリーメイカー

最終前:中3週 A
最終:札幌ダ 稍重 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りは札幌競馬場のダートコースで意欲的に追われましたし、内容自体も評価出来るものだったとみています。栗東からの輸送後もスムーズに乗り出しを開始出来ましたし、引き続き好状態を維持していると思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、札幌競馬場のダートコースで良い動きを披露してくれましたし、引き続き好状態にあるとみています。個人的には前回と同じくらいか、それ以上の出来にあるとみていますので、今回も楽しみがあって良い存在とみています。

ブラックアーメット

最終前:中3週 A
最終:札幌ダ 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、引き続き北海道に滞在しての調整に。1週前追い切りは札幌競馬場のダートコースで追われまして、追い切り内容自体は良かったと思っていますし、一連の出来はキープしているとみています。ただ、まだ上昇の余地は残されているのかなと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、札幌競馬場のダートコースで良い動きを披露してくれましたし、状態は上昇傾向にあるとみています。絶好時との比較ではどうかも、力は出せる態勢にあるとみていますし、ポテンシャルも秘めていると思っていますので、穴で注目したい1頭です。




ブラッティーキッド

最終前:中1週 F
最終:札幌ダ 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、ここ数戦は使い詰めですから、今回に向けてそう大きく変わってきたという印象はありません。まだ奥もありそうですし、勢い任せだけで強気に出るのは良くないかなとみていますので、現状の出来でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

フルデプスリーダー

最終前:中3週 A
最終:札幌ダ 稍重 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、近走がいずれも好仕上がりにあったと感じるため、ここに向けて大きく変わってきたという印象はありませんが、引き続き好状態は維持しているとみています。ただ、状態面や条件含め、買い時は前回だったような気もしていますので、現状最終追い切りによる上げ幅次第の1頭かなと考えています。その最終追い切りですが、動きは悪くないものの、強調材料には欠けるイメージです。個人的には前走時が買い時だったとみていますし、そこから出来落ちの可能性もあるのが今回かなと思っていますので、過剰に売れるようであれば相手まででも良いのかなと思っている1頭です。

ロードエクレール

最終前:中3週 B
最終:札幌ダ 稍重 併せ同入 強め A◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔が詰まりますので、いくらかセーブ気味の調整に。引き続き北海道での滞在調整ですし、もう少しやって欲しかったなと思うのが正直なところです。過去との比較でも同様に感じますので、あともうひと追いによる上げ幅次第の1頭かなとみています。その最終追い切りですが、動きは悪くなかったものの、今回に向けてグンと変わってきたという様子は感じ取れませんでした。使い詰めですし、大幅な状態良化というは考えにくいのかなと思っていますし、個人的にはまだ奥のある存在とみていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ロードレガリス

最終前:中3週 A
最終:函館W 不良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、函館へ移動してからの乗り出しもスムーズですし、中3週でも意欲的に調整されているという点は高く評価したいです。まだ奥はありそうですが、休み明けの前回であれだけ走れましたし、やはりポテンシャルは秘めている馬だと思っていますので、最終追い切りの内容次第では楽しみな存在かなとみています。その最終追い切りですが、動きは悪くなく、久々を使った効果は大きそうですし、前進あっても良い局面とみています。ただ、前回久々の善戦により、叩き2戦目のここが過剰に売れてしまうようであれば、おさえにまわしても良い存在かなとみています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎オメガレインボー

☑︎ヒストリーメイカー

☑︎︎ブラックアーメット

☑︎ロードレガリス

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎アイオライト

☑︎ダノンファラオ

☑︎︎バティスティーニ

☑︎ブラックアーメット

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎アイオライト

☑︎ダノンファラオ

☑︎︎バティスティーニ

☑︎ブラックアーメット




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

レパードステークス追い切りレポート2022[8/7()]【全頭調教評価記載】

関連記事

レパードステークス追い切りレポート2022[8/7(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござい[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

レパードステークス追い切り党の軸馬2022[8/7()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

エルムステークス追い切り党の軸馬2022[8/7()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)追い切り党の軸馬2022[8/7()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!