フラワーカップ追い切りレポート2023[3/18(土)]【全頭調教評価記載】

フラワーカップ追い切りレポート2023[3/18()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は2,000万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




目次

フラワーカップ追い切りレポート2023[3/18()]【全頭調教評価記載】

エミュー

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まりますので、終い重点の内容にセーブされています。ただ、そんな中でもこの馬也に活気ある動きは披露してくれましたし、前回と同じくらいの気配は感じ取れていますので、重賞でどれだけの走りが出来るのか注目です。最後に補足として、状態を見極めてから送り出したいという事前コメントには若干引っ掛かかっていますし、コンスタントに使われており、タイトなローテーションだと思いますので、当日の馬体重、返し馬での雰囲気には意識的に目を向けたいです。

エメリヨン

最終前:中5週 B
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で本数は積めているものの、内容自体は物足りません。まだ仕上がり途上の段階にあるとみていますし、個人的にはこれから良くなってくる馬だと思っていますので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、しっかりと追ってきまして、動きは悪くなかったとみています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、まだ奥はある馬だと判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

クリニクラウン

最終前:中6週 A
最終:美坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。ただ、ダートでしか走っていないという点は気掛かりですし、芝の重賞ともなれば、もうワンパンチ欲しいというのが正直なところですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、先週の速い時計を出した2本が実質的な最終追い切りだったという感じですので、レース当該週は坂路で軽調整という形になっています。状態は悪くないと思いつつも、まだ奥はありそうに映っていますし、初物づくしの今回は首を傾げる部分の方が多いと思っていますので、そんな中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ゴールデンハインド

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、そう大きな状態変化は感じ取れていないものの、一連の状態は保てていると思っていますし、今回も力は出せるのではないかとみています。ただ、まだ奥はありそうですし、絶好時の出来からも一枚落ちるイメージですので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ココクレーター

最終前:中5週 A+
最終:美南芝 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、1週前追い切りの動きも良く映りました。そう大きな状態変化ではないかもしれませんが、今回も引き続き良い状態にあるとみていますし、まだあともう1本追えますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、前走同様芝コースでの最終調整となりまして、操縦性にやや難ありという印象も、動き自体はとても良かったと思っています。ただ、状態面にそう大きな変化は感じられませんし、まだ成長途上の段階にあるというイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

セリオーソ

最終前:3ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(美南P5F)
最終:美南P 良 併せ同入 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、今回も良い状態でレースに使えると思っています。ただ、まだ奥はありそうですし、成長も見込める馬だと思っていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、走りやすいポリトラックコースだったとはいえ、この馬なりに良い動きでしたし、今回も初戦と同様、良い状態に仕上がったのではないでしょうか。新馬戦を1度使われた効果も見込めそうですし、距離は異なりますが、中山で勝利しているという点も1つアドバンテージになるのではないかとみていますので、状態面含め楽しみな1頭です。

ディヴァージオン

最終前:2ヶ月半 B ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗CW 良 併せ先着 一杯 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路でハードに追われているという点は良いなと思うものの、登坂内容自体は目立ってきません。個人的にはまだ良くなる途上の段階にある馬だと思っていますし、良い時の出来からも一枚落ちるのが現状かなとみていますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後までウッドチップコースで意欲的に追われていますし、少しずつコンディションの方は上向いてきたというイメージです。まだ奥はあると思っていますし、本調子にはないという見立てではありますが、前回よりはいくらか上向いてきたと思っていますので、多少の前進は見込めるのではないかとみています。

ドナウパール

最終前:中5週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はありそうですし、もうワンパンチ欲しいと感じるのが正直なところですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで馬也主体ではあったものの、動きは悪くなかったですし、前回よりも一段階上向いた状態でレースを迎えられるのではないかと思っています。ただ、まだ成長途上の段階でしょうし、使っていけばもっと良くなってくる気がしていますので、そう感じる中でどれだけの走りを披露してくれるのか注目です。

ニシノコウフク

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まるものの、抜かりなく調整されていますし、肝心の動きも良かったと思っています。ここ数戦の中では1番の好気配を感じ取れていますし、ピークの仕上がりにも近いのではないかと判断していますので、レースでのパフォーマンスもUPしてきて良いのではないかという見立てです。

パルクリチュード

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが目立っています。現状でも十分勝負になる仕上がりにはあると思うのですが、まだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動けていますし、使われつつの上積みもそれなりにある1頭だと思っています。間隔は少し空きましたが、ここに向けてあらかた仕上がっているとみていますし、芝2戦目の慣れも見込めると思っていますので、前回以上のパフォーマンスを期待してみても良いのではないでしょうか。

パルティキュリエ

最終前:4ヶ月 A+
最終:美南W 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。使う度に状態良化してきているというイメージですし、今回も右肩上がりの中でレースに使えるとみていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、元々攻め良く動くタイプとはいえ、この馬なりに良い動きだったと思っていますし、今回に向けてあらかた仕上がったのではないかと判断しています。勝ってすぐに休ませたという点も吉と出ている気がしますし、一段階パワーアップしてきているとみていますので、初距離、初コースという壁を上手く乗り越えられるようなら楽しみがあっても良さそうです。

ヒップホップソウル

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W7F)
最終:美南芝 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も非常に質の高いものが並んでいるなと思っています。良い時との状態比較でも遜色はないとみていますし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までに併用でかなりしっかり攻めることが出来ていますので、レース当該週は馬也でサラッと流す程度の内容となっています。そんな中でも動き自体には活気がありましたし、良い状態に仕上がったのではないかとみていますので、巻き返しがあっても良い1頭だと思っています。

フラッシングレート

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まるものの、ハードに追えているという点には好感が持てます。ただ、肝心の動きは強調材料に欠けるイメージですし、個人的にはまだ良くなってきても良い馬だとジャッジしていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

マテンロウアルテ

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で質の高い追い切り内容をこなせていますし、引き続き好状態にあるとみています。良い時との状態比較でも大差はないイメージですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、先週までに併用でしっかりとやれていますので、レース当該週は軽めの登坂内容にセーブされています。ただ、そんな中でも軽快な脚捌きは披露してくれていますし、このひと追いで態勢の方は整ったとみていますので、現状の持てる力は発揮出来るのではないでしょうか。

マルカシャルマン

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベストタイ(栗CW6F)
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、とても良いとも言えない感じですし、まだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、終い重点の内容ではあったものの、動き自体は良く見せてきましたし、このひと追いで仕上がりの方も進んできたのではないかと判断しています。まだ奥はありそうですが、現状持てる力は発揮出来そうですし、前回以上の気配も感じ取れていますので、大穴ならおさえておきたいです。

ミカッテヨンデイイ

最終前:中4週 A
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ完調手前の段階にあるというイメージですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良く見せてきましたし、調子は前回と同じくらいか、やや上向きまで視野に入れても良いのかなと判断しています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、ピークの出来にあるかと言われると少々疑問ですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎パルクリチュード

☑︎パルティキュリエ

☑︎ヒップホップソウル

☑︎マテンロウアルテ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ココクレーター

☑︎︎セリオーソ

☑︎ニシノコウフク

☑︎マテンロウアルテ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎セリオーソ

☑︎︎パルティキュリエ

☑︎ヒップホップソウル

☑︎マテンロウアルテ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

阪神大賞典追い切りレポート2023[3/19()]【全頭調教評価記載】

関連記事

阪神大賞典追い切りレポート2023[3/19(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]

スプリングステークス追い切りレポート2023[3/19()]【全頭調教評価記載】

関連記事

スプリングステークス追い切りレポート2023[3/19(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでご[…]

ファルコンステークス追い切りレポート2023[3/18()]【全頭調教評価記載】

関連記事

ファルコンステークス追い切りレポート2023[3/18(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでご[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

阪神大賞典◎追い切り党の軸馬2023[3/19()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

スプリングステークス◎追い切り党の軸馬2023[3/19()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

ファルコンステークス◎追い切り党の軸馬2023[3/18()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

フラワーカップ◎追い切り党の軸馬2023[3/18()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[3/19()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[3/18()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!