平安ステークス追い切りレポート2023[5/20(土)]【全頭調教評価記載】

平安ステークス追い切りレポート2023[5/20()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は2,100万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




平安ステークス追い切りレポート2023[5/20()]【全頭調教評価記載】

ヴァンヤール

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、はっきり良いとも言えない感じですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動けましたし、良い登坂内容で締め括ってきてくれたなと思っています。良い時との状態比較でもそう大きな差はないと思っていますし、持てる力は発揮出来る状態にあると判断していますので、初重賞制覇なっても不思議はない1頭かなとみています。

カテドラル

最終前:2ヶ月 B
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路では良く動くタイプですので、それを考えると目立つ登坂内容ではありませんが、デキ自体は悪くないとみています。ただ、絶好時の状態からは一枚落ちると思っていますし、個人的にはまだ仕上がり途上の段階にあるのかなと判断していますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

カフジオクタゴン

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつむ通り坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも大差はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きもこの馬なりに良かったのかなと思っています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

グロリアムンディ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあるとみていますし、まだこの馬とすれば物足りない感じですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、2週続けて川田騎手を背にびっしりと追われてきまして、少しずつ状態の方も上向いてきたのではないかとみています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、上位人気に支持されるようならおさえ程度の位置付けでも良いのかなと思っていますので、そう感じている中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ゲンパチルシファー

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容もこの馬なりに良いです。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、実戦向きとはいえ、まだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、実戦向きだと思っていますので、この程度の登坂内容でも特に問題はないと思っていますし、仕上がり自体は悪くないとみています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、まだ途上段階にあると思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

サンライズホープ

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。絶好時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、幸騎手を背に坂路でまずまず動いてきましたし、このひと追いであらかた走れる態勢は整ったとみています。アテにしづらい部分はあるものの、持てる力は出せる状態にあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

タイセイドレフォン

最終前:中1週 F
最終:栗CW 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、かなりレベル高い3頭併せだったので、遅れという点は一切気にしなくて良いと思っていますし、動き自体はこの馬なりに良かったのではないかとみています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ上昇途上の段階にあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

テリオスベル

最終前:2ヶ月 B
最終:美坂 良 単走 一杯 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で本数は乗れてはいるものの、登坂内容自体は特に目立たずというイメージです。絶好時との状態比較でも数枚落ちる感じですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後までハードに追われているという点は良いなと思うものの、コンディション自体はまだ良くなる途上段階にあるという見立てです。中央の砂でも走れてはいますが、重賞での実績を積んでいるのは全て地方ですし、まだアテにしづらいところはあると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

デルマルーヴル

最終前:2ヶ月 A
最終:美坂 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあるというイメージですし、もう一つ、二つ良くなってきて欲しいと感じるのが正直なところですので、最終追い切りでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動けていますし、今回も変わりなくここ数戦と同じくらいの状態には仕上がったのではないでしょうか。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思っていますし、ここらで一変があるかと言われると疑問ですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ノットゥルノ

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動いてきましたし、個人的にはこのひと追いであらかた走れる態勢は整ったとみています。良い時との状態比較でもそう大きな差はないと思っていますし、持てる力は発揮出来る局面にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ハイエンド

最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に乗れていますし、肝心の動きもこの馬なりに良かったとみています。良い時との状態比較でもそう大きな差はなさそうですし、持てる力は発揮出来る状態にはあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ハギノアレグリアス

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなという印象です。既に絶好時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやれていますので、レース当該週は軽めの登坂内容にセーブされています。ただ、そんな中でも動きの良さは見て取れましたし、個人的には良い状態に仕上がったと判断していますので、1番人気でも馬券には組み込んでおきたい1頭です。

ホウオウルバン

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容もこの馬なりに良いとは思っています。ただ、絶好時との状態比較では一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに良く動けましたし、このひと追いであらかた走れる態勢は整ったのではないでしょうか。ただ、そう大きな状態変化は感じ取れずでしたし、絶好時のデキからも一枚落ちるイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

メイショウカズサ

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあるとみていますし、実験向きという点から、追い切り内容自体がアテにしづらいタイプでもありますので、その点も踏まえた上で最終追い切りまでチェックしていきたいです。その最終追い切りですが、坂路では元々地味なタイプですので、こんなもんでも十分かなとは思いつつも、まだ良化の余地は残されているようにも映っています。絶好時のデキからも一枚落ちるイメージですし、良い頃には及ばずという感じですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

メイショウフンジン

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容もこの馬なりに良いとは思っています。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますし、実験向きという点から、追い切り内容自体がアテにしづらいタイプでもありますので、その点も踏まえた上で最終追い切りまでチェックしていきたいです。その最終追い切りですが、実戦向きだと思っていますので、この程度の登坂内容でも問題はないとみています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、全体的にアテにしづらい印象ですので、おさえという位置付けが1番良いのかなと思っています。ハナ切り宣言をしていますので、逃げてどこまでという感じです。

ロードヴァレンチ

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。ただ、個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、もう一つ上向いてくるようなら重賞でも楽しみが広がりそうですので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、長めからしっかりと追い切ることが出来ましたし、肝心の動きも良かったと思っています。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、今回も持てる力は発揮出来る状態にあると判断していますので、重賞2戦目で更なる前進に期待しても良さそうです。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎サンライズホープ

☑︎ノットゥルノ

☑︎ハギノアレグリアス

☑︎ロードヴァレンチ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎︎︎ヴァンヤール

☑︎ノットゥルノ

☑︎メイショウフンジン

☑︎ロードヴァレンチ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎ヴァンヤール

☑︎タイセイドレフォン

☑︎ノットゥルノ

☑︎ロードヴァレンチ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

優駿牝馬(オークス)追い切りレポート2023[5/21()]【全頭調教評価記載】

関連記事

優駿牝馬(オークス)追い切りレポート2023[5/21(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでご[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

優駿牝馬(オークス)◎追い切り党の軸馬2023[5/21()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

平安ステークス◎追い切り党の軸馬2023[5/20()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[5/21()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[5/20()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!