【京都牝馬ステークス2022】最終追い切り後の追い切り考察

当記事では京都牝馬ステークス2022出走予定馬の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切り含む中間全体の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り後の追い切り考察

アクアミラビリス
最終前:2ヶ月 C
最終:栗坂 良 単走 馬也 A→ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りは動けるタイプという認識ですので、その点を踏まえるといくらから物足りなく感じます。強調材料にもやや欠ける印象ですので、最終追い切りでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で自己ベストを塗り替えてきたように、状態は良好と判断します。2週続けてしっかりと追われた効果はあったように感じますし、力は出せる状態にあるとみていますので、穴馬として注目している存在です。
アスタールビー
最終前:2ヶ月半 A
最終:栗CW 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、調整にジョッキー付きっ切りという点にも好感が持てます。絶好時との比較ではどうかも、順調に仕上がりは進んでいるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容を最後まで積んできましたし、状態は良いように感じます。ただ、良い時との比較ではまだ見劣りするイメージもありますので、現状でどれくらいやれるのか注目です。
オールアットワンス
最終前:2ヶ月半 A
最終:美坂 稍重 単走 馬也 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、仕上がり早な牝馬という認識ですので、これくらいの本数でも問題はないかなとみています。1週前追い切りでは長めを追えていますし、好時計もマーク出来ていますので、順調に仕上がりは進んでいるイメージです。ただ、まだ奥はありそうに感じますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でのサンプルはかなり少ないため、この自己ベストは過剰に評価しなくて良いものだと思っています。ただ、動きは良いですし、久々でもまずまず仕上がったとみていますので、立て直した効果に期待しています。
ギルデッドミラー
最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていますし、仕上がりは順調に進んでいるイメージです。まだ良くなってきそうなものの、現状でも悪くない出来にあるとみていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い内容を積んできたと思いますし、仕上がりも悪くないように映ります。まだ奥はありそうに映るものの、個人的には前走以上の気配を感じていますので、ここでも楽しみがあって良い存在だと思っています。
クリスティ
最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく併用でまずまずの内容はこなせていますし、状態は悪くないように感じます。ただ、良い時との比較ではまだ見劣りするイメージですし、もう少し良くなってきても良い馬だと思いますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い登坂だったと思いますし、久々も順調に仕上がったというイメージです。絶好時との比較ではどうかも、この舞台への適性はありそうに感じていますし、力は出せる態勢にあるとみていますから、穴馬として注目したい存在です。
クリノプレミアム
最終前:中6週 A
最終:美南W 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、大きく変わってきた様子はないものの、引き続き一連の出来は保てているかなという印象です。絶好時との比較ではまだ物足りなく感じるものの、ポテンシャルは感じている馬ですので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積んできましたし、仕上がりは前回以上とみます。絶好時との比較ではどうかも、力は出し切れるとみていますので、穴馬として注目している存在です。
コロラトゥーレ
最終前:中5週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路メインでいつも通りの調整が課されていますし、仕上がりも悪くないように映っています。絶好時との比較では見劣りするものの、引き続き出来は保てていると思いますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けてはいるものの、大きく変わってきた様子はありません。まだ良くなってきても良い気がしますし、適性も1200m寄りというイメージですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
サンクテュエール
最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、強調材料にはやや欠けるものの、この馬なりにまずまずの調整はこなせていますし、仕上がりは進んでいると思います。ただ、まだ奥はあると思いますし、良い時との比較でも見劣りしますので、最終追い切りでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に長めを追ってきたという点は良いと思うものの、大きく変わってきたという様子は感じられませんでした。ただ、持てる力は出せる状態にあると思いますので、現状でどれくらい走れるのか注目です。
シゲルピンクルビー
最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている内容も良いです。1週前追い切りでは自己ベストを塗り替えてきたように、現状でも具合は良いと思っていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い内容を最後まで積んできましたし、状態は良さそうに映っています。近走は馬券になっていませんが、素質は良いものがあると思っていますので、仕上がりの良さそうな今回は楽しみがあって良い存在だと思っています。
ジュランビル
最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで良く見せるタイプらしく良い内容を積めていると思っていますし、今回も出来は悪くないように感じます。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思いますし、良い時との比較でも若干見劣りしますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けているとは思うものの、もうワンパンチ足りない気もしています。個人的にはまだ奥のある状況かなとも思っていますし、良化の余地は残されていると思いますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。
スカイグルーヴ
最終前:4ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りは動くタイプだと思っているので、その点を踏まえると良くもなく不可でもないというイメージ。まだ良くなると思いますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、仕上がりは悪くなさそうです。ただ、まだ奥はあるように映っていますし、いくらか久々を感じさせますので、現状てどれくらい走れるのか注目です。
タンタラス
最終前:2ヶ月 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りは凄く動けるタイプという認識ですので、その点を踏まえるといくらか物足りないかなという印象です。まだ良くなってくる馬だと思いますし、良い時との比較でも見劣る現状ですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりとやった効果もあってか、最終追い切りでの登坂からは良化を感じ取れました。個人的には前回と同じくらいか、やや上向きまでありそうなイメージですので、同舞台なら引き続き楽しみがあっても良さそうな気はしています。
ドナウデルタ
最終前:2ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいると思っています。絶好時には現状やや及ばないかなと思うものの、近走の中では上位の出来にあると感じますし、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂で締め括ってきましたし、状態は良さそうに映っています。絶好時との比較ではどうかも、力は出せる状態にはあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。
ビッククインバイオ
最終前:3ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 一杯 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、追い切りで動けるタイプらしく良い内容を積めていると思います。近走はさっぱりですが、今回は立て直した効果に期待が持てると思いますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容を最後まで積んできましたし、状態は良いように映っています。まだ奥はありそうなイメージですが、近走の中でも上位の出来と判断していますので、穴馬として注目したい存在です。
ビップウインク
最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積んできましたし、引き続き状態は維持出来ているという印象です。まだ奥はありそうなものの、現状でもある程度の力は出せるとみていますので、穴馬として注目している存在です。
プールヴィル
最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、強調材料には欠けるものの、いつも通り坂路で良く乗れていますし、状態は悪くないように映っています。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思いますし、良い時との比較でも見劣りしますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂で締め括ってきましたし、状態は良好と判断します。絶好時との比較ではどうかも、力は出せる仕上がりにあるとみていますので、現状でどれだけやれるのか注目です。
メイショウケイメイ
最終前:連闘 F
最終:軽調整 F
最終追い切り前の内容からみていきますと、連闘のため時計は出していない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、連闘のため時計は出せておりません。現状でどこまで走れるかに注目です。
ロータスランド
最終前:3ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でしっかりと乗り込まれていますし、追い切りで動くタイプらしくこなしている内容も良いので、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。走法から1400m合うイメージがありますし、牝馬限定のGlllであれば楽しみがあって良い馬だと思いますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い内容を積んできましたし、久々でも前回と同じくらいの仕上がりにはあるように感じています。走法から短縮も良さそうですし、週末に天気が崩れるようなら巻き返しに期待が持てる存在ではあると思っています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎シゲルピンクルビー

☑︎ドナウデルタ

☑︎ビッククインバイオ

☑︎ロータスランド

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎シゲルピンクルビー

☑︎ドナウデルタ

☑︎ビッククインバイオ

☑︎ロータスランド

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎シゲルピンクルビー

☑︎ドナウデルタ

☑︎ビッククインバイオ

☑︎ロータスランド




調子指数




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!