【シルクロードステークス 2022】最終追い切り後の追い切り考察

当記事ではシルクロードステークス2022出走予定馬の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切り含む中間全体の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り後の追い切り考察

エーポス
最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている内容も良いものが並んでいます。1週前追い切りの動きも良かったですし、しっかり追われたこのひと追いで更に良くなれば良いなと思いますので、最終追い切りでの上げ幅にも注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い動きだったと思いますし、このひと追いで態勢は整ったとみています。1週前追い切りでしっかりやった効果も感じられましたし、良い時との比較でも大差ないかなと思いますので、楽しみがあっても良い存在だと思っています。
カレンモエ
最終前:4ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を詰めていますし、久々でも順調に仕上がりは進んでいると思います。ただ、まだ良くなる余地は残されていると感じますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、大きく変わってきたという様子こそないものの、久々でもあらかた態勢は整っていると感じます。坂路で動くタイプらしくしっかり動けていますし、力は出せるとみていますから、現状でどれだけやれるのか注目です。
サヴォワールエメ
最終前:2ヶ月 B
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、攻めは動くタイプという認識ですので、この内容だと少し物足りなく感じてしまいます。個人的にはまだまだ良くなる馬だと思っていますから、あともうひと追いでどこまで良くなるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でまずまずの内容はこなせているものの、まだ本調子にはないのかなというイメージです。個人的には良化の余地を残している段階にあると思っていますので、その中でどういった走りを披露出来るのか注目です。
シャインガーネット
最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 稍重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、前回よりも出来は上向いていると感じます。2週続けて良い内容をこなせていますし、現時点でも仕上がり良好とみていますが、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最終追い切り前までにしっかりやっていますので、レース当該週は整える程度の内容に。それでも動きは良かったと思いますし、力を発揮出来る態勢にあるとみていますので、注目している存在です。
ジャンダルム
最終前:4ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で動くタイプらしく良い登坂が目立ちますし、3週立て続けにビッシリやれている点は良いと思います。現状でも悪くない出来にあると思いますが、個人的にはまだ奥があるかなと思っていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしくある程度動けてはいるものの、個人的にはまだ物足りなさを感じています。4ヶ月ぶりということですし、まだ奥はあるのかなという印象ですので、現状でどれだけやれるのか注目です。ただ、昨年のセントウルステークスは負けて超強しな競馬でしたから、過剰に売れないようなら是非おさえたい存在ではあります。
ショウナンバビアナ
最終前:中1週 F
最終:美坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路で良く動けていますし、近走の中で見れば良い状態に入ってくるのかなと思います。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですので、現状でどれだけやれるのか注目です。
タイセイアベニール
最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、使い詰めですし、変わってきた様子はないものの、引き続き一連の出来はキープしていると思っています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる印象ですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
トウショウピスト ※回避
最終前:中1週 F
最終:美南P 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、内容自体は特に目立たないものの、中1週でも意欲的に追えているという点は良いと思います。あともうひと追いありますので、少しでも変わってくれば良いなと思います。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い内容を積んできましたし、中1週でも前回からの上積みを感じます。叩き3戦目で気配も上向きでしょうし、ハマればチャンスある存在だと思いますから、展開次第では楽しみな存在です。
ナランフレグ
最終前:中5週 A
最終:美南W 稍重 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、引き続き良い状態にあると感じます。ただ、まだ良くなりそうなイメージはありますから、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きでしたし、引き続き出来は保てているという印象です。ただ、グンと上向いたイメージはありませんし、まだ奥はありそうかなと思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
ビアンフェ
最終前:4ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、一頓挫明けはやや気になるものの、その割には良い登坂が目立っていますし、仕上がり早なタイプらしく調整は順調に進んでいると感じます。ただ、個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後まで意欲的に追えましたし、久々でもある程度の出来にはあるのかなと思っています。ただ、春の大目標は高松宮記念と陣営は公言していますし、ここを使う目的は前哨戦としての意図が強いと思いますから、この局面でどれだけの走りが出来るのか注目です。
ホープフルサイン
最終前:中2週 F
最終:美南B 稍重 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、終い重視で動きは良かったと思いますし、良い状態を保てていると思います。ただ、グンと良くなった印象はありませんので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
マイスタイル
最終前:中5週 B
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路では動くタイプですから、その点を考慮するといくらか物足りないかなと思っています。まだ良化の余地を残している段階にあると思っていますから、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後まで意欲的に追われたものの、この馬らしくない動きだったかなと思っています。まだまだ良化の余地を残している段階にあると思っていますので、現状でどこまでやれるのか注目です。
マイネルアルケミー
最終前:中1週 F
最終:美南P 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、短めの距離をサッと流す程度の内容にはなったものの、動きは良かったと思います。近走の中見れば上位の出来かなと思いますし、ハマれば重賞でもやれそうな雰囲気は感じているので、穴馬として注目している存在です。
ミッキーワイルド
最終前:中6週 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で好時計は出ていますし、状態は悪くないと感じています。ただ、絶好時との比較では見劣るイメージですし、まだ良くなってきても良い段階にあるとみていますので、1週前追い切りでしっかりと追った効果が最終追い切りで少しでも見られれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、坂路で乗れてはいるものの、強調材料には欠けるイメージです。まだまだ良くなってきて良い馬だと思いますし、仕上がり途上の段階かなとみていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
メイケイエール
最終前:4ヶ月 A
最終:栗CW 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良い内容をこなせていますし、久々でも順調に仕上がりは進んでいるように感じます。絶好時との比較ではどうかも、現状でも悪くない仕上がりにあると思っていますから、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく動きは良かったですし、久々でもあらかた仕上がっているイメージです。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるかなとも思っていますし、まだ奥はありそうに映っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
ルッジェーロ ※抽選突破(5分の1)
最終前:中1週 F
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、前回よりは上向いていると思いますし、中1週という短い間隔の中でも上積みは感じています。ただ、絶好時との比較ではまだ見劣りするイメージですので、その中でどういった競馬が出来るのか注目です。
レインボーフラッグ
最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路で最後まで意欲的に追われたものの、この馬らしくない動きだったかなと思っています。まだまだ良化の余地を残している段階にあると思っていますので、現状でどこまでやれるのか注目です。
レジェーロ
最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、特に変わってきた様子はありませんし、引き続き一連の出来をキープしているという印象です。ただ、個人的にはまだ良くなってきても良い馬なのかなと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。
レッドアンシェル
最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 一杯 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で良く乗れていますし、ここに向けて仕上がりは悪くないとみています。ただ、絶好時との比較では見劣るイメージですし、まだ良くなってくる馬だと思いますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、絶好時には及ばないものの、近走の中では1番良いくらいに映っていますし、状態は良好と判断しています。この舞台では重賞勝ち鞍もありますし、相性も状態も共に良い今回は楽しみがあっても良いのかなと思っています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎カレンモエ

☑︎シャインガーネット

☑︎ビアンフェ

☑︎メイケイエール

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎エーポス

☑︎カレンモエ

☑︎シャインガーネット

☑︎レッドアンシェル

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎エーポス

☑︎カレンモエ

☑︎シャインガーネット

☑︎レッドアンシェル




調子指数




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!