京都大賞典追い切りレポート2022[10/10(祝)]【全頭調教評価記載】

京都大賞典追い切りレポート2022[10/10()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

マイルチャンピオンシップ南部杯の追い切りレポートはこちらから

京都大賞典追い切りレポート2022[10/10()]【全頭調教評価記載】

アイアンバローズ

最終前:3ヶ月 B
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込みは十分も、まだ奥はありそうな気がしています。ただ、3週続けてかなり意欲的に追われていますから、これによりスイッチが入ってくれば良いなと思っていますので、その点含め最終追い切りまで注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないですし、ウッドチップコースで最後まで意欲的に追われているという点は良いと思うものの、まだ本調子には欠けるかなという印象です。個人的にはもっと良い時を知っているつもりですし、まだ奥はある存在とみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

アフリカンゴールド

最終前:3ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、年齢的に大きな変化はないと思うものの、この馬なりに良く乗れていると思いますし、順調に仕上がりは進んできているとみています。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあると判断していますし、現状完調手前というイメージですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、いつも通り最後まで抜かりなく攻め切ってきたなという印象ですし、久々でもあらかた態勢は整ったというイメージです。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるかなとも思っていますし、そう大きな変化は感じ取れていませんので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

アリストテレス

最終前:4ヶ月 B
最終:栗坂 良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込みは十分ですし、かなり熱心に追われているという点には好感を持っています。ただ、まだ仕上がり途上の段階にあるとみていますし、絶好時との比較でも一、二枚落ちるイメージですので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりには動けているものの、まだ本調子には及んでいないかなとみています。個人的にはもっと良い時を知っているつもりですし、まだ良くなる余地は残されている段階にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ウインマイティー

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(栗P6F)
最終:栗芝 稍重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ポリトラックコース中心の調整とはいえ、意欲的なメニューが目を惹きますし、追う毎に状態は上がってきているのではないかとみています。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあるとみていますし、1週前追い切りでしっかりと追われたことにより、更に良くなってくる可能性もあると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、栗東の芝コースでさすがは実績馬という動きを披露してくれましたし、休み明けでも順調に仕上がったのではないかという印象です。前走時も好仕上がりにあったと思っていますので、前回よりも更に良いとまでは言えないかもしれませんが、その前回と同じくらいの出来にはありそうですし、好状態にあるというのは確かだと思っていますので、この局面でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヴェラアズール

最終前:4ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、追う毎に状態は上がってきているという印象です。まだここから良くなってきそうですが、1週前追い切りではハードに追われたようですので、このひと追いでグンと上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、ウッドチップコースでこの馬なりに良い動きだったと思いますし、久々でも水準級の出来にはあるとみています。使えばもっと良くなりそうな気はしているものの、今回もある程度の持てる力は出せるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

キングオブドラゴン

最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、この馬なりに坂路で動いてきたと思いますし、一連の状態はキープ出来ていると思っています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですし、まだ良くなりそうな雰囲気もありますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ディアスティマ

最終前:14ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、久々の実戦にはなるものの、坂路での意欲的な登坂は目につきますし、悪くない状態に仕上がりつつあるとみています。とはいえ、まだ休み明け感はありますし、ここから更に良くなってくる馬だと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっていますので、レース当該週は終い重視のメニューになりました。ただ、動き自体は良かったと思っていますし、ブランクを感じさせない躍動感、推進力も感じられましたので、この点は個人的に評価しているポイントです。使えばもっと良くなると思いますし、今回が完調にあるかと言われると疑問ですが、長欠明けという理由だけで大きく人気を落とすようなら、押さえてみても良い存在かなとは思っています。

ディアマンミノル

最終前:中4週 B
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、この馬なりに良く乗れてはいるものの、グンと良くなってきたという印象はなく、引き続き状態維持に努めているというイメージです。個人的にはまだ上を望んで良い馬だと思っていますし、絶好時との比較でも一、二枚落ちるのかなと思っていますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りはやれば動くタイプという認識ですので、動き自体は今回も悪くなかったと思っています。ただ、近走から特に変わりはなくという印象ですし、いくら出来が良くても展開頼みになるという点もネックに感じますので、絶好時との比較でも一枚落ちると感じる今回でどれだけの競馬が出来るのか注目です。

ディバインフォース

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切り内容自体はそこまで目立たないものの、本数は乗れていますし、今の状態としても悪くないとみています。ただ、まだ奥はある馬だと思っていますし、現状完調手前という印象ですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りはやれば動くタイプという認識ですので、その点を踏まえると物足りなさの方が今回は前に出ている気がしています。個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですし、完調には程遠い状態にあるというイメージですので、この状況下でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヒンドゥタイムズ

最終前:2ヶ月 B
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込みは十分ですし、こなしている追い切り内容も悪くありません。ただ、まだ物足りなさはありますし、絶好時との比較でも一、二枚落ちるイメージですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないですし、今回も悪くない出来にはあるとみています。ただ、前回よりは見劣りするイメージですし、絶好時との比較でも一、二枚落ちる印象ですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ボッケリーニ

最終前:4ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、1週前追い切りの動きも良く映りました。まだ上は望めると思っていますが、現状でも悪くない出来に仕上がりつつあるとみていますし、まだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で悪くない動きを披露してくれましたし、最後まで抜かりなく攻めれたという点は評価したいです。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですし、まだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

マイネルファンロン

最終前:3ヶ月 B
最終:美南W 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りはやればかなり動くタイプという認識ですので、その点を考えるとまだ物足りなさが残っているように感じてしまいます。まだまだ上向く余地は残されていると思っていますし、良化途上の段階にあるとみていますので、あともうひと追いでどこまで上がってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りはかなり動けるタイプという認識ですので、その点を踏まえますと、今回は物足りなさの方が勝ってしまっているのかなという印象です。個人的には仕上がり途上の段階にあるとみていますし、まだまだ良化の余地は残されているとみていますので、その中でどういった競馬が出来るのか注目です。

ユニコーンライオン

最終前:中6週 B
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追う毎に仕上がりは進んできているとみています。ただ、まだ絶好時の出来には及んでいないとみていますし、良くなる余地はたっぷり残されていると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれましたし、長期休養明け3戦目の良化をしっかりと感じ取れています。また、1週前追い切りからの良化も感じられましたし、今回はここ2戦以上の走りに期待しても良い局面にあるのかなと思っていますので、穴で注目したい存在です。

レッドガラン

最終前:中6週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りでは坂路で自己ベストに迫る好時計をマーク出来ていますし、一連の状態は保てているのではないかとみています。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあるとみていますし、1週前追い切りのひと追いで更に良くなってくれば良いなと思っていますので、最後のひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで坂路で良い動きを披露してくれましたし、好状態に仕上がったのではないかとみています。完調かと言われると疑問ですが、力は出せる仕上がりにはあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ウインマイティー

☑︎ディアスティマ

☑︎︎ボッケリーニ

☑︎レッドガラン

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ウインマイティー

☑︎ディアマンミノル

☑︎︎ヒンドゥタイムズ

☑︎ユニコーンライオン

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎ウインマイティー

☑︎ボッケリーニ

☑︎︎ユニコーンライオン

☑︎レッドガラン

調子指数

マイルチャンピオンシップ南部杯の追い切りレポートはこちらから

その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

毎日王冠追い切りレポート2022[10/9()]【全頭調教評価記載】

関連記事

毎日王冠追い切りレポート2022[10/9(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]

サウジアラビアロイヤルカップ追い切りレポート2022[10/8()]【全頭調教評価記載】

関連記事

サウジアラビアロイヤルカップ追い切りレポート2022[10/8(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

京都大賞典◎追い切り党の軸馬2022[10/10()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

毎日王冠◎追い切り党の軸馬2022[10/9()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

サウジアラビアロイヤルカップ◎追い切り党の軸馬2022[10/8()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[10/10()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[10/9()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[10/8()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]




 



最新情報をチェックしよう!