関屋記念追い切りレポート2022[8/14(日)]【全頭調教評価記載】

関屋記念追い切りレポート2022[8/14()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

関屋記念記念追い切りレポート2022[8/14()]【全頭調教評価記載】

イルーシヴパンサー

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの動きは悪くなかったですし、久々でも順調に乗り込めているという点は良いと思っています。ただ、まだ上は望める段階にあるとみていますし、個人的にはS評価を付けた東京新聞杯時より物足りなさを感じていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追われているという点は良いと思うものの、まだまだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますし、若干の物足りなさすらも感じています。個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですし、良い時との比較では数枚落ちるイメージですので、その中で今回どれだけの走りを披露してくれるのか注目です。

ウインカーネリアン

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、引き続き出来は保てているように感じます。ただ、まだ良化の余地は残されていると思っていますし、絶好時との比較では一枚落ちる印象ですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良く、久々でもあらかた態勢は整っているように感じます。ただ、前走時も良い出来にあったという認識ですので、今回に向けて大きく変わってきたとは思っていませんし、個人的にはまだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

エアファンディタ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でしっかりと乗り込めていますし、状態は悪くないように映っています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好調とまではいかないかなと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動けたと思っていますし、前回より気配も上向いてきたと思っています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですし、まだ良くなってきても良い段階にあるとみていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

エクスパートラン ※回避

最終前:中2週 F
最終:栗CW 良 単走 一杯 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、この馬なりに乗れてはいるものの、強調材料には欠ける印象です。まだ良化の余地は残されていると思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

エンデュミオン

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、状態は引き続き良好と判断しています。ただ、まだ上向く余地は残されていると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに坂路で良く乗れていますし、久々でも順調に仕上がったと感じます。ただ、買い時は前回だったような気もしていますし、現状まだ奥はあるのかなと個人的には思っていますので、その中でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。




ゴールデンシロップ

最終前:9ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいます。良い時との比較でも大差はないと思っていますし、それでいてあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで攻めた追い切り内容を消化してきましたし、久々でもあらかた態勢は整っているように感じます。良い時との比較でも大差はありませんし、連勝の勢いも不気味ですので、馬券には組み込みたい存在かなと思っています。

ザダル

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの動きには迫力がありましたし、ここまで本数もしっかり乗れていますので、状態は高いレベルにあるとみています。まだ奥はあると思っていますが、現状でも持てる力は出せる状態にあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっていますので、レース当該週は軽めの内容に。ただ、これがこの厩舎に多く見られる好走パターンでもありますし、この馬自身絶好調とまではいかないかもしれませんが、力は出せる状態にはあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

シュリ

最終前:2ヶ月半 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路でいつも通り良く乗れていますし、動きそのものも良かったと思っています。現時点でも状態はかなり高いレベルにあると思っていますし、個人的には今回が買い時かなと思っていますので、あともうひと追いの内容にも要注目したいで。その最終追い切りですが、最後まで坂路で攻めてきましたし、気配は前回以上に映っています。動きも良く、久々に凄く良い状態でレースに使えると思っていますので、個人的には人気含め買い時にあるのではないかとみています。

スカイグルーヴ

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、状態自体は悪くないように映っています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好時との比較でも見劣りするイメージですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容を最後まで積んできたと思っていますし、久々でも好状態にあるとみています。絶好時との比較ではどうかも、十分力は出せる仕上がりにあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ダノンザキッド

最終前:2ヶ月半 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路でかなり意欲的に乗り込まれていますし、こなしている登坂内容も目を惹きます。安田記念以来でも順調に仕上がりは進んでいるとみていますし、力は出せるとみていますので、あともう追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後は軽めの登坂にはなったものの、先週までにかなり攻めていますので、個人的には問題なしと判断しています。おそらく多くの人気を集めるでしょうが、状態は凄く良いと思っていますので、馬券には組み込んでおきたい1頭かなとみています。




ディヴィーナ

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んできているとみています。まだ上は望めそうではあるものの、現時点での状態も悪くないですので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、終い重点ではあったものの、坂路で良く動いてきましたし、久々でも状態は良好と判断しています。良い時との比較でも大差はないように感じていますし、Glllであれば通用しても不思議ないと思っていますので、この出来でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ピースワンパラディ

最終前:10ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、乗り込みは十分でも、長期休養明けになりますから、まだまだ戻り切っていないとみています。ここから更に良くなってくる馬でしょうし、最終追い切り前まで意欲的に追われていますので、少しでも上向いてくれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、多少ブランクは感じさせるものの、まずまずの出来にはあると思っていますし、実戦に行けば力を出してくれるのではないかとみています。ただ、使えば更に良くなってくると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

リアアメリア

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの動きも良く、徐々に復調ムードを感じています。休み明けだった前走内容も評価出来ると思いますし、ひと叩きされている今回は更に上向いてくるでしょうから、最終追い切りでの上げ幅にも注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく最後まで良い内容を積んできたと思っていますし、復調の気配は感じられています。まだ上向く余地は残されていると思っていますが、持てる力は出せる状態にあるとみていますので、ここでも楽しみはあって良い存在とみています。

レッドライデン

最終前:中3週 B ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週でも意欲的に追えているという点は評価したいものの、特に大きく変わってきた印象はありません。まだ途上の段階にあるとみていますし、良い時との比較でも一、二枚見劣りするイメージですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くないものの、そう大きく変わりはなくという感じです。個人的にはまだまだ良くなってきて良い馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ワールドバローズ

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ遅れ 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れているものの、大きく変わってきた様子はなくという印象です。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、もうワンパンチ欲しいなというのが正直なところですので、最終追い切りでの上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動けていると思いますし、久々でも好状態にあるとみています。良い時との比較でも大差はありませんし、重賞でも通用して良い存在だと思っていますので、この出来でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ゴールデンシロップ

☑︎シュリ

☑︎︎ダノンザキッド

☑︎ディヴィーナ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ゴールデンシロップ

☑︎シュリ

☑︎︎スカイグルーヴ

☑︎ディヴィーナ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎ゴールデンシロップ

☑︎シュリ

☑︎︎ダノンザキッド

☑︎ディヴィーナ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

小倉記念追い切りレポート2022[8/14()]【全頭調教評価記載】

関連記事

小倉記念追い切りレポート2022[8/14(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

関屋記念追い切り党の軸馬2022[8/14()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

小倉記念追い切り党の軸馬2022[8/14()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)追い切り党の軸馬2022[8/14()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!