ラジオNIKKEI賞追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

ラジオNIKKEI賞追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

ラジオNIKKEI賞追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

オウケンボルト

最終前:2ヶ月 A+
最終:美坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路メインで良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが目立ちます。今回は凄く良い状態にあるとみていますし、巻き返しに期待が持てる局面にあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプとはいえ、好内容を消化してきたと思いますし、状態は良好と判断しています。近走の中では1番良いくらいにも映っていますし、ポテンシャルも秘めている存在とみていますので、状態面からも楽しみがあって良さそうに映っています。

グランディア

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。絶好時との比較ではどうかも、現状でも十分力は出せる状態にあるとみていますし、それでいてあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で自己ベストを塗り替えてきたように、状態は良好と判断しています。ただ、まだ奥はありそうに映っていますし、坂路でのサンプルが少ないということもありますので、過剰に評価するのは禁物かなとみています。

クロスマジェスティ

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、前回以上の気配を感じています。良い時との比較でも遜色はありませんし、むしろデビューして以来1番の出来と言っても過言ではないくらいの仕上がりだと思っていますので、あともうひと追いの内容にも要注目したいです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっている分、レース当該週は終い重点の内容に。それでも動き自体は良く、仕上がり良好とみていますので、楽しみはあって良い存在とみています。

ゴーゴーユタカ

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美坂/美南W6F)
最終:美南W 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んでいるという印象です。まだ奥はありそうですが、1週前追い切りでしっかりやった効果はありそうですし、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりと追われましたので、最後は馬也での調整に。動き自体は良く、引き続き前回と同じくらいの出来にはあるのではないかという見立てですので、今回も力は出し切ってくれるとみています。まだ成長の余地は残されていると思っていますが、現状でも見せ場を作ることは可能だと思っていますので、この出来でどれだけやれるのか注目です。

サトノヘリオス

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、意欲的な調整過程が目を惹きます。まだ良化の余地は残されていると思っていますが、2週続けてしっかり追われたことで変わってくると思いますし、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追われたという点は良いものの、特に1週前追い切りのひと追いから変わりはなくという印象です。まだまだ良くなってくる馬だと思っていますし、絶好時との比較では一枚落ちるのが現状かなとみていますので、この出来でどこまで走れるのか注目です。




ショウナンマグマ

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、好状態を維持しているとみています。ただ、まだ本調子にはないとみていますから、2週前追い切りと1週前追い切りでしっかりと追われた効果が、最終追い切りで少しでも出てくれれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良く、ここに向けての仕上がりも良好と判断しました。まだ奥はありそうなものの、良い時との比較でも大差はありませんし、巻き返しに期待が持てる局面にあるとみています。

ソネットフレーズ

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。ただ、まだ奥はあるとみていますし、絶好時との比較でも見劣りするのが現状かなと思っていますので、最終追い切りによる状態面の上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、急仕上げ気味だった前回よりは良い出来にあるとみていますし、復調気配を感じています。ただ、まだ良化の余地は残されていると思っていますし、絶好時との比較でもやや見劣りしますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。

タガノフィナーレ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ここに向けて変わってきたという印象はないものの、引き続き出来は保てているというイメージです。1週前追い切りもしっかりやれましたし、このひと追いで更に上向いてくる可能性もあるとみていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、前回から特に変わりはなくという印象で、引き続き好状態を維持しているとみています。ただ、前回は馬場を生かした好騎乗もありましたから、状態の良さ云々という競馬ではなかったとみていますし、重賞になれば更に壁は厚くなりますから、その中でどういった競馬が出来るのか注目です。

フェーングロッテン

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い追い切り内容を積めていますし、状態は引き続き良好と判断しています。まだ奥はありそうですが、1週前追い切りではハードに追われていましたので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積んできましたし、このひと追いで態勢は整ったように感じます。欲を言えばまだ奥はあると思いつつも、良い時との比較でも遜色はありませんし、今回も力を出せる態勢にあるとみていますので、この出来でどれだけ走れるのか注目です。

ベジャール

最終前:3ヶ月 A
最終:美坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路中心でしっかり乗り込まれており、追うごとに仕上がりは進んでいるという印象です。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあるとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、まだ良くなりそうな気はしているものの、坂路で良く動いてきたと思いますし、前回よりも出来は良いくらいに映っています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる印象ですので、その点がどう影響してくるでしょうか。




ホウオウノーサイド

最終前:中2週 F
最終:美坂 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、前回からの上積みも見込める状況下にあるとみていますし、使い詰めでも出来は良好と判断します。距離が延びてどうかというところはあると思いますが、状態面は言うことなしだと思っていますので、多少は誤魔化せても良いのではないかと思っています。

ボーンディスウェイ

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいると思っています。良い時との比較でも遜色ない好仕上がりにあるとみていますし、それでいてあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりと追っていますので、レース当該週は軽めの内容に。それでも動きは良く見せてきましたし、態勢は整っているとみていますので、格的にも走ってくる可能性は高い人気馬かなとみています。

ミッキーブンブン

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りで良い内容をこなせましたし、追うごとに良化してきているというイメージです。最終追い切り前の段階ではありますが、絶好時との比較でも見劣りしないところまできていると思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっていますので、レース当該週は軽めの内容に。良い時との比較でも遜色はありませんし、前回以上の出来でここに向かえると思っていますので、新馬勝ちの舞台で巻き返しがあっても良いのかなと思っています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎オウケンボルト

☑︎クロスマジェスティ

☑︎︎ボーンディスウェイ

☑︎ミッキーブンブン

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎オウケンボルト

☑︎クロスマジェスティ

☑︎︎ソネットフレーズ

☑︎フェーングロッテン

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎オウケンボルト

☑︎クロスマジェスティ

☑︎︎フェーングロッテン

☑︎ボーンディスウェイ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

CBC賞追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

関連記事

CBC賞追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。 […]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

ラジオNIKKEI賞追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

CBC賞追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)2022[7/3(日)]追い切り党の軸馬#240【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!