セントウルステークス追い切りレポート2022[9/11(日)]【全頭調教評価記載】

セントウルステークス追い切りレポート2022[9/11()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

セントウルステークス追い切りレポート2022[9/11()]【全頭調教評価記載】

サンライズオネスト

最終前:4ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路での意欲的な登坂が目立っていますし、順調に仕上がりは進んできていると思っています。まだ上は望めると思いつつも、良い時との調子比較では言うほど差はないとみていますので、あともうひと追いで更に良化を感じられるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで坂路で意欲的に追ってきましたし、出来は前回よりも上向きと判断しています。良い時との比較でも大差はなさそうですし、個人的には力を出せる状態にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ジャスパープリンス

最終前:6ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、休養明けにはなるものの、坂路主体で意欲的に追われていますし、追うごとに良化してきている印象を受けます。まだ良くなるのでしょうが、現状でもある程度評価出来るくらい良い調整過程を歩むことが出来ていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後も好登坂で締め括ってくれましたし、仕上がりは良好と判断しています。久々の芝がどうかも、新馬戦ではモズスーパーフレアを相手に2着がありますし、こなしてくれるのではないかとみていますので、大穴として注目している1頭です。

シャンデリアムーン

最終前:2ヶ月 B
最終:美坂 稍重 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路メインで良く乗れてはいるものの、登坂内容自体は特に目立ってきません。個人的にはまだ奥のある存在とみていますし、良い時との比較でも状態は一枚落ちる気がしていますので、あともうひと追いによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後まで意欲的に追われたという点は良いと思うものの、特に近走と変わりはなくという印象です。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、良い時との比較でも一枚落ちる気がしていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ソングライン

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 稍重 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、休み明けということを考えれば悪くない攻め過程を歩めていると思います。ただ、裏を返せば目標は先にある調整過程でもあると思いますし、個人的にはまだ奥のある存在だと思っていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、このひと追いで上向いてきたような気がしていますし、先週からの良化もしっかり感じ取れました。ただ、まだ本調子にはないと思っていますし、この馬の目標は先でしょうから、現状でどこまで戦えるのか注目です。

タイセイアベニール

最終前:中3週 B
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔が詰まっているからか、除外の影響を受けてのものなのか、真意は分かりませんが、プールメインの調整になっています。仕上がりは早いタイプという認識ではあるものの、速い時計を出せていないという点はいくらか気になりますので、その点をしっかり踏まえた上で最終追い切りまでチェックしていきたいです。その最終追い切りですが、坂路での意欲的な登坂で締め括ってはきたものの、登坂内容自体は強調材料に欠ける印象です。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、まだ良くなるだろうと思っていますので、この出来でどれだけの走りが出来るのか注目です。




ダディーズビビッド

最終前:3ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、除外の影響もなく併用で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んできているとみています。ただ、絶好時との状態比較では一枚落ちる気がしていますし、まだ上向く余地は残されている段階にあると判断していますので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きはまずまず良かったですし、このひと追いでやや上向いてきたかなと思っています。ただ、まだ奥はありそうですし、絶好調とまではいかないのかなと思ったりしていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

チェアリングソング

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、おそらく小倉から美浦へは帰らず、栗東に滞在しての調整に。この点は1つアドバンテージにはなると思いますし、前回より気配も上向いているとは思うのですが、大幅上昇とまではいかないのかなと思っています。個人的にはまだ奥のある存在だと思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ファストフォース

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で時計を出せているという点は良いと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに坂で動けてはいるものの、特に変わってきた様子はなくというイメージです。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、良い時との比較でも一枚落ちる気がしていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ボンボヤージ

最終前:中2週 F
最終:栗P 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないものの、特に変わってきたという様子は感じられませんし、この中間は状態維持に努めているという認識です。また、前回で掬えた方がお見事ですし、今回は状態面諸々含め、さすがに買いづらいかなということで、個人的には最高おさえまでのイメージです。

メイケイエール

最終前:4ヶ月 A+
最終:栗CW 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、休み明けとすれば合格点を出せる調整過程を歩んで来ていると思っています。使えば更に良くなるのでしょうが、現状でもある程度勝負になりそうなイメージは持っていますし、それでいてあともうひと追い残されていますから、そこで更に上昇気配を感じさせてくれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い動きを最後まで披露してくれましたし、休み明けとすれば十分合格点を出せる好状態にあるとみています。目標は次なのでしょうが、今回も勝負になって良い状態にあるとみていますし、前哨戦でどこまで走ってくるのか注目です。




メイショウケイメイ

最終前:2ヶ月半 C
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、間隔はそこそこ空いているものの、攻め量は不足している気がしますし、こなしている追い切り内容も強調材料には欠けている印象です。個人的にはまだまだ良くなってくる馬だと思っていますし、仕上がり途上の段階にあると判断していますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動き自体は悪くないものの、特に近走から変わりはなくという印象です。個人的にはまだ上があって良い存在とみていますし、良い時との比較でも物足りなさを感じていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

モントライゼ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で時計を出せているという点は良いと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれましたし、前走も高い追い切り評価を付けていましたが、その前回よりも上向いてきている可能性もあるのかなとジャッジしています。その前走では実戦でも復調の兆しが見られましたし、引き続き状態は高いレベルにあるとみていますので、今回も見せ場はあって良い存在なのではないでしょうか。

ラヴィングアンサー

最終前:5ヶ月 B
最終:栗CW 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、こなしている追い切り内容自体は悪くないものの、中間一頓挫あったようですし、まだ本調子にはなさそうな気がしています。絶好時との状態比較でも一枚落ちる印象ですし、全体的に追い不足というイメージもありますので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、久々にウッドチップコースでの最終調整ということで、あまり見慣れませんが、内容自体は良かったと思っています。絶好時との比較ではどうかも、力は出せる好状態にあるとみていますし、休養明けということを考えれば水準級の出来にはあると思っていますので、大穴として注目してみたいです。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎サンライズオネスト

☑︎ジャスパープリンス

☑︎︎ソングライン

☑︎メイケイエール

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ジャスパープリンス

☑︎ソングライン

☑︎︎メイケイエール

☑︎ラヴィングアンサー

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎サンライズオネスト

☑︎ジャスパープリンス

☑︎︎メイケイエール

☑︎モントライゼ




調子指数

※全24レースの好追い切り馬(縦横斜めの比較確認済み)もこの1記事で全て確認出来ます🔻(3レース分のサンプル公開中⇨中京1R/中京2R/中京3R)

note(ノート)

中央競馬(全レース)追い切り専門紙2022[9/11(日)]【全24レース好追い切り馬記載】の公開になります。 当コン…

その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

京成杯オータムハンデ追い切りレポート2022[9/11()]【全頭調教評価記載】

関連記事

京成杯オータムハンデ追い切りレポート2022[9/11(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでご[…]

紫苑ステークス追い切りレポート2022[9/10()]【全頭調教評価記載】

関連記事

紫苑ステークス追い切りレポート2022[9/10(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございま[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

セントウルステークス追い切り党の軸馬2022[9/11()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

京成杯オータムハンデ追い切り党の軸馬2022[9/11()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

紫苑ステークス追い切り党の軸馬2022[9/10()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)追い切り党の軸馬2022[9/11()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!