アイビスサマーダッシュ追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

アイビスサマーダッシュ追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

アイビスサマーダッシュ追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

アヌラーダプラ

最終前:11ヶ月 A
最終:美南W 稍重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、久々の実戦にはなるものの、ここに向けて乗り込みは十分ですし、追うごとに良化は進んでいるという見立てです。まだ良くなりそうですし、まずは1度使ってからかなと思いつつも、あともうひと追いによる上げ幅次第では注目したいです。その最終追い切りですが、休み明けでも動きは良く、仕上がり自体も良好と判断していますし、いきなり走れるだけの出来にはあるとみています。絶好時との比較ではどうかも、好調時とは大差ないとみていますし、過剰に売れないようであればおさえたい1頭かなとみています。

ヴェントヴォーチェ

最終前:中6週 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で良く動けていますし、前回以上の気配を感じています。個人的には快勝だった2走前と遜色ないところまで上がってきているとみていますし、それでいてあともうひと追い残されていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容で締め括ってきたと思っていますし、肝心の動きも評価出来るものだったとみています。個人的には前回とは見違えるほど良くなっていると思いますし、買い時にあると思っていますので、巻き返しに期待している存在です。

オールアットワンス

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 稍重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れてはいるものの、出来自体は良い意味で変わりはなくという印象です。絶好調ではないにしても、状態は高いレベルにあるとみていますし、何と言っても昨年の覇者ですから、最終追い切りの内容次第では注目したい存在です。その最終追い切りですが、終い重点とはいえ、動き自体は評価出来るものだったと思いますし、前回以上の気配も感じています。手前変換に課題はありそうですが、昨年との比較でも大差はありませんし、上昇傾向にあるとみていますので、連覇も狙えて良い存在とみています。

オヌシナニモノ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路で良く乗れていますし、動き自体も良かったと思っています。ただ、坂では毎度良く動くタイプですし、1週前追い切りに関しては今村騎手騎乗という点も考慮しなければならないと思っていますので、過剰に評価しないよう気を付けたいところです。あともうひと追いありますので、そこで更に上向いた姿を披露してくれるようなら、より注目したいと思っています。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく動き自体は悪くないものの、特に変わりはなくという印象です。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、絶好時との比較でもやや見劣りするのが現状かなとみていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

キタイ

最終前:中4週 A
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れてはいるものの、大きく変わってきたという感じはしません。引き続き一連の出来は保てていると思いますが、重賞で好走するとなるともう1段階ギアチェンジしてこないと厳しいかなと思っていますので、その点含め最終追い切りまで注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、この馬なりに良く動けていると思いますし、引き続き状態は維持しているとみています。実戦ではさっぱりも、追い切りではそれなりに良いところがあるので、初の直線競馬で新味が出る可能性もあると思っていますし、この局面だからこそ大穴で微警戒しておきたい1頭です。




クリスティ

最終前:中5週 C
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、間隔はそれなりに空いているものの、個人的にはやや物足りなさを感じさせる追い切り過程となっています。まだまだ良くなってくる馬だと思っていますし、近走パッとしていない点も気になりますので、最終追い切りによる上げ幅には注目をしたいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容だったと思っていますし、このひと追いでグンと良くなってきたと感じます。先週までは正直どうかなという印象でしたが、レース当該週の動きを見れば間に合ったかなという感じもしますので、人気薄であればおさえておきたい1頭です。

ジュニパーベリー

最終前:2ヶ月半 A
最終:美坂 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、まだ上向く余地は残されていると思いつつも、出来自体は良好と判断していますし、順調に仕上がりは進んでいるとみています。まだあともうひと追い残されていますので、絶好時と遜色ないところまで状態が上がってくれば、ピンポイントで注目したいなと思っています。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっていますので、レース当該週は軽めの登坂に。出来自体はやや上向いていると思いますし、状態としては悪くないと思いつつも、まだ奥はあるかなとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

シンシティ

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を積めていますし、引き続き状態は良好と判断しています。まだここから更に良くなってきても不思議はありませんが、現状でも力は出せる状態とみていますし、前回で千直競馬への適性も示しましたので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容で締め括ってきたと思っていますし、状態自体は引き続き高いレベルにあるとみています。個人的には好状態を維持か、前回以上の出来にあるとみていますので、ここでも楽しみがあって良い存在とみています。

スティクス

最終前:中3週 B
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えている点は評価したいです。ただ、特に変わってきた様子はありませんし、良化の余地も残されている段階にあるとみていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でまずまずの登坂内容を披露してくれましたし、状態は引き続きキープか、やや上向きまであるのかなとみています。ただ、個人的にはまだ奥のある存在だと思っていますし、絶好時との比較では一枚落ちるかなと思っていますので、その中でどれだけのスピードを見せてくれるのか注目です。

トウショウピスト

最終前:中1週 F
最終:美南P 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、特に変わらずという印象で、強調材料には欠けているイメージです。個人的にはもっと良い時を知っているつもりですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




トキメキ

最終前:2ヶ月半 A
最終:美坂 稍重 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で乗り込み入念ですし、順調に仕上がりは進んでいるという印象です。まだ奥はありそうですが、1週前追い切りでしっかりと追われていましたので、このひと追いでグンと上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良い動きを披露してくれたと思っていますし、久々でも出来自体は悪くないように映っています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる印象ですし、まだ良くなってくる馬だと思っていますので、その中でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

パーティナシティ

最終前:8ヶ月 B
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、本数は乗れているものの、状態自体に大きな変化はなさそうな気がしています。半年以上の休み明けですから、まずは使ってからというイメージですし、絶好時との比較でも一、二枚見劣りする印象ですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく上々の動きを披露してくれましたし、久々でも悪くない出来には仕上がったとみています。使えば更に良くなってくるのでしょうが、今回も持てる力は出せるとみていますので、人気薄であればおさえたい1頭です。

ビリーバー ※抽選組(1/2)当選

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、休み明けをひと叩きした効果はあるとみています。ここに向けて大きく変わってきたという印象はないものの、状態は高いレベルにあるとみていますし、まだまだ条件を選べば走れて良い存在だと思っていますので、最終追い切りの内容次第では楽しみになってくる1頭かなとみています。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく動きは良かったですし、年齢を感じさせない追い切り内容でもあったとみています。ただ、絶好時との比較では見劣りする印象ですし、まだ良くなってきても良いのかなという見立てですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

マウンテンムスメ

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(函館芝5F)
最終:函館芝 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、新潟でのレースであるにも関わらず、函館で滞在調整をしている点は気になっています。加えて、個人的にはまだ良化の余地を残している段階にあるとみていますので、あともうひと追いによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで函館に滞在しての調整。函館競馬場の本馬場で追い切られ、内容自体は悪くなかったですが、輸送距離が長くなるという点は頭に入れておきたいです。仕上がり自体は特に問題ないとみていますが、状態は引き続き変わりなくという印象ですので、重賞でどこまで通用するのか注目です。

マリアズハート

最終前:2ヶ月半 A
最終:美坂 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの動きは悪くなかったですし、引き続き今回も出来は良さそうに映っています。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますし、絶好時との比較でも一枚落ちる印象ですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容だったと思っていますし、引き続き状態は良好と判断しています。絶好時との比較ではどうかも、力は出せる局面にあるとみていますし、千直適性も確認出来ていますので、馬券にはおさえておきたい1頭かなとみています。




ライオンボス

最終前:3ヶ月 B
最終:美南P 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れてはいるものの、まだまだ良くなってきそうな雰囲気は感じさせます。ただ、過去3度同レースに出走している中で、今回が最も温い印象ですから、ピークアウトした可能性も頭に入れつつ、最後のひと追いまでチェックしていきたい存在です。その最終追い切りですが、ポリトラックコースとはいえ、動き自体は良かったですし、この馬のいつも通りの調整パターンという感じで。近走の中では1番良いくらいに映っていますし、休み明けでも得意舞台に照準を合わせた仕上げが目に付きますので、3年連続好走している舞台で巻き返しを期待しています。

ルッジェーロ ※抽選組(1/2)落選

最終前:中1週 F
最終:美坂 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容だったと思いますし、引き続き好状態は維持しているとみています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる印象ですし、まだ上向く余地は残されている段階にあるとみていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

レジェーロ

最終前:中3週 C
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、意欲的に追えているという点は良いと思うものの、内容自体は目立ってきません。前回の出来がそれなりに良かっただけに、個人的には出来落ちという可能性も考えられると思っていますので、最終追い切りでどれだけの内容をこなしてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くないものの、状態維持に努めているというイメージで、上向いてきたという印象はなく。まだ良化の余地は残されていると思っていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ロードベイリーフ

最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週でも併用でしっかりと乗れていますし、好状態をキープ出来ているとみています。良い時との比較でも大差ないですし、使い詰めて更に良化という可能性もあるとみていますから、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、大きく変わってきたという様子はないものの、引き続き好状態は維持しているとみています。2走前は千直で見せ場がありましたし、その時よりも仕上がり自体は良さそうに映っていますので、楽しみはあっても良い存在とみています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎アヌラーダプラ

☑︎ヴェントヴォーチェ

☑︎︎オールアットワンス

☑︎シンシティ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎アヌラーダプラ

☑︎ヴェントヴォーチェ

☑︎︎オールアットワンス

☑︎シンシティ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎アヌラーダプラ

☑︎ヴェントヴォーチェ

☑︎︎オールアットワンス

☑︎シンシティ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

クイーンステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

関連記事

クイーンステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。&[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

アイビスサマーダッシュ追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

クイーンステークス追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)追い切り党の軸馬2022[7/31(日)]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!