クイーンステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

クイーンステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

クイーンステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

ウインアグライア ※回避

最終前:中3週 B
最終:美南W 稍重 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週ということもあり、軽めの調整が目立っています。また、引き続き北海道での競馬にも関わらず、一旦美浦トレセンへ引き返しているという点も気になっています。これがオマツリオトコのように、美浦でもしっかりやれていれば良いのですが、この馬に関してはそうではないので、最終追い切りでどれだけの内容をこなしてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、特に変わりはなくという印象で、強調材料にも終始欠けているイメージです。まだまだ良くなってくる馬だと思っていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

ウォーターナビレラ

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(札幌芝5F)
最終:札幌芝 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの動きは悪くなかったですし、態勢は整いつつあるとみています。ただ、まだ完調という感じではなさそうですし、使えば更に上向きそうな印象ですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後も札幌競馬場の本馬場での追い切りに。強度自体はそこまで高くはないものの、動きそのものは良いですし、休み明けでもあらかた態勢は整っているように感じます。使った次はもっと良くなるでしょうし、ここに全力仕上げではないと思っていますが、能力的には当然チャンスの大きい存在とみています。

ゴルトベルク

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:札幌芝 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れてはいるものの、特に状態は変わりなくという印象です。加えて、個人的にはまだ上を望める存在だと思っていますし、好調時との比較では少し物足りなさを感じるのが現状ですから、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きは良かったですし、前回の好状態はしっかり維持出来ているとみています。まだ上は望めそうではあるものの、力は出せるとみていますので、この仕上がりでどれだけの走りが出来るのか注目です。

サトノセシル

最終前:中4週 A ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:函館W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、出来は保てているとみています。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますし、仕上がり度合いからも昨年が買い時だったような気もしていますので、最終追い切りの内容次第では注目してみたいです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっていますので、レース当該週は軽めの内容に。絶好時との比較では物足りなく感じますが、持てる力は出せる状態にあるとみていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。




スライリー

最終前:2ヶ月半 A
最終:札幌芝 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、本数は良く乗れているものの、グンと上向いてきた印象はありません。個人的にはまだ良くなってきて良い馬だと思っていますし、仕上がり途上の段階にあるという見立てですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良いですし、好状態にはあるとみています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる気もしていますし、まだ上を望める馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

テルツェット

最終前:2ヶ月半 A
最終:函館W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、函館滞在で順調に仕上がりは進んでいるとみていますし、1週前追い切りでこなしている内容も悪くはありません。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる印象ですし、まだ上向く余地はあると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、特に変わりはなくという印象ではあるものの、最後まで意欲的に追われたという点は評価したいです。個人的には前走や、競馬場は違えど昨年の同レース時の方が一枚上の出来にあったという見立てですし、であれば昨年のクイーンステークスで◎を打てた方が上手かったような気もしていますので、馬券的にはおさえでも良いのかなと判断しています。

ファーストフォリオ

最終前:中6週 A
最終:札幌芝 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、引き続き北海道に滞在しての調整に。特に大きな変化はありませんが、一連の出来は保てているとみていますし、態勢は整いつつあるとみています。ただ、まだ上は望めそうですし、強調材料にはイマイチ欠けるのが現状ですので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、札幌競馬場の本馬場で軽快な動きを披露してくれましたし、前回よりも仕上がり自体は良好とみています。絶好時との比較ではどうかも、力は出せる態勢にあるとみていますし、初の1800mに上手く対応が出来れば、見せ場は作れても良いのかなとみています。距離延長をするにあたって、折り合いは多少苦にするかなと映像を見て思いましたが、本番はどうでしょうか。

フィオリキアリ

最終前:中2週 F ◆中間自己ベストタイ(函館W5F)
最終:函館W 良 単走 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動きは良く、休み明けだった前回よりも仕上がりは良さそうですし、勝って更に上昇という印象です。絶好時との比較では一枚落ちると思っていますが、上り調子の局面にあるとみていますし、ここでも引き続きチャンスあって良い存在とみています。




フェアリーポルカ

最終前:中1週 F
最終:函館W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まりますので、サラッと流した程度でしたが、動きは前回よりも良く映りましたし、滞在効果は大きいとみています。絶好時との比較ではどうかも、楽しみはあって良い状態にあるとみていますし、牝馬同士であれば善戦可能とみています。

ホウオウピースフル

最終前:中3週 A
最終:札幌芝 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、引き続き北海道に滞在しての調整に。函館競馬場併設のダートコースで意欲的に追えていますし、中3週でも具合の良さを感じられます。大きな変化こそないものの、引き続き前回の好状態は維持出来ていると思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、まだ奥はありそうなものの、前回と同じくらいの好気配にはありそうですし、ここも力は出せる態勢にあるとみています。ただ、前回は色々な面がガチッとハマった感じもしますし、今回は牝馬限定とはいえ重賞ですから、ここも何かしらの助けがあればといったところでしょうか。

マジックキャッスル

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(函館W5F)
最終:函館W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、まだ本調子にはないとみているものの、復調の気配は感じられます。1週前追い切りの内容も悪くありませんし、昨年の出来に近付きつつあるとみていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、絶好時との比較では一枚落ちるかなと思うものの、近走の中では1番良いくらいに映っていますし、復調の気配を感じています。競馬場は違えど、昨年の同レースでも好走を果たしていますし、牝馬同士のGlllであれば能力上位の存在だと思っていますので、見直しても良い局面にあるとみています。

メイショウミモザ

最終前:2ヶ月半 A
最終:函館W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、今回も状態は良好と判断しています。まだ絶好時の出来には及ばないと思いますが、1週前追い切りの内容は良かったですし、このひと追いで更に上向いてくれば良いなと思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くないものの、追い切りは元々良く動くタイプですので、過剰に評価しないよう注意したい1頭です。個人的には阪神牝馬ステークスで買えた方がお上手だと思っていますし、良い時よりは一枚落ちるというイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




ラヴユーライヴ

最終前:中5週 A
最終:札幌ダ 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ダートコースでしっかり負荷は掛けられていますし、一連の状態はキープ出来ていると思っています。ただ、まだ上向く余地は残されていると思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、2週続けて札幌競馬場のダートコースで素軽い動きを披露してくれましたし、状態自体は良好と判断しています。個人的にはハマれば重賞でも走れる馬だと思っていますし、北海道での滞在競馬も相性が良いので、人気薄であれば狙ってみたい存在に感じています。

ルビーカサブランカ

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(札幌ダ4F)
最終:札幌芝 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ダートコースで意欲的に追われてはいるものの、特に大きな変わりはなくという印象です。個人的にはまだ良くなってくる馬だと思っていますし、絶好時との比較でも一枚落ちるイメージですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、先週からの良化も感じ取れましたし、このひと追いであらかた態勢は整ったように感じます。まだ奥はありそうなものの、牝馬同士であれば上位の存在でしょうし、力は出せる局面にあるとみていますので、この出来でどこまでやれるのか注目です。

ローザノワール

最終前:2ヶ月半 A
最終:札幌ダ 良 単走 一杯 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ダートコースで時計は出せているものの、こなしている内容自体は強調材料に欠ける印象です。個人的にはまだ良くなる馬だと思っていますし、前走の激走で過剰に売れそうな気もしていますので、あともうひと追いの内容次第で評価の上げ下げをしたいなと思っています。その最終追い切りですが、最後までしっかりと追われ、意欲的な調整内容が目に付きます。ただ、まだ良化の余地は残している段階にあるとみていますし、前回の激走で過剰に売れてしまう気もしていますので、ここはおさえ程度でも良いのかなと、そういう出来に映っています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ウォーターナビレラ

☑︎ホウオウピースフル

☑︎︎マジックキャッスル

☑︎ラヴユーライヴ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ウォーターナビレラ

☑︎フィオリキアリ

☑︎︎ホウオウピースフル

☑︎ラヴユーライヴ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎ウォーターナビレラ

☑︎フィオリキアリ

☑︎︎マジックキャッスル

☑︎ラヴユーライヴ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

アイビスサマーダッシュ追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

関連記事

アイビスサマーダッシュ追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

アイビスサマーダッシュ追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

クイーンステークス追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)追い切り党の軸馬2022[7/31(日)]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!