スワンステークス追い切りレポート2022[10/29(土)]【全頭調教評価記載】

スワンステークス追い切りレポート2022[10/29()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




スワンステークス追い切りレポート2022[10/29()]【全頭調教評価記載】

アイラブテーラー

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、除外の影響もなく、しっかり併用で乗り込めていますし、順調に仕上がりの方は進んできているとみています。ただ、まだ奥はありそうなイメージですし、ここからもう一つ良くなってきても良いと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、2週続けて時計的には上々といえる登坂内容を消化してきたものの、個人的にはまだ奥のある存在と判断しています。絶好時との比較でも一枚落ちるイメージですし、まだ仕上がり途上なのかなという見立てですので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

ヴァトレニ

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でかなり意欲的に攻め込まれていますし、こなしている追い切り内容も目を惹くものが並んでいるなと思っています。現状でも既に良い出来にはあると思っているのですが、このひと追い、ふた追いによって、更に上向いてくる可能性も大いに考えられますので、最後のひと追いまで要注目したい存在です。その最終追い切りですが、最後まで良い登坂内容を消化してきてくれたと思っていますし、上々の仕上がりにあると判断しています。絶好時との比較でも大差はないと思っていますし、力は出し切れる態勢にあるとみていますので、1400m戦でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。

キャプテンドレイク

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなと思っています。絶好時との比較ではまだどうかも、順調に上向いてきているとは思っていますし、あともうひと追いで更に上昇してくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容を消化してきたなと思っていますし、前回以上の気配も感じられています。良い時との比較でも大差はなさそうですし、ここに向けてきっちり仕上がったとみていますので、穴で注目してみたい存在です。

キングオブコージ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路では動けるタイプだと思っていますので、個人的には可もなく不可でもない登坂内容をこなしてきたなという認識です。まだ上向く余地は残されている段階にあるとみていますし、多少の物足りなさも感じさせますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ケイデンスコール

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れてはいるものの、まだ完調手前の段階にあるという見立てです。個人的にはもっと良い時を知っているつもりですし、もう一つ、二つ良くなってきて良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、ジョッキー騎乗で登坂内容としては良かったと思っていますし、ようやく気配は上向いてきたかなと思います。ただ、絶好時の出来には及んでいないとみていますし、なんとか仕上げに間に合ったという印象ですので、その中でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

サブライムアンセム

最終前:6ヶ月 A
最終:栗B 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込みは十分ですし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなと思っています。引っ掛かる癖がまだ抜け切っていないようですので、距離短縮は歓迎でしょうし、重賞勝ちのある舞台へと移りますので、当然巻き返しに期待して良い存在とみています。ただ、今回は休み明けということで、1度ガス抜きは必要になるかもしれませんし、気性面、折り合い面については最後のひと追いでしっかりと確認していきたいなと思っています。その最終追い切りですが、ダートコースで追い切られまして、動きとしては良かったのかなとみています。ただ、気性面にはまだ難しいところが残っているように映りますし、完成されるのはもう少し先という印象を受けていますので、今回は地力でどこまでやれるのかという部分に注目です。

スカイグルーヴ

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはないかなとみています。ただ、まだ上は望めそうですし、良化途上の段階にあるという見立てですので、最後のひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は良いなと思うものの、近走からそう大きな変化はなくというイメージです。個人的にはもう少し上を望んで良い馬だと思っていますし、絶好時との比較では一枚落ちるのかなとみていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ダイアトニック

最終前:中3週 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、スプリンターズステークスから中3週と間隔は詰まるものの、1週前追い切りはこの馬なりにしっかりやれたと思いますし、動きそのものも悪くはなかったかなとみています。ただ、そう大きな変化はないと思っていますし、絶好時からは一枚落ちる状態にあるのが現状かなと判断していますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれたと思っていますし、気配は前回と同じくらいか、それ以上という可能性も考えられるとみています。絶好時との比較ではどうかも、状態面は高いレベルにあるとみていますし、年齢を感じさせない動きも披露してくれていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか注目です。

トゥラヴェスーラ

最終前:中3週 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、スプリンターズステークスから中3週と間隔は詰まるものの、1週前追い切りはこの馬なりにしっかりやれたと思いますし、坂路でこなした登坂内容自体も評価出来るものだったとみています。大幅上昇という感じではありませんが、引き続き一連の出来はキープしているというイメージですので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動けてはいるものの、今回に向けてそう大きな変化はないのかなという見立てです。絶好時との比較でも一枚落ちるイメージですし、まだ途上感がありますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ベステンダンク

最終前:3ヶ月 B
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れてはいるものの、特に近走からの状態変化はなくという印象です。ただ、調子の変動は少なくなってきていると感じていて、今年のマイラーズカップ時と遜色ないくらいの仕上がりでは出てこれるのかなと思っていますので、最終追い切りの内容次第では多少の楽しみもあって良いのかなと思っている存在です。その最終追い切りですが、坂路で最後まで意欲的に追われたという点は良いなと思うものの、強調材料には欠けるイメージです。年齢的にもこれ以上の変化を求めるのは酷かなとも思いますし、絶好時よりは明らかに見劣りしますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ホウオウアマゾン

最終前:5ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ先着 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りこそ意欲的に追われているものの、この中間は若干強調材料に欠ける気がしていますし、まだ仕上がり途上の段階にあるとみています。良い時との比較でも見劣りしますし、やや物足りなさを感じさせるのが現状かなとみていますので、最終追い切りのひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後までびっしりと追われまして、3頭併せの最先着を果たしているものの、強調材料には欠けるイメージです。個人的にはまだ上を望める馬だと思っていますし、1度使った方が良くなる可能性は高いとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

マテンロウオリオン

最終前:5ヶ月 A+
最終:栗CW 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込みは十分ですし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなと思っています。1週前追い切りの動きも良かったと思いますし、週末追いも好登坂ですから、あともうひと追いで更に仕上がりが進んでくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動きは相変わらず良いものの、まだ若干の休み明け感は残っているように映ります。個人的には1度使ってからの方が良さそうなイメージですし、今回は完調手前の段階にあるという印象ですので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ミッキーブリランテ

最終前:中6週 B
最終:栗坂 良 併せ先着 一杯 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で意欲的に追われてはいるものの、やや強調材料には欠ける印象です。個人的にはまだ奥のある存在だと思っていますし、絶好時との比較でも見劣りするのが現状ですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、2週立て続けにしっかりと追われてきたものの、大きく変わってきた様子はなさそうに映っています。個人的にはまだ奥のある存在とみていますし、絶好時との比較でも一、二枚落ちるイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

メイショウミモザ

最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、スプリンターズステークスから中3週と間隔は詰まるものの、1週前追い切りはこの馬なりにしっかりやれたと思いますし、内容としても悪くなかったかなとみています。ただ、ここに向けてそう大きな変化はないと思っていますし、まだ奥のある存在だと判断していますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動けていますし、引き続き状態は保てているとみています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですし、まだ上を望める馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ララクリスティーヌ ※抽選組(1/2)当選

最終前:2ヶ月 B
最終:栗CW 良 単走 一杯 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、意欲的に追われているという点は良いなと思うものの、まだ仕上がり途上の段階にあると判断しています。個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですし、その点から現状物足りなく感じてしまっていますので、最後のひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い追い切り内容を消化してきてくれたと思っていますし、一気に仕上がりの方は進んできたと判断しています。絶好時との比較ではどうかも、良い時とは大差なさそうですし、力は出せる態勢にあると判断していますので、どれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

ルプリュフォール

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、まだ完調手前という気はしているものの、1週前追い切りの動きは良かったと思っていますし、このひと追いで更に仕上がりの方は進んできそうな気がしています。個人的にはまだ上があると思っていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、動きは良かったですし、1週前追い切りからの良化も感じ取れています。良い時との比較でも大差はなさそうですし、近走よりも1つ上の状態で今回を使えそうですから、パフォーマンスが上がってきても良いのかなという見立てです。

レイモンドバローズ

最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まりますので、軽めの登坂で済まされています。ただ、動きは良く映りましたし、1度使われた効果は大きいでしょうから、前回よりも1つ上の出来で今回を戦えるのではないでしょうか。

ロータスランド

最終前:5ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込みは十分ですし、1週前追い切りでこなしてきた追い切り内容も評価出来るものだったと思っています。まだ完調手前という感じはしていますが、このひと追いでグンと上向きそうですし、あともうひと追いで型通り良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後攻め控えられた点は1つ気になるものの、動き自体は悪くなかったと思います。ただ、個人的には目標は次という仕上げに見えていますし、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ヴァトレニ

☑︎ダイアトニック

☑︎︎マテンロウオリオン

☑︎ロータスランド

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ヴァトレニ

☑︎キャプテンドレイク

☑︎︎サブライムアンセム

☑︎スカイグルーヴ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎ヴァトレニ

☑︎ダイアトニック

☑︎︎マテンロウオリオン

☑︎ルプリュフォール




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

天皇賞(秋)追い切りレポート2022[10/30()]【全頭調教評価記載】

関連記事

天皇賞(秋)追い切りレポート2022[10/30(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございま[…]

アルテミスステークス追い切りレポート2022[10/29()]【全頭調教評価記載】

関連記事

アルテミスステークス追い切りレポート2022[10/29(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いで[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

天皇賞(秋)◎追い切り党の軸馬2022[10/30()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

スワンステークス◎追い切り党の軸馬2022[10/29()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

アルテミスステークス◎追い切り党の軸馬2022[10/29()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[10/30()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[10/29()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!