アルテミスステークス追い切りレポート2022[10/29(土)]【全頭調教評価記載】になります。
最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。
当記事の信頼性
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
≫2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
アルテミスステークス追い切りレポート2022[10/29(土)]【全頭調教評価記載】
アリスヴェリテ
最終前:中4週 B
最終:栗坂 良 単走 強め A→
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で本数は乗れているものの、特にこなしている追い切り内容自体は目立ちませんし、まだ良化の余地も残されているのではないかとみています。あともうひと追いありますので、そこでの上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動けたと思いますし、引き続き良い状態は維持しているとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、成長、良化の余地も残されている段階にあるとみていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。
コウセイマリア
最終前:中4週 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A→
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容自体も悪くはありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、強くはプッシュ出来ないのが現状かなとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良いですし、引き続き前回と同じくらいの状態は保てているとみています。ただ、個人的にはまだ良くなってきても良い馬だと思っていますし、そう大きな変化はないのかなというのが現状のイメージですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
ディナトセレーネ
最終前:中4週 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A→
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れてはいるものの、強調材料には欠けるイメージですし、まだ良くなってくる馬だと思っています。現状だと重賞を使うにあたり物足りないというのが正直なところですので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追われているという点は良いなと思うものの、特に状態面に変わりはないかなというイメージです。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、若干の物足りなさも感じさせますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。
デインバランス
最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW4F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+↑
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も目を惹くものが並んでいるなと思っています。1週前追い切りの動きも上々でしたし、このひと追いで更に仕上がりの方は進んできそうですから、最後のひと追いまで注目したい存在です。その最終追い切りですが、最後は終い重視の内容にはなったものの、力強い好登坂だったと思いますし、ここに向けて態勢は整ったと判断しています。キャリア2戦目ですし、もっとこれから良くなっていくのでしょうが、現段階では十分と言える出来にあるとみていますので、どれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。
ニシノコウフク
最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A→
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。前回に引き続き良い状態でここを使えそうですし、個人的にはもう一段階上向いてくればなお良いなと思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで長めを意欲的に乗ってきましたし、久々でも悪くない出来にはあるとみています。ただ、まだ奥はありそうですし、使えばもう一段階良くなってきそうなイメージもありますので、そう感じる中でどれだけの走りを披露してくれるのか注目です。
マスキュリン
最終前:中3週 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗P 併せ同入 強め A+↑ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で意欲的に追われていますし、好時計をマーク出来ている点には好感が持てます。現状でも悪くない出来にはあるとみていますが、まだ上は望めるかなと思っていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、ポリトラックコースとはいえ、良い動きだったと思いますし、休み明けの前回を1度使われた効果はあるとみています。ただ、過剰評価には気を付けたい局面ではありますので、サンプルが少ないという点は1つ頭に入れておこうと思っています。
マラキナイア
最終前:4ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)/◆中間自己ベストタイ(栗CW7F)
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 A+→
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ上は望めそうですし、新馬戦を1度使ってガラリと良くなった感じはしませんので、最終追い切りでは少しでも良化を感じ取れれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、坂路で軽めの調整にはなったものの、動き自体は悪くなかったと思っていますし、久々でも状態面は良好と判断しています。ただ、キャリアはまだ浅いですし、使っていけばもっと良くなりそうなイメージもありますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。
ミシシッピテソーロ
最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A+↑
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの動きは見映えしましたし、このひと追いであらかた態勢は整ったように感じています。良い時との比較でも遜色はありませんし、欲を言えばもうひと追いで更に一つ良くなってくれば良いなと思うところですので、最後のひと追いまで注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでハードに追われましたので、最終追い切りは終いだけ確認するような形に。字面的には地味ですが、動き自体には活気がありましたし、状態面の良さはしっかりと感じ取れていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。
ラヴェル
最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A→
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りはジョッキー騎乗でかなり意欲的に追われていますし、このひと追いでスイッチオンしてくるのではないかとみています。個人的には現状仕上がり途上の段階にあるとみていますし、まだ良くなってくる馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、字面的には地味も、動き自体は悪くなかったですし、久々でも水準級の仕上がりにはあるとみています。ただ、個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあると判断していますし、若干の物足りなさも感じさせますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。
リバティアイランド
最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベストタイ(栗坂)
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A→
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ上を望める馬だと思っていますし、高いレベルを求めて良い馬だと思っていますので、最終追い切りでは思い描いてる通りの良化を遂げてきてくれれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、ウッドチップコースでこの馬なりに良い動きを披露してくれましたし、久々でも状態面は高いレベルにあると判断しています。個人的にはここを使えば更に良くなりそうな気もしますので、今回は◯対抗や▲3番手という位置付けにはなると思いますが、馬券的妙味を抜きにして考えれば勝負になる仕上がりにあるとみていますので、前回同様ポテンシャルを感じさせる走りを披露してくれるのか注目です。
各追い切りピック4
⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)
☑︎デインバランス
☑︎マラキナイア
☑︎︎ミシシッピテソーロ
☑︎リバティアイランド
⑵最終追い切りピック4(※五十音順)
☑︎デインバランス
☑︎マスキュリン
☑︎︎マラキナイア
☑︎ミシシッピテソーロ
⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)
☑︎デインバランス
☑︎マスキュリン
☑︎︎マラキナイア
☑︎ミシシッピテソーロ
調子指数
その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート
天皇賞(秋)追い切りレポート2022[10/30(日)]【全頭調教評価記載】
天皇賞(秋)追い切りレポート2022[10/30(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございま[…]
スワンステークス追い切りレポート2022[10/29(土)]【全頭調教評価記載】
スワンステークス追い切りレポート2022[10/29(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござ[…]
今週末行われるレースの追い切り党の軸馬
天皇賞(秋)◎追い切り党の軸馬2022[10/30(日)]【最終結論記載】
上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]
スワンステークス◎追い切り党の軸馬2022[10/29(土)]【最終結論記載】
上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]
アルテミスステークス◎追い切り党の軸馬2022[10/29(土)]【最終結論記載】
上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]
中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[10/30(日)]【最終結論記載】
当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]
中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[10/29(土)]【最終結論記載】
当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]