【フラワーカップ2022】最終追い切り後の追い切り考察

当記事ではフラワーカップ2022出走予定馬の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切り含む中間全体の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り後の追い切り考察

アプサラー
最終前:中4週 C
最終:美坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、速い時計を1本もマーク出来ていません。そもそもここを使うかはわかりませんが、使うようなら最終追い切りの内容次第で評価を上げ下げしたいと思っています。その最終追い切りですが、グンと良くなってきたという印象はないものの、引き続き出来は保てているというイメージです。ただ、個人的にはまだ奥があって良いと思っていますし、初の芝実戦が重賞レースというのはそれなりにハードルが高いと思っていますので、現状でどれだけやれるのか注目です。
アポロルタ
最終前:中5週 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、引き続き出来はキープ出来ているとみています。まだ良くなってきそうですが、現状でも良い出来にあるとみていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容をこなしてきましたし、状態は良好と判断しています。グンと上向いてきたという印象はないものの、休み明けだった前回よりは上向きかなとみていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。
キタサンシュガー
最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良い内容をこなせていますし、新馬戦を1度使われた効果も大きいとみています。現状でも十分好仕上がりにあるとみていますが、2週続けてしっかりやったことにより更に上向いてくる可能性もあるとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、終い重視の内容にはなったものの、最終追い切り前までにしっかりとした内容はこなせていますので、これで十分かと思います。キャリア2戦目で未知な部分の方が多いですが、追い切り内容からは見せ場があっても不思議ないと思っていますし、久々でも状態は良いと思っていますので、現状でどれだけやれるのか注目です。
コルベイユ
最終前:中5週 A
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、こなしている追い切り内容は悪くないものの、良いとも言えません。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、良い時との比較でも見劣りするのが現状かなとみていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないものな、内容自体は目立ってきません。出来はまずまずと思いつつも、まだ奥のある馬だと思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
シンティレーション
最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、出来は維持しているとみています。ただ、まだ絶好時の出来には及ばないかなとみていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりと追った効果もあってか、動きは良くなっていましたし、グンと上向いてきたと思います。これなら楽しみがありそうですし、舞台設定も合っている印象ですので、見せ場を作ることも出来るのではないでしょうか。
スタニングローズ
最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で動くタイプらしく良い内容を消化出来ていますし、前回の好状態はしっかり維持出来ているとみています。ただ、今回は再度重賞ですし、前回からの上積みが大事になってくると思いますので、最終追い切りでの良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、高いレベルで安定という印象で、いつも通りの登坂を披露してくれているとみています。引き続き力は出せると思いますし、重賞でも善戦が続いている存在ですので、2ターンの競馬や距離延長、中山のトリッキーなコース形態など、諸々こなせるようならここでも楽しみがありそうに感じています。
ダイム
最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、意欲的にウッドチップコースで長めを追えているという点は良いと思います。ただ、個人的にはまだ良くなってきて良い段階にあるとみていますので、1週前追い切りでしっかりと追われた効果が最終追い切りで少しでも見られれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、坂路でまずまず良く動けましたし、引き続き状態は保てているのではないかとみています。使われつつ徐々に良化もしていると思いますし、ここでも持てる力は出せるとみていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。
ティズグロリアス
最終前:4ヶ月 B
最終:美南芝 良 併せ同入 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、久々ということを考えれば悪くない出来にあるとみています。ただ、まだ本調子にはないとみていますし、仕上がり途上の段階にあるとみていますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく動きは良いですし、久々でもまずまずの出来にあるとみています。ただ、ウッドチップコースでの追い切りは今回1本もありませんし、時計の出やすい本馬場と坂路でしか追えていませんので、その点が1つ気掛かりではあります。
デインティハート
最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でしっかりと乗り込まれていますし、順調に仕上がりは進んでいるイメージです。まだ本調子にはなさそうですが、あともうひと追い残されていますので、最終追い切りでグンと良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、絶好調かと言われると疑問も、前回よりは良い状態にあるとみていますし、パフォーマンスの向上に期待が持てる局面にあるとみています。まだ奥はありそうなものの、動きは素軽く力は出してきそうですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。
ニシノラブウインク
最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、大きく変わってきたという印象はないものの、変わらず出来は維持しているとみています。ただ、重賞ともなるともうワンパンチ欲しいというのが本音ですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、自己ベストを塗り替えてきたように、状態は悪くないとみています。ただ、グンと上向いてきたという印象はなく、引き続き状態維持に努めているというイメージですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
パーソナルハイ
最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込まれており、こなしている内容も悪くありません。ただ、まだ奥はあるように映りますし、良い時との比較でもやや見劣りするイメージですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で自己ベストを塗り替えてきましたし、状態は良好と判断しています。ただ、個人的にはまだ奥のある段階にあるとみていますし、良化の余地も残しているとみていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。
モカフラワー
最終前:中4週 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、ここまで順調に仕上がりは進んでいるという印象です。個人的には良い時との比較でも遜色ない仕上がりにあるとみていますし、ここは賞金加算をしておきたい存在だと思いますので、最終追い切りの内容次第では楽しみになってくる1頭だと思っています。その最終追い切りですが、最後も素晴らしい動きで締めてくれましたし、ここに向けて万全の出来にあると感じます。個人的に仕上がりはデビューして以来1番良いくらいにも映っていますし、見直せる局面にあるとみていますので、少しでも人気が落ちるようなら買いたい存在に感じています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎キタサンシュガー

☑︎スタニングローズ

☑︎ダイム

☑︎モカフラワー

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎キタサンシュガー

☑︎シンティレーション

☑︎スタニングローズ

☑︎モカフラワー

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎キタサンシュガー

☑︎シンティレーション

☑︎スタニングローズ

☑︎モカフラワー




調子指数




また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!