【チューリップ賞 2019/調教総評[中間追い切り]】

アフランシール 5本 B
中間の内容は平凡。能力的には善戦しても良いくらいのものは持っていると思うし、権利を取って桜花賞へ駒を進めたいはず。最終追い切りでどこまで。

オーパキャマラード 1本 B
中間の内容は平凡。前走は逃げて良い粘りを見せたし、今回もマイペースで逃げてどこまで粘れるか。最終追い切り次第で。

ココフィーユ 3本 C
中間の内容はイマイチ。出てくれば能力は上位だと思うし、馬券には入れたいと感じる。最終追い切りでどこまで。

サムシングジャスト 9本 A
中間の内容は悪くない。休み明けでもきっちり仕上げてきているイメージがあるし、力を出せる出来にありそう。最終追い切り次第で。

シェーングランツ 9本 A
中間の内容は悪くない。この中間は在厩でしっかり乗り込まれているし、休み明けでも力は出せそう。再三併せ馬を消化しているし、仕上がりは良好。前走は4着と敗れたが、上位3頭とは位置取りの差。トライアルだし、逆転も視野。最終追い切りも楽しみ。

シゲルピンクダイヤ 4本 A
中間の内容は悪くない。レースを使う毎に良くなっている印象はあるし、まだ未知な部分が多い馬なので、最終追い切り次第では馬券に入れたい1頭に感じる。

シャドウディーヴァ 0本 C
この中間は中1週のため時計を出せていない。出てくれば面白い1頭になると思うし、牡馬相手に屈していない点からも牝馬同士なら良いレースに期待出来そう。最終追い切り次第では。

タニノミッション 1本 B
中間の内容は平凡。負荷も足りない気もするし、競馬を見ても良くなるのはまだ先か。ここに出てくれば最終追い切り次第で。

ダノンファンタジー 6本 B
中間の内容は平凡。1週前もこの馬らしからぬ動きだったし、この馬にしては良い内容を消化出来てないことから、いかにも前哨戦というような仕上げに感じる。最終追い切りも平凡から頭からは買いづらいし、今回は他馬にも付け入る隙はいくらでもありそう。最終追い切りに注目。

ドナウデルタ 2本 A
中間の内容は悪くない。この馬は調教がかなり動く割にレースには直結しないタイプなので、過度な評価は禁物か。とはいえ、出来は悪くなさそうだし、抑えまでなら。

ノーブルスコア 2本 B
中間の内容は平凡。乗り替わりは不安だが、大きく崩れていないので、ここも善戦は可能か。最終追い切り次第で。

ハニーウィル 1本 B
中間の内容は平凡。能力的にも足りないと感じるし、血統的にもダートの方に適性を感じる。最終追い切りでどこまで。

ブランノワール 1本 A
中間の内容は悪くないし、前走よりも上積みも感じる内容。乗り替わりは不安も、能力的には善戦可能に感じるし、最終追い切り次第では。

ブリッツアウェイ 0本 C
中間は中1週ということで時計を出せていない。阪神は勝ち星があるし、近走は大して崩れていない点からも、人気しないなら抑えたいと感じる。最終追い切り次第で。

マルモネオフォース 1本 C
中間の内容はイマイチ。勝ち切れない面があったが、やってきてる相手は中々の好メンバーだし牝馬同士なら1発あっても。最終追い切りの動き次第で。

メイショウショウブ 6本 A
中間の内容は悪くない。前走も前目で良く粘り込んだし、2走前は後の朝日杯の勝ち馬とゴール前まで接戦を演じたことを思えば、展開ひとつで好走しても不思議ないと感じる。最終追い切りの動き次第で。

 

【チューリップ賞 2019/調教考察[1週前追い切り]】はこちらをクリック

 

note.mu/yuta87oikiri【noteのフォローはこちらから!】

【今週末の本命馬候補は私のブログランキングから!】

 

 

 

【友達追加はこちらから!】友だち追加

【メールアドレス登録でブログの更新通知が届きます!】

 

私は調教の他にも血統を独自で学んでおります。

血統は大穴馬券と濃密に関係があるとつくづく感じますし、血統予想をしていなかったら取れないような馬券も取れることがあります。

私個人としましても、調教の他に血統という知識を頭に入れておければ予想に活用できると思っていますし、予備知識として身につけておいて損はないと思います。

この著書には血統の系譜から1頭1頭の種牡馬について丁寧に特徴が述べられていますので、初心者にも大変わかりやすい本となっております。

競馬で何か勉強しようと迷っている方、血統に少しでも足を踏み入れてみようと思っている方は、是非この本を購入して勉強してみてはいかがでしょうか。

商品の概要リンクを貼っておきますので、ご覧になって行って下さい。

 

最新情報をチェックしよう!