【アイビスSD 2019/調教総評[中間追い切り]】

 

 

 

 

 

 

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!こちらから!

調教評価の依頼はこちらからお願いします!

 

 

 

 

 

 

アルマエルナト 4本(美坂3本/美南芝1本) B
中間の内容はまずまずです。間隔が空いた割に負荷不足のイメージもありますし、内容としてもそれほど濃いものでもありません。最終追い切りでどこまで良くなってくるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

アンフィトリテ 0本 F
中1週で時計を出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価したいと思います。叩き2戦目の上積みに期待したいです。

 

 

 

 

 

 

オールポッシブル 0本(※栗プール1本) F
中1週で時計を出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価したいと思います。

 

 

 

 

 

 

カイザーメランジェ 2本(函館W2本) A
中間の内容は悪くないです。ここに向けて若干乗り出しが遅い気もしますが、仕上がりは引き続き良い状態をキープしているイメージがあります。前走は色々ハマった印象がありますし、千直になるのもプラスになるとは思いません。最終追い切りの動きには注目したいです。

 

 

 

 

 

 

カッパツハッチ 4本(美坂3本/美南P1本) A
中間の内容は悪くないです。間隔が空いた割に乗り込み不足な気もしますが、こなしている内容は良いです。前走も同舞台で惜しい競馬でしたし、最終追い切りで更に良くなってくれば楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ゲンパチハヤブサ 1本(栗坂1本) B
中間の内容はまずまずです。中3週ですが、こなしている内容は平凡ですし、さほど大きな上積みも期待出来ないイメージがあります。最終追い切りでどこまで良くなるかが鍵になりそうです。

 

 

 

 

 

 

シベリアンスパーブ 0本 F
中1週で時計を出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ショウナンアエラ 1本(栗CW1本) C
中間の内容はイマイチです。中3週ですかこなしているメニューは3Fからの追い切り1本だけです。叩き2戦目でも上昇味は薄そうですし、最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

ダイメイプリンセス 5本(栗坂5本/※栗プール1本) A
中間の内容は悪くないです。昨年と比べて臨戦過程は異なりますし、その辺りがどうかと思いますが、ここに向けて仕上がりは悪くないと思います。昨年よりも状態は良くないらしいですが、昨年はかなり強い勝ち方でしたし、最終追い切り次第では注目したいです。

 

 

 

 

 

 

トウショウピスト 0本 F
中1週で時計を出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ナインテイルズ 5本(栗坂5本) A
中間の内容は悪くないです。坂路で入念に乗り込めていますし、状態はここに向け悪くないと思います。最終追い切りで更に良くなってくれば楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ビップライブリー 3本(栗CW1本/栗坂2本) B
中間の内容はまずまずです。1週前に栗CWでそれなりの時計は出してきましたが、この馬にしては平凡な時計ですし、上昇味は薄い気がします。最終追い切りでぐんと上向くようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

フェルトベルク 1本(栗坂1本) F
中1週ということで、この中間はキャンターのような追い切りのみ。最終追い切りに重点を置いて評価したいです。

 

 

 

 

 

 

プッシュアゲン 0本 F
中1週で時計を出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ブロワ 1本(美南P1本) B
中間の内容はまずまずです。1週前追い切りの内容は悪くなかったですが、間隔が空いた割に乗り込み量は少ないです。最終追い切りの動きに注目したいです。

 

 

 

 

 

 

ミキノドラマー 2本(美北C2本) B
中間の内容はまずまずです。間隔が空いた割に乗り込み量が少ない気がします。1週前追い切りの動きは悪くなかったですし、最終追い切りで更に上昇してくるようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ライオンボス 4本(美坂2本/美南P2本) A
中間の内容は良いです。1週前追い切りはサウンドマジック(古馬3勝)に互角以上の動きを披露しましたし、ここに向けて仕上がりは悪くないと見ています。千直は得意舞台ですし、ここでも通用するスピードの持ち主だと思います。最終追い切りも非常に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ラインスピリット 1本(栗坂1本) A ◆自己ベスト(栗坂)
中間の内容は良いです。1週前追い切りは栗坂で自己ベストをマークしましたし、ここに向けて順調に仕上がっているとみています。ひと叩きされた効果も見込めそうですし、最終追い切りも非常に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ラブカンプー 4本(栗坂4本/※栗プール2本) A
中間の内容はこの馬なりに良いです。元々調教は動かないタイプですが、調教の動きとレースでの結果が比例しないのが特徴的です。昨年の良い時の出来と比べるとひと叩きは必要かもしれませんが、昨年同レースで2着と好走しましたし、最終追い切り次第では注目したいです。

 

 

 

 

 

 

レジーナフォルテ 0本 F
中1週で時計を出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価したいと思います。

 

 

 

 

 

 

レッドラウダ 6本(栗坂6本) A
中間の内容は悪くないです。この中間は坂路で入念に乗り込まれていますし、レベルの高い併せ馬も消化出来ています。千直は得意舞台だと思いますし、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

中間BEST4
🥇ライオンボス
🥈ラインスピリット
🥉ナインテイルズ
🥉カッパツハッチ

 

 

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!こちらから!

調教評価の依頼はこちらからお願いします!

 

週末の重賞の対抗◯穴馬★はこちらから

 

YouTubeも始めました!

チャンネル登録よろしくお願いします!

優太の調教考察会場のYouTubeチャンネルはこちらをクリック !

 

記事内で疑問点や質問したい事があればTwitterサブアカウント(@yuta87oikiri2)のDMまで宜しくお願いします!
些細な事でも結構です!
本アカウント(@yuta87oikiri)のフォローも宜しくお願いします!

note.mu/yuta87oikiri【noteのフォローはこちらから!】

 

【メールアドレス登録でブログの更新通知が届きます!】

 

私は調教の他にも血統を独自で学んでおります。

血統は大穴馬券と濃密に関係があるとつくづく感じますし、血統予想をしていなかったら取れないような馬券も取れることがあります。

私個人としましても、調教の他に血統という知識を頭に入れておければ予想に活用できると思っていますし、予備知識として身につけておいて損はないと思います。

この著書には血統の系譜から1頭1頭の種牡馬について丁寧に特徴が述べられていますので、初心者にも大変わかりやすい本となっております。

競馬で何か勉強しようと迷っている方、血統に少しでも足を踏み入れてみようと思っている方は、是非この本を購入して勉強してみてはいかがでしょうか。

商品の概要リンクを貼っておきますので、ご覧になって行って下さい。

 

 

最新情報をチェックしよう!