平安ステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

平安ステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

平安ステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

オーヴェルニュ

最終前:中4週 A
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体でしっかり乗れていると思いますし、追うごとに仕上がりは進んでいるというイメージです。前回の出来は保てていると思いますし、それでいてあともうひと追い残されていますので、最終追い切りのひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追えた点は評価出来ますし、前走からの出来はしっかりと保てているイメージです。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるかなと思っていますし、まだ作り切ってはいないという印象ですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

カデナ

最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路で乗れてはいるものの、特に変わってきたという様子はありません。まだ上向く余地は残されていると思っていますし、良い時との比較でも見劣りするのが現状ですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きはこの馬なりに良かったと思いますし、自己ベストのオマケ付きということで、状態は良好と判断しています。展開待ちという印象は強いですが、ハマればダート重賞でも走れる馬だと思いますし、上手く噛み合えばやれても良い状態にあるとみています。

グレートタイム

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていると思っていますし、近走の中では1番良いくらいにも映っています。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思っていますし、1週前追い切りでハードに追われたことで、更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動けていると思いますし、気配も上向きとみています。絶好時との比較ではどうかも、十分力は出せる仕上がりにあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ケイアイパープル

最終前:中4週 A
最終:栗CW 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、この馬なりに動きは良いですし、好状態を保てているとみています。まだ絶好時には及ばないかもしれませんが、現時点でも前走時よりは良い出来に映っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、終い重視の内容にはなっているものの、近走の中では1番良いくらいにも映っていますし、状態は良好とみています。良い時との比較でも大差ありませんし、能力的には通用の器だと思いますので、この出来でどれだけの走りが出来るのか注目です。

サンダーブリッツ

最終前:中3週 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ここに向けて特に変わってきたという印象はないものの、良い状態はキープ出来ていると思っていますし、引き続き好状態にあるとみています。ただ、今回は久々の重賞挑戦ですし、であればもう一段階状態を上げてきて欲しいというのが正直なところですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく質の高い内容を最後も消化してきましたし、このひと追いにより態勢は整ったとみています。絶好時との比較ではどうかも、十分力は出せる出来にあるとみていますし、久々の重賞挑戦でも楽しみはあって良い1頭かなとみています。

サンライズホープ

最終前:3ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるという印象です。近走の中で1番良いくらいにも映っていますし、3週立て続けにびっしりと追われたことで、更に上向いてくる可能性もあると思いますので、最後のひと追いまで要注目したい1頭です。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追えたという点は良いと思いますし、全体的な仕上がりは悪くないとみています。欲を言うなら、まだ上向く余地は残されているという印象ですが、現状でも走れる出来にはあるとみていますので、この仕上がりでどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。




スマッシングハーツ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動けていますし、前回の出来を保てているか、それ以上の仕上がりにあるとみています。初重賞挑戦になりますが、能力的にはここに入っても遜色ないとみていますし、休み明け2戦目で状態も上向きというイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

スワーヴアラミス

最終前:3ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ良化の余地は残されてそうな気がしていますし、絶好時との比較でも見劣りしますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに最後まで良く動いてきたと思いますし、久々でもまずまずの出来にはあると感じます。ただ、個人的には完調とまではいかないかなと思っていまして、ここを使えば更に良くなってくるという印象ですので、現段階でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ダノンファラオ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに状態は上がってきているという印象です。ただ、まだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、もうワンパンチ足りないというのが現状ですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、自己ベストに迫る好時計を掲示してきましたし、2週続けてしっかりと追われた効果はあったと思っています。中央の砂でどうかも、持ち味が生きるようなら不気味ですし、状態の良さを生かしてどれだけやれるのか注目です。

ダンツキャッスル

最終前:中2週 F
最終:栗CW 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、特に変わってきたという印象はないものの、最後まで意欲的に追えているという点は高く評価したいです。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるかなというイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

テーオーケインズ

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でしっかりと乗り込まれていますし、久々でも態勢は整いつつあるとみています。ただ、まだ良化の余地は残されていると思いますし、良い時との比較でも一枚落ちると感じるのが現状ですので、あともうひと追いによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、帝王賞が春の大目標でしょうから、無理はさせない登坂内容だったかなとみています。能力は間違いなく高いと思っていますが、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですし、今回は斤量も背負いますので、この厳しい状況下で強い競馬が出来るようなら、本番の帝王賞もかなり楽しみになってくる1頭かなとみています。

デルマルーヴル

最終前:2ヶ月 B
最終:美南P 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ポリトラックコースメインの調整にはなっているものの、本数は順調に積めていますし、状態は悪くないとみています。ただ、特に変わってきたという様子もありませんし、平行線という印象ですので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、負荷の軽いポリトラックコースとはいえ、この馬なりにしっかり動けたと思いますし、状態は悪くないように映っています。近走はさっぱりですので、何とも言えませんが、気配は上向きつつありますので、ここらで何かキッカケを掴めれば。




ヒストリーメイカー

最終前:中4週 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、コンスタントに使われていますし、状態にそう大きな変化はないと思っていますが、一連の出来は保てているとみています。1週前追い切りでは意欲的に追われており、このひと追いでグンと上向いてくれば良いなと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに乗れてはいるものの、登坂内容自体はそこまで目立たずという印象です。個人的には好調時との比較でも見劣りするのが現状かなとみていますし、年齢的にもそう大きく変わってくることはないのかなと思っていますので、この状況下でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ブルベアイリーデ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、良い時との比較ではどうかも、坂路でいつも通り乗れていると思いますし、状態は悪くないとみています。ただ、まだ良化の余地は残されていると思っていますし、1週前追い切りでしっかりと追われたことにより、最終追い切りの動きが変わってくれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、この馬なりに坂路で良く乗れていると思いますし、最後までしっかりと追ってきたという点は評価しています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるかなという印象ですし、まだ良化の余地は残していると思っていますので、その中でどういった走りが出来るのか注目です。

ペルセウスシチー

最終前:2ヶ月 B
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗れてはいるものの、追い切り内容自体はそこまで目立ってきません。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、1週前追い切りでしっかりと追われたことにより、最終追い切りの動きが変わってくれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、馬場の内目を通るも、この馬なりに動きは良かったと思っていますし、力は出せる出来にあるとみています。ただ、まだ良くなりそうなところはありそうですし、相手も一気に強化されますので、その中でどこまでやれるのか注目です。

メイショウハリオ

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 併せ先着 一杯 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、1週前追い切りは坂路で自己ベストを塗り替えていますから、状態は現時点でも凄く良いと思っています。ここまでは特に言うことのない調整をこなせていますので、あともうひと追いで更に上向いた姿を披露してくれるようならここも楽しみです。その最終追い切りですが、2週立て続けに自己ベストを塗り替えてきたように、具合はとても良さそうに映っています。昨年の秋頃から本格化してきたのか、タイトル獲得と共に状態もどんどん上向いてきているというイメージですので、ここも見せ場を作ることは可能な存在とみています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎グレートタイム

☑︎ケイアイパープル

☑︎︎サンライズホープ

☑︎メイショウハリオ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎カデナ

☑︎ケイアイパープル

☑︎︎ダノンファラオ

☑︎メイショウハリオ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎カデナ

☑︎ケイアイパープル

☑︎︎サンライズホープ

☑︎メイショウハリオ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

オークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

関連記事

オークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。 […]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

オークス追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

平安ステークス追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)2022[5/22(日)]追い切り党の軸馬#228【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!