共同通信杯追い切りレポート2023[2/12(日)]【全頭調教評価記載】

共同通信杯追い切りレポート2023[2/12()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




共同通信杯追い切りレポート2023[2/12()]【全頭調教評価記載】

ウインオーディン

最終前:5ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美坂②)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと休み明けにはなるものの、併用で良く乗れていますし、追う毎に少しずつ少しずつ良くなってきているイメージです。ただ、まだ休養前ほどの脂乗りは感じられていませんし、もう一つ、二つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、ウッドチップコースでこの馬なりに良く動いてきましたし、このひと追いで仕上がりの方は進んできたとみています。正直なところ、先週までの出来には不安を感じていましたので、最後の1本で良化を遂げてきてくれたというのは良かったと思っています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、今回は約5ヶ月の休養明けということになりますから、過剰に売れるようなら相手に入れて様子見でも良いのかなとは思っています。

キョウエイブリッサ

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも大差はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、質の高い動きを披露してくれましたし、前回と同じくらいか、それ以上の気配は感じ取れています。前走は馬券にはならずでしたが、200倍超で握れていた方々がただただお上手だったと思っていますし、前回よりは確実に売れることが予想される今回で強気になるのはどうなのかなという気もしていますので、馬券的には相手で良いのかなという判断です。馬的にもまだ奥はありそうな気はしていますので、現状でどのようなパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

コレペティトール

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと坂路主体で意欲的に乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、まだ完調には及んでいないと思っていますし、もう一つ良くなってきても良い馬なのかなと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、2週続けてハードに追われまして、先週からの良化はしっかりと感じ取ることが出来ましたし、状態は最後のひと追いによってグンと上向いてきたと思っています。肝心の動きも素晴らしく、更には自己ベストのオマケまで付いてきましたから、非常に良い仕上がりで今回を迎えられると思っていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。A+評価をつけさせていただいた馬の中では最上位評価の1頭です。

シーズンリッチ

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 併せ同入 一杯 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますとウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだまだ奥のある馬だと思っていますし、現状完調手前の段階にあるという見立てですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、2週続けてハードに追われまして、まずまず仕上がったのではないかとみています。ただ、まだ奥はある馬だと思っていますし、絶好時の出来からも一枚落ちるイメージですので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

シュタールヴィント

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。少し間隔は空きましたが、順調に仕上がりの方は進んできているとみていますし、現状でもある程度勝負になって良い出来にあると判断していますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、好登坂で締め括ってきてくれましたし、このひと追いであらかた走れる態勢は整ったのではないでしょうか。良い時との状態比較でも遜色ありませんし、重賞でも楽しみはあって良い存在だと思っていますので、馬券には組み込みたい穴馬かなとみています。

シルバースペード

最終前:中3週 B
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと中3週とレース間隔は詰まるものの、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、一連の出来は保てているのではないかとみています。ただ、まだ奥のある存在だと思っていますし、良い時からは一枚落ちるのが現状かなとみていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追えたという点は良いなと思うものの、仕上がり的には完調一歩手前という印象です。まだ上を望んでも良い馬だと思っていますし、少々物足りないというのが正直なところですので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

タスティエーラ

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美南W6F②/美坂)
最終:美南W 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだまだ奥はありそうですし、前回からもう一つ良くなってくるようなら楽しみだなと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく素晴らしい動きを披露してきてくれたなと思っていますし、最後のひと追いでグンと上向いてきたと思っています。今回がキャリア2戦目ですから、まだ成長途上なのでしょうが、完成度としてはそれなりに高いものがあると思っていますし、素質も秘めている1頭だと思っていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

タッチウッド

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(栗坂②)
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだまだ奥はありそうですし、成長、良化途上の段階にあるというイメージですので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりとやっていますので、レース当該週は終い重点の内容にセーブされています。ただ、肝心の動きはそれなりに良かったと思っていますし、あらかた走れる態勢は整っているとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ダノンザタイガー

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますとウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。1週前追い切りの動きも良かったと思いますし、このひと追いで更に仕上がりの方も進んできそうですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りで川田騎手を背にしっかりとやっていますので、レース当該週はソフトな内容にセーブされています。そんな中でも動きの良さは感じ取れましたし、前回と同じくらいの状態にはあると判断していますので、その他の面で一押しがあれば勝ち負けも視野に入る1頭なのかなとみています。

ファントムシーフ

最終前:中6週 A
最終:栗CW 良 併せ遅れ 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、週を追う毎に少しずつ良くなってきている印象です。ただ、まだ良化の余地は残されていると思っていますし、現状完調手前の段階にあるという見立てですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードにやれているという点は良いなと思うものの、まだ仕上がり途上の段階にあるのではないかという印象です。個人的にはもう一つ、二つ良くなってきても良い馬だと思っていますし、戦績からも馬券は売れる存在でしょうから、強気になる場面ではないのかなと思っています。

レイべリング

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ここ一連の出来はしっかり保てていると思っていますし、今回も十分力を発揮出来る状態に仕上がりそうですので、あともうひと追いによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやれていますので、レース当該週はソフトな内容にセーブされています。ただ、その中でも動きの良さは目に付きましたし、休み明けでもあらかた走れる態勢は整っていると判断していますので、3戦目でどれだけの走りを披露してくれるのか注目です。

ロードプレイヤー

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますとウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、良化途上の段階にあるという見立てですので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後までウッドチップコースの長めを追えているという点は良いなと思いますし、ここ一連の出来はしっかり保てているのではないかとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好の買い時にあるかと言われると少々疑問ですので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎キョウエイブリッサ

☑︎︎コレペティトール

☑︎シュタールヴィント

☑︎ダノンザタイガー

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎コレペティトール

☑︎︎シュタールヴィント

☑︎タスティエーラ

☑︎ダノンザタイガー

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎コレペティトール

☑︎︎シュタールヴィント

☑︎タスティエーラ

☑︎ロードプレイヤー




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

京都記念追い切りレポート2023[2/12()]【全頭調教評価記載】

関連記事

京都記念追い切りレポート2023[2/12(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]

クイーンカップ追い切りレポート2023[2/11()]【全頭調教評価記載】

関連記事

クイーンカップ追い切りレポート2023[2/11(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございま[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

京都記念◎追い切り党の軸馬2023[2/12()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

共同通信杯◎追い切り党の軸馬2023[2/12()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

クイーンカップ◎追い切り党の軸馬2023[2/11()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/12()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/11()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!