クイーンカップ追い切りレポート2023[2/11(土)]【全頭調教評価記載】

クイーンカップ追い切りレポート2023[2/11()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




クイーンカップ追い切りレポート2023[2/11()]【全頭調教評価記載】

アスパルディーコ

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ良くなる余地は残されているでしょうし、色々と途上段階にあると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、ここ2戦と同様に坂路での締め括りとなりまして、動き自体も悪くはなかったのかなとみています。現状持っている力は全て出し切れる仕上がりにはあると思っていますが、まだ奥はあると思っていますので、そう感じる中でどういったパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

イングランドアイズ

最終前:2ヶ月半 A+
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなという印象です。新馬戦を1度使われた効果はありそうですし、上積みのある状態で今回を迎えられると思っていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで質の高い追い切り内容で締め括ってきてくれましたし、今回も新馬戦に続いて良い状態でレースに迎えるのではないかとみています。正直なところ、最終追い切り前までにしっかりとやれていましたので、レース当該週はいくらかセーブされるのかなと予想していましたが、良い意味で予想を裏切ってきてくれましたし、新馬戦を1度使った効果も見込めるのではないかと思っていますので、2戦目の今回も楽しみはあって良い存在なのではないでしょうか。

ウヴァロヴァイト

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますとデビューしてから初めてウッドチップコース主体で本数を積めていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなという印象です。個人的には良い時との状態比較でも遜色はないと思っていますし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにウッドチップコースでしっかりとやっている分、レース当該週はいくらかセーブされましたが、動きは良かったのかなとみています。元々攻めは良く動いてきますので、大幅上昇という感じではないものの、今回も良い状態でレースに使えるとみていますので、楽しみはあっても良い存在だと思っています。

ウンブライル

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベストタイ(栗坂)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、今回に向けて順調に立ち上げられていると思っています。ただ、まだ良化の余地は残されていると思っていますし、ここから更に良くなってくる馬だと思っていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きを披露してくれましたし、休み明けでも問題なく仕上がったのではないかとみています。絶好時との状態比較でも遜色はなさそうですし、前走は出遅れてレースになっていませんでしたから、改めて期待し直しても良い1戦になるのではないでしょうか。

オンザブロッサム

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。追われる毎に良くなってきているというイメージですし、個人的にはまだ良くなると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に調整されてきまして、休み明けでも力を発揮出来る状態に持ってこれているのではないかとみています。成長力という意味で、まだ奥はありそうですが、現状持てる力は出せるとみていますので、初の重賞でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。

グランベルナデット

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きだったと思いますし、このひと追いであらかた態勢は整ったとみています。前回と同じくらいの好状態は維持しているとみていますし、過去のレース内容や追い切り内容からも素質は秘めていると思っていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

ゴールドレコーダー

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まりますので、ガラリ一変という感じではないものの、一連の出来は保てているとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、個人的にはやや物足りないかなと判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ドゥアイズ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ遅れ 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますとウッドチップコース主体で良く乗れていますし、休み明け感は少しずつ抜けてきているかなと思っています。ただ、まだ完調には及んでいないとみていますし、もう一つ良くなってきそうなイメージですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、輸送を考慮してなのか、かなりソフトな最終調整になりました。とはいえ、元々実戦向きですし、個人的には調教師の意図通りならあまり気にする必要はないのかなとジャッジしています。ただ、春の最大目標は桜花賞orオークスでしょうから、そのあらわれが今回の攻め姿勢だと思っていますし、この局面で強気になるのはどうなのかなという気はしています。

ニシノカシミヤ

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなという印象です。ただ、芝での実績がないという点は1つ気掛かりですし、既に2勝を挙げている馬とはいえ、芝の重賞ともなると話は別だと思いますので、最終追い切りの内容次第で評価の上げ下げをしたいなと思っています。その最終追い切りですが、ウッドチップコースでこの馬なりに動いてきましたし、前回と同じくらいの仕上がりにはあるのではないかとみています。ただ、まだまだ奥はありそうですし、初の芝実戦が重賞レースという点も1つ引っ掛かりますので、この状況下でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ハーパー

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(栗坂/栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、質の高い併せ馬も消化出来ています。調整自体はハードな部類ですし、濃度としても評価は出来ますので、ここまで順調に調整を進められていると思って良さそうです。ただ、まだ奥はあると思っていますし、もう一つ上を望んでも良い馬だと判断していますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後は坂路締めで、この馬なりに動きも良かったのかなとみています。まだ奥はありそうですが、現状持てる力は出せる状態にあると判断していますので、重賞でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ブラウンウェーブ

最終前:中4週 A+
最終:美南W 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、一連の出来は保てているのではないかとみています。まだ奥はあると思いつつも、良い時との状態比較では遜色ないと思っていますし、それでいてまだあともう1本追えますので、最後のひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、脚は速いタイプではないと思いつつも、状態面の良化は感じ取れていますし、出来上向きの中で今回を使えるとみています。ただ、先程も述べた通り、脚が速いタイプではないと思っていますので、東京マイルが適した舞台だとは思えませんし、個人的には道悪だったり、持久力が求められるタフな舞台の方が力を発揮しやすいのではと考えていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ミカッテヨンデイイ

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますとウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、良い時からはやや落ちるイメージですので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追えたという点は良いなと思うものの、一息入れてグンと良くなってきたという感じはしません。まだ奥はあると思っていますし、休み明けをひと叩きしてからの方が良いのかなと思っていますので、今回でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ミシシッピテソーロ

最終前:中4週 B
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますとウッドチップコース主体で良く乗れていますし、一連の出来はなんとか保てているのかなと思っています。ただ、強調材料には欠けるイメージですし、現状物足りなさの方が勝っていると思っていますので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、2週続けてハードに追われまして、しっかり良化を遂げてきたなとみています。完調にはまだ及んでいないと思っていますが、ある程度この馬の力は出せる状態に持ってこれたのではないかとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

メイドイットマム

最終前:中5週 B
最終:船橋外 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと船橋競馬場のダートコースで時計は出せていますし、一連の出来は保てているのではないかとみています。ただ、まだ奥はありそうですし、中央競馬の重賞ともなると出来云々のレベルではないような気もしていますので、その点諸々気に掛けながら最終調整まで見ていきたいです。その最終追い切りですが、船橋競馬場の本馬場で追い切られまして、この馬なりに良い内容をこなせているなと思っています。個人的には前回と同じくらいの出来をイメージしていますし、持てる力は出せる態勢にあると判断していますので、あとは芝の重賞でどうかというところだけでしょうか。

モリアーナ

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、順調に立て直されているなと思っています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、良化途上の段階にあるという見立てですので、あともうひと追いでどれだけ上昇した姿を披露してくれるのか注目したいです。その最終追い切りですが、前走、前々走とは打って変わって、最後まで攻め切ってきているという点には好感が持てますし、陣営の工夫が感じられます。今回は新馬戦でも勝利を挙げている東京マイルでの実戦ですし、能力を出せれば上位に食い込んでこれる存在だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

リックスター

最終前:中4週 A+
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと併用で良く乗れていますし、良い状態を維持しているのではないかとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、現状もう一つ上を望んでも良いと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、ウッドチップコースでとても良い追い切り内容を消化してきてくれましたし、今回も出来はかなり高いレベルにあるのではないかとみています。前回はこの馬にとって不向きなレース質だったと思っている上に、勝負所からしっかり追えずの不完全燃焼という印象でしたから、今の状態で、新馬勝ちを挙げている東京マイルに舞台が戻れば逆襲もあり得るのではないかとみています。今回抽選に通って欲しい馬は多いですが、中でもこの馬には是非通ってもらいたいです。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎イングランドアイズ

☑︎︎グランベルナデット

☑︎ブラウンウェーブ

☑︎リックスター

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎イングランドアイズ

☑︎︎ウヴァロヴァイト

☑︎ウンブライル

☑︎リックスター

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎イングランドアイズ

☑︎︎ウヴァロヴァイト

☑︎ウンブライル

☑︎リックスター




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

京都記念追い切りレポート2023[2/12()]【全頭調教評価記載】

関連記事

京都記念追い切りレポート2023[2/12(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]

共同通信杯追い切りレポート2023[2/12()]【全頭調教評価記載】

関連記事

共同通信杯追い切りレポート2023[2/12(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

京都記念◎追い切り党の軸馬2023[2/12()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

共同通信杯◎追い切り党の軸馬2023[2/12()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

クイーンカップ◎追い切り党の軸馬2023[2/11()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/12()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/11()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!