チャレンジカップ追い切りレポート2022[12/3(土)]【全頭調教評価記載】

チャレンジカップ追い切りレポート2022[12/3()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




チャレンジカップ追い切りレポート2022[12/3()]【全頭調教評価記載】

エアファンディタ

最終前:中4週 A
最終:栗坂 重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。良い時との比較でも大差はなさそうですし、近走以上の気配も感じ取れていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれたなと思っていますし、ここ数戦の中では1番の好気配を感じられています。良い時との比較でも大差はなさそうですし、穴をあけても不思議ない局面にあるのかなと思っていますので、個人的には楽しみを持って挑める1頭だと思っています。個人的には穴馬として注目の好追い切り馬です。

エヒト

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容をここまで消化してこれていますし、順調に仕上がりの方は進んできているとみています。ただ、絶好時からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良いのかなと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い動きを披露してくれていますし、水準級の出来には仕上がったとみています。ただ、絶好時にはまだ及んでいないとみていますし、完調手前という印象を受けていますので、そう感じられる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

サンレイポケット

最終前:3ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW7F)
最終:栗坂 重 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でここまで良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなと思っています。時計的にそう大きくは変わらずも、動きの良さは目立ちますし、ここ2戦よりは良い気配を既に感じ取れていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良い動きを披露してくれていますし、力は出せる態勢にあると判断しています。ただ、絶好時からは一枚落ちるイメージですし、まだ上を望んでも良い馬だと思っていますので、そう感じられる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ソーヴァリアント

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなと思っています。肝心の動きも良いですし、長期休養明けの前回を1度使った効果も見込めそうですので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、内容自体も高く評価出来ますし、質の高い動きを最後まで披露してきてくれたという点には好感が持てます。心房細動明けにはなりますが、仕上げには影響していなさそうですし、むしろ出来に関しては近走で1番良いくらいにも映っていますので、連覇にも期待が持てる存在なのではないでしょうか。

タイセイモンストル

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 重 併せ同入 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、しっかりとやれているという点は良いなと思います。ただ、絶好時からは数枚落ちるイメージですし、まだまだ上向く余地は残されていると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動けていると思っていますし、久々でも水準級の出来にはあるとみています。まだ上は望めそうですが、力は出せる態勢にあるとみていますので、現状でどれだけの走りができるのか注目です。

ディアマンミノル

最終前:中3週 A
最終:栗CW 重 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、コンスタントに使われているものの、意欲的にウッドチップコースで長めを追えているという点は良いなと思います。ただ、状態面にそう大きな変化はないと思っていますし、何とか一連の出来を保つための調整なのかなと思っていますので、最終追い切りでもう一つ良くなってくるのか否かに注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りからの良化は感じ取れていますし、良い動きを披露してくれたなと思っています。完調には及ばずだとは思いますが、力は出せる態勢にあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ニホンピロスクーロ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まるものの、ハードに追ってきたという点は良いなと思います。ただ、坂では動くタイプということを考慮すると、少々物足りない登坂内容だったかなとも思います。そのように感じられる現状で、どれだけの走りが出来るのか注目です。

パトリック

最終前:中2週 F
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、使い詰めですし、特に変わってきたという印象はありません。引き続き一連の状態は保てていると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ビーアストニッシド

最終前:中5週 B
最終:栗坂 重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体でビシバシ追えているという点は良いなと思うものの、まだ仕上がり途上感はありますし、絶好時との比較でも一枚落ちる気がしています。個人的にはもっと良い時を知っているつもりですので、最終追い切りでその良い時に少しでも近付いてくるようなら注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りからの良化は感じ取れましたし、良い動きを披露してくれたなと思っています。ただ、絶好時からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだもう一つ良くなってきても良い段階にあるのではないかと判断していますので、そう感じられる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヒンドゥタイムズ

最終前:中6週 A
最終:栗CW 重 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容もこの馬なりに良いと思っています。ただ、まだ上は望んでも良さそうですし、絶好時からは一枚落ちるイメージを持っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良かったと思っていますし、前回と同じくらいか、それ以上の出来にはあるのではないかとみています。ただ、絶好時からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますので、現状でどれだけやれるのか注目です。

ブラヴァス

最終前:中6週 A
最終:栗CW 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で長めを意欲的に追われているという点は良いなと思いますし、追う毎に仕上がりの方も進んできているとみています。ただ、絶好時からは一枚落ちると思っていますし、もう一つ良くなってきても良いのかなと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに良く動けていると思っていますし、前回と同じくらいの出来にはあるのではないかとみています。ただ、まだ上は望んでも良い馬だと思っていますし、絶好時からは一枚落ちるイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

メイショウテンゲン

最終前:19ヶ月 A
最終:栗坂 重 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、長期休養明けにはなるものの、併用で意欲的に追うことが出来ていますし、週を追う毎に少しずつ良くなってきているのではないかとみています。まだ流石にブランクを感じさせる面は目立ちますが、1週前追い切りの動きは言うほど悪くありませんでしたので、このひと追いでグンと仕上がりが進んでくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、珍しく坂路での締めということで、過去との比較は難しくなりますが、動き自体は良かったかなとみています。長期休養明けでもそれなりの出来には仕上がったとみていますし、今回はさすがに超人気薄となりそうですから、大穴候補としておさえてみても良いかもしれません。

ルビーカサブランカ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 重 併せ先着 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週にもかかわらず、2週立て続けにしっかりと追い切ってきましたので、この点には好感を持っています。ただ、そう大きな状態変化はないのかなという印象ですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良いのではないかと判断していますので、そう感じられる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

レッドベルオーブ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、終い重点の内容を消化してきており、その内容自体は悪くないと感じるものの、負荷の度合いとしてはかなり軽そうに映っています。まだ上は望んでも良さそうですし、完調手前の段階にあるというイメージですので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くないものの、最後まで短い距離をサッと流す程度の追い切りがメインでした。この点は1つ気掛かりですし、絶好時からは一枚落ちる印象を持っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎エヒト

☑︎サンレイポケット

☑︎︎ソーヴァリアント

☑︎レッドベルオーブ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎エアファンディタ

☑︎エヒト

☑︎︎ソーヴァリアント

☑︎メイショウテンゲン

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎エアファンディタ

☑︎サンレイポケット

☑︎︎ソーヴァリアント

☑︎メイショウテンゲン




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

チャンピオンズカップ追い切りレポート2022[12/4()]【全頭調教評価記載】

関連記事

チャンピオンズカップ追い切りレポート2022[12/4(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでご[…]

ステイヤーズステークス追い切りレポート2022[12/3()]【全頭調教評価記載】

関連記事

ステイヤーズステークス追い切りレポート2022[12/3(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いで[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

チャンピオンズカップ◎追い切り党の軸馬2022[12/4()]【最終結論記載】※追記待ち

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

ステイヤーズステークス◎追い切り党の軸馬2022[12/3()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

チャレンジカップ◎追い切り党の軸馬2022[12/3()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[12/3()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!