鳴尾記念追い切りレポート2023[6/3(土)]【全頭調教評価記載】

鳴尾記念追い切りレポート2023[6/3()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は2,200万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




鳴尾記念追い切りレポート2023[6/3()]【全頭調教評価記載】

アドマイヤハダル

最終前:中2週 F
最終:栗CW 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まっていますし、1週前追い切りでしっかりとやれましたので、レース当該週は軽めの追い切りメニューにセーブされています。ただ、その中でも動きの良さは見て取れましたし、好状態にはあると判断していますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

インプレス

最終前:中3週 A
最終:栗坂 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、ガラッと変わってきた印象はありませんし、個人的にはもう一つ良くなってきても良いのではないかとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われているという点には好感が持てますし、動きの方も悪くはなかったのかなとみています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ完調には及んでいないとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

カラテ

最終前:中3週 A
最終:栗坂 稍重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、坂路主体で抜かりなく乗れていますし、一連の状態はキープ出来ているというイメージです。ただ、まだ良化の余地は残されている段階のあるとみていますし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどこまで良化してくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、大きく変わってきたという様子はないものの、引き続き良い状態にはあると判断しています。ただ、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですし、そことの状態比較だと一枚落ちるイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

グラティアス

最終前:中5週 B ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美南W 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、はっきり良いとは言えない感じですし、個人的にはもう一つ、二つ上向く余地が残されている馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きを披露してくれましたし、このひと追いであらかた走れる態勢は整ったとみています。良い時との状態比較でもそう大きな差はないとみていますし、持てる力は発揮出来る局面にあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

サトノルークス

最終前:24ヶ月 B
最終:栗坂 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、長期の休養明けにはなるものの、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、流石に休みが長いですし、本調子には一息というイメージですので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、動きは決して悪くないですし、坂路で最後まで意欲的に追われているという点には好感が持てるものの、まだ完調には及ばずというイメージです。さすがに約2年も休んでいた馬に、いきなり重賞での好勝負を求めるのは酷なのかなと思いますし、追い切り内容もやや不十分かなという印象ですので、まずは無事に初戦を終えて欲しいなという思いが強いです。

スカーフェイス

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ポリトラックコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどこまで良化してくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、久々にウッドチップコースでの最終調整ということで、普段の調整パターンから外れているという点は1つ頭に入れておきたいです。ただ、追い切り内容としては良く、あらかた走れる態勢は整っているとみていますので、人気薄であれば馬券には組み込みたいなと思っています。

ソーヴァリアント

最終前:3ヶ月 A+
最終:美南W 稍重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。特に1週前追い切りの動きは目を惹きましたし、これにより更に仕上がりの方も進んでくるのかなとみていますので、最終追い切りで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで抜かりなく攻めてきまして、動きもすごく良かったと思っています。久々でも走れる態勢は整っているとみていますし、人気でも逆らいづらい1頭かなと思っていますので、得意舞台で重賞3勝目なるのか注目です。

ディアマンミノル

最終前:中3週 A
最終:栗CW 稍重 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。絶好時のデキからは一枚落ちるイメージではあるものの、少しずつその良い時に近付いてきているという感じですし、まだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われているという点には好感が持てるものの、追い切り内容自体はそこまで目立たずという印象です。個人的には少々物足りなく感じていますし、絶好時のデキからは一、二枚落ちるイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヒンドゥタイムズ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 稍重 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通りウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われているという点には好感が持てますし、肝心の動きもこの馬なりに良かったと思っています。少し間隔は空きましたが、良い状態にはあると思っていますし、持てる力は発揮出来る局面にあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

フェーングロッテン

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 稍重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きもすごく良かったと思っています。絶好時との状態比較でも遜色はなさそうですし、重賞タイトル獲得まであと一歩のところまでは来ている存在ですので、ここらで決めてくる可能性もあるのかなと考えています。

ボッケリーニ

最終前:2ヶ月半 A+
最終:栗CW 稍重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。1週予定を延ばしたことも良い方へ出そうですし、もう一段階ギアを上げていけると思っていますので、最終追い切りで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きを披露してくれましたし、このひと追いであらかた走れる態勢は整ったとみています。良い時との状態比較でもそう大きな差はなさそうですし、1週予定を延ばしたという点も悪い方へは働かないのかなと思っていますので、あとは距離が短くなってどうかだけだと思っています。

マイネルファンロン

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 稍重 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、元々追い切りは動くタイプですので、動いてきたことに対しての驚きはありませんが、追い切りから8歳という年齢は感じられませんし、良い状態に仕上がりつつあるのではないでしょうか。まだ完調手前の段階にあるというイメージですが、もう1本追うことが出来ますし、それにより更なる状態良化も見込めると思っていますので、最後のひと追いまで注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われたものの、攻め動くこの馬としては案外な内容だったかなと思っています。ただ、そこには年齢的なものもあるのかなと思っていますし、全盛期のレベルを求めるのはさすがに酷だと思いますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

マリアエレーナ

最終前:2ヶ月 A+ ◆自己ベスト(栗CW7F)
最終:栗CW 不良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、いつも通り火曜追いということで、メニューもいつも通り良いものを消化出来たというイメージです。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、個人的には久々掬い時にある1頭だと思っていますので、他が売れるようならこの馬の◎追い切り党の軸馬も視野に入ってきます。

モズベッロ

最終前:中3週 A
最終:栗坂 稍重 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、坂路主体で抜かりなく乗れていますし、一連の状態はキープ出来ているというイメージです。ただ、まだ良化の余地は残されている段階のあるとみていますし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどこまで良化してくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、元々坂路では地味なタイプですので、この程度の登坂内容でも全く問題はないのかなとみています。ただ、絶好時のデキからは一枚落ちるイメージですし、天候や展開、馬場にも左右される馬ですので、条件的にはハマりにくい1頭なのかなとは思っています。

ワンダフルタウン

最終前:2ヶ月 B
最終:栗CW 稍重 併せ遅れ 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコースと坂路併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはないかなという印象です。今回が長期休養明け6戦目になるわけですが、少しずつ少しずつ復調の兆しが見えてきていると言いますか、程度はともかく良化傾向にはあると思っていますので、あともうひと追いで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われてきまして、先週からの良化は感じ取れました。ただ、まだ絶好時のデキには及ばずという感じですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎アドマイヤハダル

☑︎ソーヴァリアント

☑︎ボッケリーニ

☑︎マリアエレーナ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎︎︎アドマイヤハダル

☑︎︎︎カラテ

☑︎ソーヴァリアント

☑︎フェーングロッテン

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎カラテ

☑︎ソーヴァリアント

☑︎ボッケリーニ

☑︎マリアエレーナ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

安田記念追い切りレポート2023[6/4()]【全頭調教評価記載】

関連記事

安田記念追い切りレポート2023[6/4(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

安田記念◎追い切り党の軸馬2023[6/4()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

鳴尾記念◎追い切り党の軸馬2023[6/3()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[6/4()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[6/3()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!