阪急杯追い切りレポート2023[2/26(日)]【全頭調教評価記載】

阪急杯追い切りレポート2023[2/26()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

a現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




阪急杯追い切りレポート2023[2/26()]【全頭調教評価記載】

アグリ

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で乗り込み十分ですし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなという印象です。絶好時との状態比較ではどうかも、そこに近しい仕上がりにはあると判断していますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容で締め括ってきてくれましたし、前回以上の出来に仕上がったのではないかとみています。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、連勝の勢いからも不気味な存在になりそうですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

グレイイングリーン

最終前:中6週 B ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で乗り込み十分ですし、こなしている登坂内容も悪くはありません。1週前追い切りでは自己ベストも塗り替えてきましたし、このひと追いでもう一つ良くなってくるのではないかとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容で締め括ってきてくれましたし、前回以上の気配は感じ取れています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良いのではないかと思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

グレナディアガーズ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、週を重ねる毎に少しずつ上向いてきていると思っています。ただ、まだ完調手前の段階にあるという見立てですし、もう一つ、二つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容で締め括ってきてくれましたし、先週からの良化もしっかりと感じ取れました。今回も前回と同じくらいの出来にはあるとみていますし、持てる力は出せる状態にあると判断していますので、得意舞台でのハイパフォーマンスに期待が持てそうです。

サトノラムセス

最終前:中2週 F
最終:栗坂 重 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容で締め括ってきてくれましたし、肝心の動きも悪くはなかったのではないかとみています。良い時との状態比較でも大差はないと思っていますし、前走くらい走れれば重賞でもという存在だと思っていますので、善戦の可能性はある1頭なのではないでしょうか。

ショウナンアレス

最終前:連闘 F
最終:軽調整 F
最終追い切り前の内容から見ていきますと、連闘のため、当然時計は出せていない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、連闘のため速い時計は出せておりません。状態維持に努めている中で、どこまで走れるか注目です。

ダディーズビビット

最終前:中4週 A
最終:栗CW 重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、一連の出来は保てているのではないかとみています。ただ、休み明けをひと叩きした上積み効果は今のところ感じ取れていませんし、個人的にはもう一つ上を望んでも良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないものの、そう大きな状態変化は感じ取れずでした。一連の出来を保っているというイメージですし、完調一歩手前の段階にあるという印象ですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ホウオウアマゾン

最終前:中3週 B
最終:栗坂 重 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ仕上がり途上感は否めませんし、もう一つ、二つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で自己ベストを塗り替えてきましたし、前回に引き続き状態は悪くないと思っています。ただ、追い切り直結型ではないと思っていますし、前回から大幅に良くなってきたかと言われると少々疑問ですので、芝戻りでどれだけやれるのか注目です。

ホープフルサイン

最終前:中6週 B
最終:美坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で数本乗れてはいるものの、いくらか手緩いと言いますか、慎重な攻め姿勢だなという印象です。調整過程やオッズなんかからも、骨折明けの前走の方がむしろ買い時だったのではないかと思うくらいですから、当然今回は前回以上に上積みを求めたいところですし、個人的にはまだ上向く余地を残している段階にあるという見立てですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂で締め括ってきてくれましたし、前回以上に出来は上向いてきているとみています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、相手も距離も変わってきますので、一筋縄ではいかないのではないかと思っています。

ミッキーブリランテ

最終前:中6週 B
最終:栗坂 重 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容からも、ここ数戦の低迷期は脱した印象です。ただ、まだ上昇途上の段階にあると思っていますし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後までハードに追われまして、最悪の状態は脱したとみています。ただ、まだ完調には及んでいないとみていますし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

メイショウケイメイ

最終前:中1週 F
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路では良く動けるタイプという認識ですので、これくらいの登坂内容では特に驚きはありません。この馬にとっては通常通りのメニューだと思っていますし、そう大きな状態変化は感じずでしたので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

メイショウチタン

最終前:中6週 A
最終:栗坂 重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、登坂内容も悪くはありません。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあると思っていますし、もう一つ上を望んでも良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で最後までハードに追われまして、登坂内容としては良かったのではないかとみています。絶好時との状態比較ではどうかも、前回よりは良い雰囲気を感じ取れていますし、3走前くらい走れれば面白い1頭だと思っていますので、穴で注目してみたい存在です。

メイショウベンガル

最終前:中2週 F
最終:栗CW 重 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、特に変わってきたという様子はなく、なんとか状態維持に努めているというイメージです。個人的にはまだまだ良くなる余地を残している馬だと思っていますし、現状だと若干物足りなく感じてしまいますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ラルナブリラーレ

最終前:3ヶ月 B
最終:栗坂 重 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、ここからもう一つ良くなってくるのではないかとみています。現状のままだと少々物足りないという印象ですし、個人的にはまだ上向く余地は残されている段階にある馬だと思っていますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容を消化してきてくれたと思っていますし、一連の状態は保てているとみています。ただ、ガラリ一変という感じではないですし、重賞だと案外な馬でもありますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

リレーションシップ

最終前:中1週 F
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容だったと思いますし、引き続き良い状態をキープ出来ていると思っています。前走や昨年の同レースは馬場差に泣いただけだと思っていますし、ハマれば重賞でもやれる馬だと思っていますので、枠の並び次第では面白い1頭になるのかなとみています。他に目立つ馬がいなければ、昨年の◎リベンジプッシュも全然アリだなと思っている1頭です。

ルプリュフォール

最終前:2ヶ月 B
最終:栗CW 重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通りウッドチップコース主体で良く乗れていますし、2週続けてハードにやれているという点も良いなと思っています。まだ完調手前の段階にあるというイメージですが、2週続けてしっかりとやったことで、更に上向いてくると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後までウッドチップコースでハードに追われていますし、先週からの良化もしっかりと感じ取れています。絶好時との状態比較ではどうかも、能力は発揮出来る状態にあると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ロードベイリーフ

最終前:中1週 F
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まりますので、坂路でサラッと流す程度の内容にセーブされています。ただ、動きは悪くなかったですし、一連の出来は保てているのではないかとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎アグリ

☑︎︎グレナディアガーズ

☑︎メイショウチタン

☑︎リレーションシップ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎グレナディアガーズ

☑︎︎ホープフルサイン

☑︎ラルナブリラーレ

☑︎リレーションシップ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎アグリ

☑︎︎グレナディアガーズ

☑︎メイショウチタン

☑︎リレーションシップ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

中山記念追い切りレポート2023[2/26()]【全頭調教評価記載】

関連記事

中山記念追い切りレポート2023[2/26(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

中山記念◎追い切り党の軸馬2023[2/26()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

阪急杯◎追い切り党の軸馬2023[2/26()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/26()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/25()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!