根岸ステークス追い切りレポート2023[1/29(日)]【全頭調教評価記載】

根岸ステークス追い切りレポート2023[1/29()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




根岸ステークス追い切りレポート2023[1/29()]【全頭調教評価記載】

アドマイヤルプス

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。順調に仕上がりの方は進んできているとみていますし、良い時との状態比較でも遜色はないと思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、1週前追い切りまでにだいぶとしっかり追い切れていますので、レース当該週は軽くなっても問題ないと判断しています。良い時との状態比較でも遜色はないと思っていますし、持てる力は出せる態勢にあると判断していますので、穴ならこれかなという印象です。

エアアルマス

最終前:中6週 A
最終:栗坂 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路メインで良く乗れていますし、一連の出来は保てているのではないかとみています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちると思っていますし、まだ上の状態を望んでも良い馬だと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後は軽めの登坂内容にはなったものの、この馬なりに動けていたとは思っていますし、あらかた走れる態勢は整ったのではないかとみています。ただ、まだ上は望めそうですし、完調には及んでいないとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

オーロラテソーロ

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、実戦向きの馬だと思っていますので、追い切りはこんなもんで良いと思っていますし、ウッドチップコース主体で意欲的に追えているという点を高く評価してあげたいです。流石にまだ上の状態は望めると思っていますが、現状でもある程度の力は出せるとみていますし、1週前追い切りのひと追いで中身は変わってくると予想していますので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりとやれていますので、レース当該週の追い切りはセーブされていても問題ないかなとみています。まだ奥はありそうですが、個人的には実戦向きだと思っていますし、走れる態勢にはあると判断していますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ギルデッドミラー

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容自体も悪くはありません。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちると思っていますし、もう一つ良くなってきても良い馬なのではないかとみていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで坂路で意欲的に追われまして、肝心の動きや時計なんかも悪くはなかったのかなとみています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちると思っていますし、前回以上の出来とまではいかないのかなと判断していますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ケンシンコウ

最終前:中2週 F
最終:美坂 稍重 単走 一杯 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、道中だいぶ飛ばしたようで、実戦向きとはいえ、終いの失速幅はやや気になります。また、◎追い切り党の軸馬に推させていただいた昨年のマーチステークスからは一、二枚落ちると思っていますし、まだまだ上向く余地は残されていると思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ジャスパープリンス

最終前:中6週 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路主体で意欲的に乗れていますし、ハードに追えているという点は良いなと思っています。ただ、絶好時の出来からは一、二枚落ちると思っていますし、まだ良くなる余地は残されていると思っていますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、この馬としては少々物足りない登坂内容かなと思いますし、やや出来落ち感もあるような気がしています。個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですし、そことの状態比較ですと数枚落ちるイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

セキフウ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、積雪の影響を受けないようにと、火曜日に最終調整が行われまして、良い登坂内容を消化してきてくれたなと感じています。中2週と間隔は詰まるものの、状態面の上昇は感じ取れていますし、出来上向きの中で今回を戦えると思っていますので、見せ場はあっても良いのではないかとみています。

タガノビューティー

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 稍重 併せ先着 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、特に状態面の良化は感じ取れないものの、ウッドチップコース主体で意欲的に乗れているという点は良いなと思いますし、現状は可もなく不可でもない平行線というイメージです。ただ、もうひと追い残されていますし、今回は得意の東京ワンターン競馬ですので、最終追い切りによる上げ幅次第では注目してみたいです。その最終追い切りですが、珍しく坂路での最終調整ということで、若干の違和感はあるのですが、登坂内容自体は悪くなかったかなとみています。ただ、まだ上は望める馬だと思っていますし、絶好時との状態比較では一枚見劣りするのが現状なのかなとみていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

テイエムサウスダン

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美坂 稍重 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で意欲的に乗れていますし、追われる毎に状態の方は上がってきているとみています。絶好時との状態比較ではどうかも、美浦へ転厩してからでは1番良く見えますし、なんと言っても昨年の覇者ですから、最終追い切りの登坂内容次第では注目したいです。その最終追い切りですが、最後までびっしりと追われまして、あらかた走れる態勢は整ったのではないでしょうか。先程も述べた通り、美浦転厩後では1番良いくらいかもしれませんし、連覇も視野に入る舞台で楽しみはあって良さそうです。ただ、まだ若干重め残りと言いますか、今年は次走のフェブラリーステークスも意識し、見据えながらの立ち上げという意図が強いと思っていますので、そう感じる中でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

デンコウリジエール

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で意欲的に乗れていますし、順調に仕上がりの方は進んできているとみています。ただ、この馬は間隔を詰めて使った方が良いタイプですし、その点を踏まえますと、まだ若干の物足りなさが残りますので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、終い重点とはいえ、坂路でこの馬なりに良く動いてきましたし、走れる態勢にはあると思っています。ただ、先程も述べた通り、詰めて使ってなんぼの馬ですし、人気や条件的にも前回が買い時にあったという印象ですので、後追いにあたる今回でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

バトルクライ

最終前:中2週 F
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まりますので、そう大きな状態変化は感じ取れていませんが、一連の出来は保てているのではないかとみています。昨秋からコンスタントに使われてきてはいるものの、状態は高いレベルを維持していると思っていますし、今回も力は出せると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヘリオス

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 稍重 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、転厩緒戦ですから、まだ掴みづらいとこはあるものの、順調に本数を積めているという点は何よりです。ただ、まだ良化の余地は残されていると思っていますし、絶好時の出来には及んでいないとみていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、珍しく坂路での最終調整ということで、この点は転厩の影響なのかなとみています。登坂内容自体は悪くなく、個人的には及第点を与えても良いのかなと思っていますので、転厩緒戦にしてはぼちぼちと言える仕上がりにはあるとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ベルダーイメル

最終前:中4週 B
最終:栗坂 稍重 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコース主体で意欲的に追えているという点は良いなと思っています。ただ、絶好時の出来からは一、二枚落ちるイメージですし、まだまだ良くなってきて良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、一応栗東坂路での自己ベストを塗り替えてきましたし、状態は悪くないのではないかとみています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちると思っていますし、まだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ホウオウアマゾン

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗坂 稍重 併せ先着 強め A ◆自己ベストタイ
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、各週ハードに追えているという点は良いなと思っています。ただ、まだ良化途上の段階にあると思っていますし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いで少しでも良化した姿が見られれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに悪くない登坂内容を消化してきまして、まずまずの出来には仕上がったとみています。ただ、まだ完調手前の段階にあるという印象ですし、モズアスコットよりもお試し感が強いイメージですので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

レディバグ

最終前:3ヶ月 B
最終:栗坂 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追う毎に少しずつ状態は上がってきているとみています。ただ、まだ良化途上の段階にあるというイメージですし、もう一つ、二つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、ぼちぼち良い登坂内容を消化してきてくれたと思っていますし、休み明けにしてはまずまず仕上がったのではないかとみています。ただ、まだ上を望んで良い馬だと思っていますし、絶好時の出来からは一枚落ちると思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

レモンポップ

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。1400mに距離が短縮する時点で、この馬の勝機がグッと上がると思っているのですが、最終追い切り前段階の仕上がり具合でも既に合格点を出せるくらいですので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで良い追い切りメニューを消化してきてくれたなと思っていますし、かなり良い状態で今回を迎えられると思っています。おそらくグリグリの1番人気でしょうから、個人的には◎という発想は浮かばないのですが、強くプッシュ出来る局面にはあると思っていますので、どれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか見ものです。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎アドマイヤルプス

☑︎エアアルマス

☑︎︎テイエムサウスダン

☑︎レモンポップ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎アドマイヤルプス

☑︎セキフウ

☑︎︎テイエムサウスダン

☑︎レモンポップ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎アドマイヤルプス

☑︎セキフウ

☑︎︎テイエムサウスダン

☑︎レモンポップ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

シルクロードステークス追い切りレポート2023[1/29()]【全頭調教評価記載】

関連記事

シルクロードステークス追い切りレポート2023[1/29(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いで[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

シルクロードステークス◎追い切り党の軸馬2023[1/29()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

根岸ステークス◎追い切り党の軸馬2023[1/29()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[1/29()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[1/28()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!