今週の重賞注目馬

NO IMAGE

JUGEMテーマ:競馬

 

お疲れ様です💦

相変わらず暑いですね💦

洪水被害、土砂災害で被災されている方々、ストレスのたまる生活が続いてると思われますが、少しの辛抱です💦

耐え抜いて、頑張っていきましょう❗

Yahoo!で募金させていただきました❗

 

水曜日という事で、今週行われる函館記念の追い切り前段階での注目馬を記事にしていきます🏇

今週は重賞が1つということで、寂しいけど、一本に絞って予想に集中できるという意味では嬉しい気もします😊

 

【函館記念】

🏇エテルナミノル

八坂Sは重馬場でぶっちぎったように、馬場が渋っても大丈夫。

夏は牝馬という事で、唯一の牝馬は入れとこうかなという考えです。

最終追い切りも注目したいです。

 

🏇カレンラストショー

前走はこの馬らしくない中途半端な競馬。3番手でレースを進めたが、ハナに行けば良かったと陣営は言う。といっても前走は0.6秒差。

3走前はダンビュライトに0.2秒差と、前で競馬が出来ればしぶとい。

最終追い切り次第で。

 

🏇ナイトオブナイツ

前走、同舞台の巴賞を間から抜け出し優勝。

血統面や実績からも道悪もこなせる。

前走は-10kgだったが、師は上積みはあると言っているし、問題ない。

最終追い切りが楽しみ。

 

🏇ブレスジャーニー

実績は間違いなく上位。

2歳時にスワーヴリチャードを倒してるし、稍重でGlllを2勝してるのも強み。前走を叩いた上積みはありそうだし、最終追い切り次第で堅軸にもなり得る。

 

🏇マイネルハニー

前走は放牧から10日で競馬へ。

それでも4角は抜群の手応えで、しっかり仕上げてれば馬券には絡んでたとみる。

追い切りの動きからも余裕があったと師は言う。

マツリダゴッホは洋芝に強い血統だし、多少の道悪もこなせる。前でスムーズに運べれば、十分やれそう。

最終追い切りに注目したい。

 

🏇ヤマカツライデン

函館記念はリピーターレースだし、今回出走する中で昨年の同レースで馬券に絡んだのはこの馬のみ。

昨年も逃げてなかなかしぶとい粘り腰を見せた。

おそらく今年もハナに行くと思うし、どこまで粘れるか。オーバーペース過ぎず、遅過ぎず、と言う絶妙なハイラップをきざめるか、鞍上の腕も注目。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!