重賞競走回顧

NO IMAGE

~レース回顧~

札幌11R 66 クイーンステークス Glll

◎ツヅミモンは絶好のスタートから2番手でレースを進めたものの、ラストで失速。やはりGl2頭を含んだ古馬牝馬は1枚上手でしたね。勝利したディアドラ、フロンテアクイーンには追い切り評価でA+を与えてただけに、最終的な詰めが甘いと感じます。追い切りで良い評価を与えても最終的に軸にする馬は1頭。次からは軸に適した馬を選抜できるように頑張っていきます。

新潟11R 18 アイビスサマーダッシュ Glll

◎レッドラウダはハナを切っていく展開。道中は外ラチにつけ、良い感じに見えたが終いは伸び切れず。こちらも相手の適性の方が上回った感じでしょうか。勝ったダイメイプリンセスは秋山騎手も言っていたように新潟千直は抜群に合ってるなと思いました。外枠からあえて進路を中にとって突き抜けましたし、相当強いと思いました。1200mも克服出来るようになれば今後更に楽しみですね。ラブカンプーは追い切りが動けてなかったので評価を下げましたが、予想以上に走りましたね。反省点としてはラブカンプーの過去の追い切り映像を良く見とくべきでした。過去の追い切りを見ることも大切ですし、比較ができますから、今回映像を確認出来なかったのは反省点です。これからは気をつけていきたいと思います。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!