ユニコーンステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

ユニコーンステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

ユニコーンステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

イグザルト ※回避

最終前:中3週 A
最終:美坂 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週でも坂路で意欲的な登坂が目立っていますし、引き続き状態は良好と判断しています。まだ良くなる余地は残されてそうですが、あともうひと追いで態勢は整うとみていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、中3週ですし、そう大きな変化はないと思っていますが、この馬なりに良い登坂だったと思います。まだ上は望めそうなものの、一連の好状態は保てていると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

インダストリア

最終前:中5週 A
最終:美南W 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、特に変わらずという印象で、前回の良い出来を保っているというイメージです。ただ、まだ上向く余地は残されているのではないかと個人的には思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、前走時も好状態にあったと思っていますので、そこまで大きな変化はないかなと思いますが、引き続き出来は維持しているとみています。まだ良化の余地は残されてそうなものの、今回も力は出せる状態にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヴァルツァーシャル

最終前:中4週 A+
最終:美坂 稍重 単走 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路メインの調整にはなっているものの、こなしている登坂内容は良いですし、順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。良い時との比較でも遜色ないと感じますし、それでいてあともうひと追い残されていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容だったと思いますし、前回から更に上向き気味の好状態にあるとみています。オマケに自己ベストも塗り替えてきましたし、力は出せる状態にあるとみていますので、終いの良さが生きるようなら楽しみです。

コンバスチョン

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの動きは目を惹きましたし、ここに向けて素晴らしい状態に仕上がりつつあるとみています。その他にも目を惹く内容を積めているように、ここまで順調そのものだと思いますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、1週前追い切りまでにしっかりとやっていますので、レース当該週は馬也調整に。それでも追い切り内容の質は高く、動きも良く映りましたので、海外帰り緒戦でも万全に近い出来にあるのではないかと思っています。舞台設定も良いですし、国内では未だオール連対中ですので、力を出し切れればここでも好走可能な存在とみています。

ジュタロウ

最終前:中6週 A
最終:栗坂 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。現状でも力を出せる仕上がりにはあると思いつつも、まだ全体的に良化の余地は残されているようにも感じますので、あともうひと追いによる良化度合いには目を向けたいです。その最終追い切りですが、この馬なりに坂路で良く動けていますし、前回以上の気配は感じています。まだここから良くなっていきそうですが、現状持てる力は出せると思いますし、前走も好内容で勝利を収めていますので、引き続き同舞台でどういった走りを披露してくれるのか注目です。

スマートラプター

最終前:中4週 A+
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、好登坂が目立っていますし、順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。個人的にはデビューして以来、最も良い状態に仕上がる可能性もあると思っていますし、あともう1本の追い切り内容次第では高く評価したい1頭とみていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容を消化してきたと思っています。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思っていますし、マイルという距離も1つ鍵になる馬だと思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。




セキフウ

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗CW 稍重 併せ遅れ 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、海外帰りでも順調に本数は重ねられています。ただ、まだ良化の余地は残されているようにも映りますので、しっかり追われたことによる変化を、最終追い切りで 感じ取れれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりやった効果は感じ取れましたし、水準級の仕上がりにはあるとみています。まだ奥はありそうなものの、海外帰り緒戦にしては十分と言える出来にあるとみていますし、力は出せると思いますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

タイセイディバイン

最終前:中5週 A
最終:栗坂 稍重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路でいつも通り良く乗れてはいるものの、まだ本調子には及んでいないかなと思いますし、良化の余地は残されている段階にあるというイメージです。良い時との比較でも一枚落ちるかなと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、元々坂路では動くタイプではあるものの、今回も良い登坂内容を消化してきたと思っていますし、前回以上の気配を感じています。初ダートは未知数も、状態の良さからは狙ってみたいと思いますし、見せ場はあっても良い1頭とみています。

ティーガーデン

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、初ダートはどうかも、順調に仕上がりは進んでいるというイメージですし、個人的には良い時との比較でも遜色はないかなとみています。週末追いも取り入れ、意欲的に追われているという点には好感が持てますし、レース当該週でも良化を感じ取れると思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかり負荷を掛けたことにより上向いてきたと思いますし、好状態に仕上がったとみています。硬さが見られるのでダートを試してみるということだと思うのですが、元々持っているポテンシャルは高いと思っていますし、このダート替わりが良い方へ振れれば、楽しみもあって良い1頭かなとみています。

テーオーステルス

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいると思っています。大幅良化というわけでもないですが、良い時との比較でも遜色ないところまできていると思っていますし、それでいてあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてきた姿を披露してくれるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動いてきましたし、状態は良好と判断しています。初のマイル戦はどうかも、状態は上向きとみていますし、展開次第では見せ場があっても良いのかなと思っています。

ハセドン

最終前:中4週 A+
最終:栗CW 稍重 併せ遅れ 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、既に前回以上の気配を感じています。現状でも十分勝負になる仕上がりにあると思っていますが、あともうひと追い残されていますので、もう1段階ギアを上げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりとやっていますので、レース当該週は軽めのメニューに。それでも動き自体は良く、余力もあるように映りましたので、非常に良い最終調整になったなと思っています。前走の走りを見てもわかるように、終いの脚は迫力満点ですし、今回も前走時と同じ舞台で行われる1戦になりますので、この馬の良さが生きるようなら重賞でも楽しみです。

バトルクライ

最終前:中4週 A
最終:美南W 稍重 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い追い切り内容を積めていると思いますし、順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。絶好時との比較ではどうかも、既に力を出せる出来にはあるとみていますし、あともうひと追いの内容次第では更に高く評価したいなと感じている存在です。その最終追い切りですが、この馬なりに良い動きを披露してくれたと思っていますし、前回よりも気配は上向いているとみています。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




ビヨンドザファザー

最終前:中5週 A
最終:栗CW 稍重 併せ先着 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。ただ、まだ良くなる余地は残されている段階にあるとみていますし、良い時との比較でも若干見劣りするという印象ですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、特に変わってきたという印象はなく、引き続き一連の出来をキープしているというイメージです。個人的にはまだ奥のある段階にあるとみていますし、良い時との比較でも一枚見劣りするのが現状かなと思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ペイシャエス

最終前:中4週 A
最終:美坂 稍重 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路でこの馬なりに良く乗れていると思いますし、一連の出来は保てているという印象です。ただ、良い時との比較では一枚落ちるイメージですし、まだここから良くなってくる馬だと思いますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良く動いてきましたし、好状態にあるとみています。良い時との比較でも遜色ありませんし、力は出せるとみていますので、懸念されているマイルの速い流れに対応出来れば。

リメイク

最終前:中6週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。ただ、まだ全体的に良化の余地は残されているようにも映りますので、1週前追い切りでしっかりと追われた効果が、最終追い切りで少しでも見られれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりとやった効果はあったと思いますし、坂路で良く動けたと思います。良い時とのそこまで大差はないと思いますし、力は出せる状態にあるとみていますので、マイルへ対応出来るようなら好走も。

レッドゲイル ※回避

最終前:2ヶ月 A+
最終:美坂 稍重 併せ同入 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、一連の出来は保てているという印象です。1週前追い切りの内容も目を惹きますし、このひと追いで更に上向いてくる可能性もあるかなとみていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動けていますし、状態自体は悪くないように感じます。ただ、まだ奥はあるように映っていますし、絶好時との比較でも一枚落ちるイメージですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ロードジャスティス

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週ですし、そう大きく変わってきたという印象はないものの、引き続き一連の出来は保てているか、やや上向き気味の状出来にあるとみています。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ヴァルツァーシャル

☑︎コンバスチョン

☑︎︎スマートラプター

☑︎ハセドン

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ヴァルツァーシャル

☑︎コンバスチョン

☑︎︎タイセイディバイン

☑︎ハセドン

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎ヴァルツァーシャル

☑︎コンバスチョン

☑︎︎タイセイディバイン

☑︎ハセドン




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

マーメイドステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

関連記事

マーメイドステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

ユニコーンステークス追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

マーメイドステークス追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)2022[6/19(日)]追い切り党の軸馬#236【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!