【毎日王冠 2018/調教総評[中間追い切り]】

アエロリット 6本
中間の内容はまずまず。秋のGlへ向けたソフトな仕上げで臨んで来るのであれば、モレイラ人気するだろうし、抑えに回したい。最終追い切り次第。

アクションスター 7本
中間の内容はまずまずだが、半年以上の休み明けだし、流石に苦しいか。最終追い切りでどこまで。

カツジ 7本
中間の内容はとても良い。2週続けて松山騎手が跨り、良い内容を消化しているし、初戦から動けそうな感じ。距離はやや不安。最終追い切り次第。

キセキ 7本
中間の内容はまずまず。菊花賞馬だし、ここのところ長めの距離を使われて来たが、2000mで1:56.9というタイムで勝利したこともあるし、その時の上がり3Fが32.9と、十分1800mでも対応できるスピードを兼ね備えてると感じる。今回人気を落とすようなら狙い目か。最終追い切りが楽しみ。

ケイアイノーテック 4本
中間の内容はパッとしない。今回は休み明けだし、1週前追い切りの動きもそんなに良く見えなかった。ここを叩いてマイルCS狙いのようにも感じる。人気するようであれば、軽視したい1頭。最終追い切りの動き次第では印も回る。

サウンズオブアース 6本
全盛期と比べると、良いレースは少なくなってきた。中間の内容は悪くないが、毎回追い切りではそこそこ動いてくる馬。最終追い切りで凄い良い動きをしない限りは重い印は付けにくい。

サトノアーサー 7本
中間の内容から、とても良い気配を感じる。時計も動きも良いし、乗り込み量も十分。毎日王冠は、決め脚が活かしやすいレースなので、是非買いたい1頭。最終追い切り次第では重い印も。

サンマルティン 2本
中間の内容はイマイチ。最終追い切りでどこまで。

スズカデヴィアス 4本
中間の内容はイマイチ。最終追い切りでどこまで。

ステファノス 5本
中間の内容は良い。1週前はハイレベルな併せ馬も消化しているし、良い状態でレースに出てきそう。東京の1800mは合ってると思うし、最終追い切り次第では重めの印も考えられる。最終追い切りは注目。

ステルヴィオ 5本
中間の内容は良い。個人的には、スプリングSが、とても強いと感じたレースで、あの脚は間違いなく東京向きと感じた。距離短縮は間違いなくプラス要員だし、最終追い切り次第で重い印を打ちたい1頭。

ダイワキャグニー 6本
中間の内容はまずまず。追い切りでは、そんなに良く見せないタイプだが、最終追い切りは注目したい。東京では良いレースをするし、去年のこのレースも、あわや馬券圏内のところまで渋とさを見せた。最終追い切り次第。

レアリスタ 4本
中間の内容はパッとしない。しかし、叩き2戦目で東京は相性の良いコース。変わり身に期待したい。最終追い切りでどこまで。

最新情報をチェックしよう!