【根岸ステークス 2021】最終追い切り後の追い切り考察

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎チャンネル登録はこちらから

「YouTube バナー」の画像検索結果

 

根岸ステークス2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

アルクトス

最終前:2ヶ月 C
最終:美坂 稍重 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、良い頃と比べると物足りない攻め内容が並んでいます。もっと良くなる馬だと思いますし、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのかに注目です。その最終追い切りですが、何とか最終追い切りで上向いてきた様子は見受けられましたが、それでもまだ本調子ではないと感じます。坂路で動く時はもっと動けますので、現状でどれだけ走れるのか注目したいです。

サクセスエナジー

最終前:中5週 B
最終:栗坂 重 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めはもう少し動ける馬だと思いますし、現状ぇは特に強調材料は見当たらないという印象です。あともうひと追いありますので、どれだけ上向いてくるのか注目です。その最終追い切りですが、坂路ではムラのあるタイプなので、それを考えると今回は動けている方だと思います。力は出せると思いますし、ここでも楽しみは持って挑める存在だと思います。

サブノジュニア

最終前:中6週 B
最終:小林外 不良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めは毎回動きますから、過剰に評価はしません。引き続き状態は良いと思いますが、中央だともうワンパンチ欲しいでしょうし、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目です。その最終追い切りですが、ダートコースの不良馬場ということで、時計は出て当然かなと思います。個人的には前走も同じくらい動いていたと思っていますので、過剰に評価はしません。延長、中央のダートでどれだけやれるでしょうか。




ステルヴィオ

最終前:中4週 A+
最終:美坂 稍重 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で楽に時計が出ているように、状態は良いと思っています。初ダートはどうかも、あともうひと追いには注目したい存在です。その最終追い切りですが、攻め動く馬らしく、坂路を力強く駆け上がりました。出来は大きく変わってないと思いますが、初ダートで新味が出れば良いレースに期待出来るかもしれません。

スマートセラヴィー

最終前:中4週 A
最終:栗坂 重 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく、良い内容が並んでいます。引き続き具合は良いと思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動く馬らしく、良い動きを披露出来ていると思います。攻め動く併走馬にも手応えで優勢でしたし、仕上がりは良いと思っていますので、見せ場のある競馬を期待して良い馬だと思います。




スマートダンディー

最終前:中4週 A
最終:栗坂 重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良く乗れていますし、引き続き状態は良いように感じます。あともうひと追いありますので、もう1段階上の出来に持っていけるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、全体時計は平凡も、動きは凄く良く映りました。リズミカルで走りも力強く、スムーズな動きが目を惹きましたから、高く評価したいと思います。レースも楽しみです。

タイムフライヤー

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 重 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく、良い内容を消化出来ていると思います。1週前追い切りの動きも軽快でしたし、順調に仕上がりは進んでいると思いますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路では動く馬ですから、それを考慮すると若干物足りない印象です。併走馬にも手応えで劣勢に映りましたし、個人的にはまずはここを使ってからの方が良さそうと感じるので、現状での走りをまずは見てみたいです。

ダイメイフジ

最終前:中1週 F
最終:栗坂 重 併せ遅れ 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、引き続き具合は良いと思いますが、上向いた感じはありません。良い時と比べても良くなる余地は残されていると思いますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

テイエムサウスダン

最終前:中2週 F
最終:栗坂 重 単走 一杯 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、自己ベストを塗り替えてきたように、具合は良いように感じます。ビッシリ追われ、最後までしっかり伸びていましたので、評価は出来ると思います。勢いもあるので楽しみです。

デザートストーム

最終前:中4週 A
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路では動く方ではありますが、引き続き良い状態を保てていると思います。ただ、個人的にはまだ良くなると思っていますので、あともうひと追いでしっかり上向いてくれば良いと思います。その最終追い切りですが、上向いてきたと思いますし、この馬なりに坂路で動けていると思います。気配は前走以上だと思いますし、引き続き善戦に期待出来そうです。

ブルベアイリーデ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 重 単走 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中2週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、坂路ではかなり動ける馬ですので、その点を考慮するといくらか物足りない印象です。個人的にはもっと良くなってくると思っていますので、その中でどれだけ走れるのか注目です。

ヘリオス

最終前:2ヶ月半 A+
最終:栗P 良 併せ先着 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動く馬ではありますが、今回も引き続き良い状態にあると感じています。1週前追い切りも時計以上に映る良い動きでしたし、このひと追いで更に上向いてきそうな雰囲気もありますので、最終追い切りにも引き続き注目したい存在です。その最終追い切りですが、動きは良いものの、ポリトラックコースでの追い切りというのが1つ気になります。調子の良かった近走は全て最終追い切りウッドチップコースでの追い切りでしたので、このパターンを変更してきたという点は頭に入れておきたいです。出来は悪くないと思いますが、動きも含め、この点から評価は抑えてます。

メイショウテンスイ

最終前:中4週 B
最終:栗坂 重 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻めはもっと動ける馬ですから、それを考慮するといくらか物足りなく感じます。まだ良くなると思いますので、あともうひと追いにも注目したいです。その最終追い切りですが、坂路では動く馬ですから、それを考えると少し物足りません。併走馬にも手応えで見劣ったように映りましたし、まだ良くなる余地は残されているとみていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ヤマニンアンプリメ

最終前:4ヶ月 B
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、良い頃と比べると物足りないです。もっと動けて良いと思いますし、個人的にはまだ良化途上に感じますので、最終追い切りでの上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、時計は地味も、動きは良化しているように感じます。ここにきてようやく良くなってきた印象ですので、一変があっても不思議ないとみています。




レッドルゼル

最終前:中6週 A+
最終:栗坂 重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で動くタイプらしく、良い内容が並んでいると思います。引き続き状態は高いレベルにあると思いますので、あともうひと追いで更にグンと良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、全体時計が遅いですから、これくらいは動けて当然だと思います。ただ、真っ直ぐ登坂し、動きは良かったですので、私は評価します。個人的には前走以上に上向いていると感じますので、ここも楽しみな1頭です。

ワンダーリーデル

最終前:2ヶ月半 B
最終:美坂 稍重 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、良い頃と比較するとまだ物足りない印象で、使ってからの方が良いような気はしています。あともうひと追いありますので、上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、休み明けは案外な馬ではありますが、攻めの動きはグンと良くなってきた印象を受けます。ここに向けて良い仕上がりにはあると思っていますので、見せ場のある競馬に期待して良いと思います。




追い切りBEST4

【最終追い切り前】

1位ステルヴィオ

2位レッドルゼル

3位ヘリオス

3位スマートセラヴィー

【最終追い切り】

1位ワンダーリーデル

2位スマートダンディー

3位レッドルゼル

3位デザートストーム

【最終追い切り後】

1位ワンダーリーデル

2位デザートストーム

3位レッドルゼル

3位スマートダンディー




調子指数

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!