アスカノロマン 5本 B
中間の内容は平凡。しかし、近走はGlで復調気配を感じさせる走りをしているし、大穴なら抑えても良いかなという感じ。3年前の勝ち馬だし、適性はある。最終追い切りでどこまで。
アポロケンタッキー 1本 C
中間の内容はイマイチ。近走は良い頃の走りとは程遠い走り。この調整過程からも不安を感じるし、昨年のGl連戦の惰性で使って来る感じなので、買いづらいイメージ。最終追い切りでどこまで。
アングライフェン 1本 B
中間の内容は平凡。ダートに路線を変えてからは悪くない走り。決め脚はあるし、展開がハマるようなら。最終追い切りでどこまで。
アンジュデジール 3本 A
中間の内容は悪くない。前走はチャンピオンズCで4着と大健闘。ここに来て更なるパワーアップしているらしく、馬体もどんどん増えてる模様。目標はフェブラリーSなので、目一で来るかは疑問だが、現状の能力だけで好走しても不思議ない。最終追い切りも楽しみ。
インティ 6本 A
中間の内容は悪くない。ダートで破竹の5連勝を決め、重賞へ殴り込み。まだ重賞レベルのペースやメンバーでやっていないのでなんとも言えないが、過去の持ち時計だけで言えば重賞でも十分やれるレベルに達していると感じる。ただ、武豊騎手や陣営も言っているように、まだ馬がしっかりしていないらしく、幼い面も残しているとのコメントもあったが、期待しているが故の発言とも感じる。最終追い切りの動きも注目。
カゼノコ 1本 C
中間の内容はイマイチ。展開に左右される面があるし、ペースが流れる事が好走条件か。中京コースも相性はイマイチなので、今回はどうか。最終追い切りでどこまで。
クインズサターン 6本 B
中間の内容はイマイチ。良い時はもう少し良い内容を消化しているイメージがあるだけに物足りなさは感じる。前々走、前走の好走で過度な人気になるなら嫌いたいが、そんなに人気しないのなら抑える価値はありそう。最終追い切り次第で。
グレンツェント 6本 B
中間の内容は平凡。良い時と比べると内容は少々薄め。ひと叩きされた効果はありそうだし、一昨年前の勝ち馬。最終追い切りが良くて人気薄なら抑えたい1頭。
コスモカナディアン 3本 B
中間の内容は平凡。昨年は3着以降を大きく離した2着だし、この舞台は合っていると感じる。近走は安定して走っているし、引き続き善戦に期待出来そう。最終追い切り次第では。
サルサディオーネ 2本 B
中間の内容は平凡。良い時はもう少し良い内容をこなしているだけに少々物足りなさは感じる。マイペースで逃げれれば渋とさはあるし、そこが鍵になりそう。最終追い切りでどこまで。
サングラス 4本 C
中間の内容はイマイチ。能力的にも厳しそうだし、最終追い切りでどこまで。
シャイニービーム 0本 C
中1週で時計は出せていない。最終追い切り次第の取捨になると思うが、展開がハマらないと走らないタイプに感じるし、昨年のこのレースは負け過ぎなので、買いづらい1頭。最終追い切りでどこまで。
スマハマ 7本 A
中間の内容は凄く良さそう。藤岡佑介騎手が念入りに調教をつけているのは好印象で、ここへ向けた本気度も感じる。約8ヶ月の休み明けにはなるが、しっかり乗り込まれているし、師も良い状態で送り出せそうと言っているので仕上がりは問題なさそう。強いダートの4歳世代の一角なので能力的には通用すると思うし、最終追い切りの動き次第で。
タムロミラクル 0本 C
中2週で時計が出せていない。前走は良い脚を伸ばして0.2秒差の5着。見せ場はあったが、能力的に重賞となるとうーんという感じ。最終追い切りでどこまで。
チュウワウィザード 2本 B
中間の内容は平凡。良い時はもう少し軽快な動きをしていただけに1週前追い切りを見ると若干重たい動きにも映る。最終追い切りで、その辺りの重さが解消されていれば。最終追い切りの動きに注目。
マイネルバサラ 0本 C
中2週で時計を出せていない。近走は悪くない走りだし、ここも善戦までなら。ただ重賞となるとワンパンチ足りない印象もあるし、最終追い切りでどこまで。
ミツバ 3本 B
中間の内容は平凡。特に魅力的なレースはしていないが、近走は安定して上位に来ているし、ここも善戦に期待出来そう。最終追い切り次第で買いたい。
メイショウスミトモ 8本 B
乗り込み量は豊富だが、中間の内容は平凡。年齢からも大きな上積みは感じられないし、最終追い切りでどこまで。
モルトベーネ 7本 B
中間の内容は悪くない。近走は不振だが、昨年3着のこの舞台で善戦に期待したい。追い切りは動くタイプなので最終追い切りも楽しみ。
【東海S 2019/調教考察[1週前追い切り]】はこちらをクリック