【セントライト記念 2019/調教総評[中間追い切り]】

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

調教評価の依頼はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

【セントライト記念 2019/調教考察[1週前追い切り]】はこちらからご覧頂けます!

 

 

 

 

 

 

 

アドマイヤスコール 5本(美坂3本/美南P2本/※美プール9本) B
中間の内容はまずまず良いです。トラックと坂路併用で乗り込めている点も良いと思いますし、ハイレベルな併せ馬も消化出来ています。ここに向けて順調な仕上がりをみせていると思いますし、最終追い切りで更に動きが良くなってくるようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

アトミックフォース 3本(美南W1本/美坂2本) B
中間の内容は悪くないです。近走はこの馬らしくない競馬が続いていますが、能力はあると思いますので、叩き2戦目の上積みに期待したいところです。最終追い切りでグンと上向いてくるようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

エターナルヴィテス 2本(美坂2本) B
中間の内容は悪くないです。坂路で好時計をマーク出来ていますし、併せ馬でもしっかり先着を果たせています。最終追い切りでどこまで良くなってくるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

エフェクトオン 3本(美南W2本/美坂1本/※美プール1本) A
中間の内容は良いです。格上の古馬相手に併せ馬でキッチリ先着を果たしていますし、状態は良いとみています。馬自体もここにきて良さが出てきていると思いますし、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

エングレーバー 2本(栗CW1本/栗坂1本) A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
中間の内容は良いです。1週前追い切りの動きも際立っていましたし、ここに向けて良い仕上がりにあるとみています。ひと叩きされた上積みも見込めると思いますし、最終追い切りの動きにも注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

オセアグレイト 4本(美坂4本) A ◆中間自己ベスト(美坂)
中間の内容は悪くないです。坂路で自己ベストも更新していますから、状態が良いことは間違いなさそうです。3連勝中と勢いもありますし、戦ってきた相手も骨のあるメンバーだったと思いますから、最終追い切りの動きがよろしければ馬券に入れたい1頭だと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

ザダル 5本(美坂5本) B ◆中間自己ベスト(美坂)
中間の内容はまずまずです。坂路で自己ベストを更新しましたが、動き自体はまだ良化の余地を残しているように映りました。最終追い切りでどこまで良くなってくるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

サトノラディウス 8本(美南W1本/美坂7本) A ◆中間自己ベスト(美坂)
中間の内容は悪くないです。ハイレベルな併せ馬を何本も消化できていますし、乗り込み量も豊富です。こなしてきている追い切りの質も高いと思いますし、グングン調子を上げてきていると思います。休み明けでも攻め量は十分ですし、最終追い切りの動きにも要注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

サトノルークス 9本(栗CW3本/栗坂6本) A
中間の内容は悪くないです。乗り込み量も豊富ですし、ハイレベルな併せ馬も消化出来ています。やれば動くタイプではありますが、動いているということは状態が良いということでしょうし、最終追い切りの動きにも注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ショウナンバルディ 5本(栗坂5本) B ◆中間自己ベスト(栗坂)
中間の内容はまずまずです。坂路で自己ベストを更新しているものの、終いは減速ラップですし、やや物足りない内容が続いています。最終追い切りでどこまで良くなってくるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

シークレットラン 3本(美南W1本/美坂1本/美南P1本) B
中間の内容はまずまず良いです。本数はやや少なめではありますが、時計はしっかり出せていますし、悪くない調整過程を歩めていると思います。中山コースは合いますし、最終追い切りでどこまで良くなってくるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

タガノディアマンテ 9本(栗CW2本/栗坂7本) B
中間の内容はまずまずです。本数はこなせていますが、タイムは詰めれていませんし、終いもまだ甘いと思います。長目から追えている点は良いと思いますが、まだ良化の余地があると思いますし、最終追い切りでどこまで良くなるか注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ナイママ 4本(美南W1本/美坂3本) B
中間の内容はまずまずです。本数はやや少なく感じますし、追い切りはやれば動くタイプだと思いますから、改修後の南のWコースでの好時計も過度に評価し過ぎるのは禁物かなと思います。最終追い切りでどこまで良くなってくるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ニシノデイジー 7本(美坂5本/美南P2本) B ◆中間自己ベスト(美南P5F)
中間の内容はまずまずです。ポリトラックコースで時計はしっかり出せていますが、9月4日に南のWコースで追い切らなかった点は疑問です。追い切りは動くタイプですし、過度に評価するのは禁物かなと思います。最終追い切りでどこまで良くなってくるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ブラッドストーン 8本(美南W2本/美坂6本/※美プール8本) B
中間の内容はまずまずです。全体時計は詰めれていますが、終いが甘くなっている点は気になります。乗り込み量は豊富ですから、もうひと追いで仕上がり切ると思いますので、最終追い切りでどこまで良くなるか注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

マテリアルワールド 1本(美南W1本) C
中間の内容はイマイチです。時計も遅いですし、終いの反応も一息です。併せ馬でも新馬に遅れをとっていましたし、出来はあまりよろしくないのかなと思います。ダートで成績を残している馬ですし、ここは見送れるイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

メイショウテンゲン 7本(栗CW2本/栗坂1本/函館W4本) B
中間の内容はまずまずです。コースでは毎回良い動きを披露する馬ですし、過度に評価し過ぎるのは禁物です。乗り込み量も豊富ですし、後は最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

モズベッロ 3本(栗坂3本) B
中間の内容はまずまずです。終い重点の内容が目立ちますし、やや物足りない内容が目立ちます。最終追い切りでどこまで良くなるかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ランフォザローゼス 3本(美南W1本/美坂2本) A ◆中間自己ベスト(美坂)
中間の内容は良いです。前走は相手も強かったですが、明らかに調整不足でした。今回はハイレベルな併せ馬を消化出来ていますし、前走以上に負荷のかけられた調整が行われています。ひと叩きされた上積みも感じますし、最終追い切りの動きにも注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

リオンリオン 6本(栗CW3本/函館W3本) A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
中間の内容は良いです。追い切りは動かないタイプという認識でいますが、自己ベストを大きく更新してきましたし、状態は春先よりも良いと思っています。成長分もあると思いますし、最終追い切りの動きにも注目していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ルヴォルグ 4本(美南W1本/美坂3本) A ◆中間自己ベスト(美坂)
中間の内容は良いです。この中間はハイレベルな併せ馬を消化出来ていますし、コースと坂路併用で好内容を消化出来ている点に好感が持てます。最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

レッドサイオン 8本(美南W1本/美坂4本/函館W3本) B
中間の内容はまずまずです。一息入りましたが仕上がりは悪くなさそうですし、本数はしっかりこなせています。強めの負荷をかけられていない点は気掛かりですが、最終追い切りの動き次第では馬券に入れたい1頭です。

 

 

 

 

 

 

 

地 ミューチャリー 4本(船橋外4本) B
中間の内容はまずまず良いです。ダートで実績を挙げている馬ではありますが状態は悪くなさそうですし、楽しみはある1頭なのかなと思っています。最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

中間BEST4
🥇エングレーバー
🥈エフェクトオン
🥉サトノラディウス
🥉オセアグレイト

 

 

重賞の対抗・穴馬はこちらから

 

YouTubeも始めました!

チャンネル登録よろしくお願いします!

優太の調教考察会場のYouTubeチャンネルはこちらをクリック !

 

記事内で疑問点や質問したい事があればTwitterサブアカウント(@yuta87oikiri2)のDMまで宜しくお願いします!
些細な事でも結構です!
本アカウント(@yuta87oikiri)のフォローも宜しくお願いします!

note.mu/yuta87oikiri【noteのフォローはこちらから!】

 

【メールアドレス登録でブログの更新通知が届きます!】

 

私は調教の他にも血統を独自で学んでおります。

血統は大穴馬券と濃密に関係があるとつくづく感じますし、血統予想をしていなかったら取れないような馬券も取れることがあります。

私個人としましても、調教の他に血統という知識を頭に入れておければ予想に活用できると思っていますし、予備知識として身につけておいて損はないと思います。

この著書には血統の系譜から1頭1頭の種牡馬について丁寧に特徴が述べられていますので、初心者にも大変わかりやすい本となっております。

競馬で何か勉強しようと迷っている方、血統に少しでも足を踏み入れてみようと思っている方は、是非この本を購入して勉強してみてはいかがでしょうか。

商品の概要リンクを貼っておきますので、ご覧になって行って下さい。

 

 

最新情報をチェックしよう!