【日経賞 2021】本命馬

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎YouTubeのチャンネル登録はこちらから 

 

noteでも週数本程度限定記事を公開していますので、良ければフォローお願い致します。

▶︎noteフォローはこちらから

 

私自身の本命馬について記載しています。

良ければ参考にしてみて下さい。

 

 

本命馬について

◎8.オセアグレイト 調子指数100
最終前:A+
最終後:A
最終前BEST4:1位
最終BEST4:2位
最終後BEST4:1位

攻め内容は過去1番と言えるくらいかなり入念に攻め込まれていると思いますし、ここに向けて万全の態勢ではないでしょうか。横山典弘騎手が1ヶ月半以上追い切りをつけているという点にも好感が持てますし、陣営の期待感も攻め内容からは感じられます。今回と同舞台である前走の有馬記念ですが、不利とされる大外枠から出していく競馬を試みるものの、途中から他馬に外を蓋されポジションを下げる形に。せっかくポジション争いの激しい最初の3.4コーナー部分で、かつ大外を他馬より脚を使いポジションを取りに行ったのにもかかわらず非常に勿体ない競馬になったと思っています。それでも最後まで脚は使っていますし、枠や展開次第ではもう少し走れても良い雰囲気は感じましたので、枠も良くメンバーレベルも落ちる今回は楽しみを持って挑めると思います。攻めは動くということを考慮しても、この質と量は高く評価したいですし、攻め通りなら前走以上のパフォーマンスに期待が持てると思います。

 

 

無断転載禁止

 

▶︎YouTubeのチャンネル登録はこちらから 

 

▶︎noteフォローはこちらから

最新情報をチェックしよう!