【平場 2021[10/2(土)] #159】追い切り党の軸馬

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬調子指数縦横比較から独自の目線で選別させて頂いております。

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にして頂けると嬉しいです。

必ずしも毎回的中をお届け出来るコンテンツではありませんが、もし良ければ参考にしてみて下さい。

その他、平場や新馬戦などここに記載のない好追い切り馬に関しましては「追い切り専門紙」をご覧下さい。

※追い切りに特化した新聞のようなものをご自身のお手元の端末で

私自身、毎週全レース全馬の追い切り内容をチェックしていますので、その過程を元に1本の記事を作成しています。個人的に買いだと思った馬には☆、★印を打たせていただき、そうでない馬には空白と、シンプルな構成ですが、人気の記事となっています。その日の中央競馬終了後というルールは設けているものの返金申請も受け付けていますので、もし良ければこの際にご利用してみて下さい。

追い切り専門紙を購読する

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




追い切り党の軸馬

中山2R 10:40
◎15.ベルベリス
1度使われて攻め内容の良化を感じ。外枠も良さそうですし、スタートからスムーズに運べれば変わり身も。
中京3R 10:55
◎2.マーブルケイケー
周りがまだ仕上がり切っていないと感じる中、この馬は水準級の出来にあるかなとみていますので狙ってみます。
中山3R 11:10
◎11.グルートン
攻め内容はグンと良くなりました。延長も相まって良さが出れば前進も。
中京4R 11:25
◎12.ミヤジオシャラク
リフレッシュ効果はかなり大きいと思いますし、休ませて馬の成長も感じます。ダートに戻すという点も良いと思いますし、外枠からスムーズに運べれば変わっても。
中山5R 12:30
◎1.ヴァロンダンス
レベルの高い併せ馬も消化出来ていますし、こなしている攻め内容全体の質も高いので、新馬向きという印象を持っています。
中京6R 12:45
◎1.メイクマイデイ
併用で乗り込まれ、好時計を複数本マークしています。久々でも具合は良いと思いますし、ロスのない競馬が出来れば。
中山6R 13:00
◎5.ルプランドル
併用で良く乗れていますし、ゲートの出も速いのではないかと予想しています。追い切りも週を追う毎に動けていますし、攻めの良さが出れば初戦から。
中京7R 13:15
◎8.サナティオ
坂路メインで良い内容を複数本こなせています。これなら巻き返しに期待が持てそうですし、新馬戦の内容からもこのクラスであれば十分にやれると思っていますので、人気薄であれば狙いたい存在かなと思います。
中山7R 13:30
◎11.クロフネミッション
坂路で良い内容をこなせています。近走の中では上位の出来と判断していますし、ひと叩きしての上積みにも期待しています。攻め通りなら変わってきても。
中京8R 13:50
◎4.サンライズシェリー
併用で乗り込まれており、こなしている攻め内容も良いです。久々でも走れる態勢は整っていると思いますし、先行粘り込みに期待です。
中山8R 14:00
◎9.スマイルアモーレ
併用でしっかりと乗れていますし、攻め内容の良化も感じ取れます。近走の中では1番の出来とみていますので、変わり身に期待したいところです。
中京9R 14:25
◎6.プラソン
こなしている攻め内容は良いですし、ポテンシャルの高さは感じています。5戦目ですが、1400m戦は初めてですし、新味が出れば。
中山9R 14:35
◎8.ラーグルフ
使う毎に攻め内容が良化してきていますし、成長を感じます。それに伴いレースでのパフォーマンスも上げてくる可能性はあると思いますので、攻め通りの走りを期待したいです。
中山11R 15:45
◎7.シャワークライム
中2週と間隔は詰まりますが、攻め内容の良化を感じます。中山マイルでは良い勝ち方をした経験もありますし、攻めの良さを生かせれば変わってきても。
中京12R 16:10
◎13.ブルースピリット
こなしている攻め内容は良いですし、前回以上の気配を感じています。川田騎手を手配してきたということで、ここは勝ちにきていると感じますし、攻め通りの走りが出来れば。
中山12R 16:25
◎9.ジェセニア
約半年間の休養明けですが、以前あったソエの影響はもうないようですし、こなしている攻め内容も上々です。斤量差もありますので、スピードを生かせれば休み明けでも。




※追い切りに特化した新聞のようなものをご自身のお手元の端末で

追い切り専門紙を購読する

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!