【フローラステークス 2021】最終追い切り後の追い切り考察

 

フローラステークス2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

アンフィニドール

最終前:中4週 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、前走を使って攻め内容も良化しているように感じますし、ここに向けて上積みはあると思います。1週前追い切りでもビッシリ追われていますし、このひと追いで更に良くなりそうですから、最終追い切りも注目の1頭です。その最終追い切りですが、動きは良く、前走を使った効果は大きいと思いますし、全体的な底上げはあるように感じます。終いの切れる脚が大変魅力的ですし、実戦でも既にポテンシャルは感じさせてくれていますので、2戦目でも侮れない1頭となりそうです。




ウインアグライア

ウインアグライア
最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良く乗れていますし、久々でも具合は良さそうです。とはいえまだ良化の余地は残されている印象ですので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、そこまで派手な内容ではないのですが、個人的には実戦向きと踏んでいますので、その中での高評価となっております。動きは良いですし、良化を感じるとともに久々でも態勢は整っていると思いますので、楽しみは持って挑める1頭だと思います。

エトワールマタン

最終前:中4週 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、1週前追い切りでは自己ベストを塗り替えてきましたし、引き続き具合は良いと思います。あともうひと追いありますので、更にギアを上げて来れるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに良く動けていると思いますし、1週前追い切りでしっかり負荷をかけた効果が見受けられました。デビュー以来1番の出来で出走してくると思いますし、出来の良さを生かしてどこまで走れるのか注目したいです。

オヌール

最終前:中6週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路中心で良く乗り込まれていますし、引き続き具合は良さそうです。とはいえまだ良くなる余地は残されていると思いますし、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、特に強調したい点はないのですが、本数はここまで順調に積めていますし、良くもなく不可でもないという印象です。本当に良くなるのはもう少し先というイメージもありますが、まだ底は見せていませんので、今回も楽しみは持って挑める馬だと思います。

オメガロマンス

最終前:中3週 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美坂 良 併せ同入 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を積めていると思います。1週前追い切りではビッシリ追われましたので、このひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、自己ベストはマークしたものの、そこまで変わってきた様子はありませんし、良化の余地を残している段階にあるとみています。過去の攻め内容からもポテンシャルは相当だと思うのですが、今回その片鱗は影に隠れているという印象ですので、その中でどれだけの走りを披露してくれるのか注目したいです。

グローリアスサルム

最終前:中4週 B
最終:美坂 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で良く乗れてはいるものの、内容自体は物足りません。あともうひと追いありますので、どれだけ上向いてくるか注目です。その最終追い切りですが、そこまで大きく変わってきた様子はありませんが、状態はキープ出来ている印象です。まだ良くなってきて良い馬だと思いますので、その中で今回どれだけ走れるのか注目したいです。




クールキャット

最終前:中4週 A+
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていますし、今回も仕上がりは凄く良いとみています。あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い内容を消化してきましたし、引き続き力は出せる出来にあるとみています。距離も2000mくらいまでなら大丈夫そうというコメントが過去に出ていますし、前走の終いの伸びなんかからも守備範囲内だとは思いますが、最終追い切りでは行きっぷりが良過ぎるくらいでしたので、折り合いは1つ鍵になってくると思います。とはいえ、その前走は非常に勿体ない競馬でしたし、ここでも見直せる馬だと思いますので、馬券には絡めるべき1頭という認識です。

ジェニーアムレット

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、長めを意欲的に追えていますし、久々でも状態は良さそうです。あともうひと追いありますので、更にギアを上げて来れるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、前走同様に軽めの締めとなりました。確かに軽いのですが、前走も同様のパターンで走っていますし、あまり気にしなくては良いのかなとは思いますが、今回は重賞になりますので、その点でこの仕上げ方がどう出るのか気になる点ではあります。




スノークォーツ

最終前:5ヶ月 A+ ◆中間自己ベストタイ(美南W6F)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、長めを意欲的に追えていますし、久々でも順調に仕上がりは進んでいる印象です。あともうひと追いありますので、更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動きは凄く良いですし、久々でも態勢は整っているとみます。ここまで順調に乗り込めていますし、上積みも見込めると思いますので、パフォーマンスの向上に期待しても良いのではないでしょうか。

スノーハレーション

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていると思います。追うごとに良化している印象ですので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きだったと思います。久々でも良い仕上がりにあるとみていますし、力は出せると思いますので、レースぶりも楽しみな1頭です。




スライリー

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 単走 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を積めていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいると思います。1週前追い切りもレベルの高い併せ馬を消化出来ましたし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、自己ベストを塗り替えてきましたし、重心の低い綺麗なフォームで駆け抜けたように、具合は良いように感じます。過去の攻め内容からも高い素質を感じていますので、ここでも走ってきて不思議ない1頭ではあるとみています。




パープルレディー

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、本数は十分過ぎるくらい乗り込まれていますし、1週前追い切りも迫力ある動きを披露しました。ここまで至って順調に来ているという印象ですし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、使うごとに良くなっている印象ですし、今回の動きも良く、ここに向けての上積みも大きいと思います。先週しっかり追った効果も出ていますし、気配面は上々ですので、十分楽しみを持って挑める1頭だと思います。

メイサウザンアワー

最終前:5ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で本数は乗れていますし、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ています。ただ、個人的にはまだ奥がある馬だと思っていますので、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ています。久々でもある程度仕上がったと思いますし、アカイトリノムスメの2着と実績もありますから、ここでも走れて良い馬だと思います。

ユーバーレーベン

最終前:中4週 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F/美南W5F)
最終:美坂 良 併せ同入 馬也 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容からみていきますと、中4週でも意欲的に調整されていますし、2週続けてしっかり追われているという点も良いです。1週前追い切りの動きも良く映りましたし、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、自己ベストを塗り替えてきましたし、状態は良いように感じます。前走を1度使って中身も違う可能性もあるでしょうし、距離も延びた方が良いタイプだと思いますから、見せ場は作れる1頭だと思っています。




ララサンスフル

最終前:2ヶ月 A+
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、この馬史上1番負荷をかけられていると思いますし、このようにしっかり調整出来るようになったという点は1つ評価したいです。こなしている内容も悪くないですし、順調に仕上がりは進んでいる印象ですから、あともうひと追いによる良化度合いにも注目したいです。その最終追い切りですが、動きは良いですし、こなしている内容の質も高いように、デビュー以来1番の出来で出走してくると思います。上積みも大きいと思いますし、人気薄でも楽しみを持って挑める馬だと思います。

ルース

最終前:中4週 B
最終:栗CW 良 単走 一杯 A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用で乗れていますが、こなす内容には良化の余地が残されているように感じます。あともうひと追いありますので、どれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、大きく変わってきた様子はありませんが、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていると思います。具合は良いと思いますし、力は出せると思いますから、現状でどれだけ走れるのか注目したいです。

レッジャードロ

最終前:中1週 F
最終:美南P 良 併せ同入 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週とはいえポリトラックコースで軽めの内容となりましたし、特に推したい点はありません。現状でどれだけ走れるでしょうか。




各追い切りピック4

【最終追い切り前】※五十音順

☑︎アンフィニドール

☑︎クールキャット 

☑︎スノークォーツ

☑︎スライリー

【最終追い切り】※五十音順

☑︎エトワールマタン

☑︎クールキャット 

☑︎スノークォーツ

☑︎パープルレディー

【最終追い切り後】※五十音順

☑︎エトワールマタン

☑︎クールキャット 

☑︎スノークォーツ

☑︎パープルレディー




調子指数 

 

※無断転載禁止

最新情報をチェックしよう!