【阪神牝馬ステークス 2021】最終追い切り後の追い切り考察

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎YouTubeのチャンネル登録はこちらから 

 

noteでも週数本程度限定記事を公開していますので、良ければフォローお願い致します。

▶︎noteフォローはこちらから

 

阪神牝馬ステークス2021出走予定馬の全頭追い切り考察になります。

中間全体を過去と比較したりなんかして個人的に考察しています。

是非参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

 

※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来ない馬に付けている評価ですので、決して低い評価というわけではないという事をご理解頂ければと思います。

 

最終追い切り後の追い切り考察

イベリス

最終前:中6週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路メインでこの馬なりに乗れていますし、引き続き具合は良いと思います。ただ、まだ良くなってきて良い馬だと思いますから、あともうひと追いによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないものの、個人的には前走の方が出来は微妙に良かったと思っていますし、まだ奥がありそうというのが現状だと思っています。距離延長も鍵になるでしょうし、人気になるようであれば軽視もありな1頭に感じています。




エーポス

最終前:12ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容からみていきますと、久々でもしっかり乗り込まれていますし、徐々に仕上がりは進んでいると思います。ただ、良い時と比べるとまだ良化の余地は残されているイメージがありますから、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく凄く良い動きですし、ブランクを感じさせないという意味ではさすが重賞ウィナーだなと思います。ただ、昨年勝利したフィリーズレビュー時なんかと比べると多少の物足りなさは残りますし、約1年の休養明けですから、いきなり強気にはなりづらい1頭ではあると思いますが、休み明けという点だけで人気落ちするのであれば買いたいです。

ギルデッドミラー

最終前:中6週 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路メインで乗り込まれ、凄く良い内容を消化出来ています。時計面も優秀ですし、全体的に中身のある内容を消化出来ていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、前走を使っての上積みを感じますし、具合は前走以上だと思っています。この舞台でも好走歴がありますし、好気配の今回は狙ってみても良い馬だと思います。




デゼル

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW7F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容が並んでいます。2週続けて攻め動く併走馬を圧倒出来ていますし、やはり高いポテンシャルは秘めている印象です。良い時と比べても遜色ないか、それ以上の仕上がりだと思っていますので、あともうひと追いにも当然注目したい存在です。その最終追い切りですが、坂路で軽めの内容にはなっていますが、先週までにビッシリやっていますし、この厩舎の王道仕上げということで全く問題ありません。久々でも力を出せる仕上がりに持ってこれていると思いますし、あとは初のマイルに対応出来ればここでも走ってきて良い馬だと思います。

ドナウデルタ

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路で乗れてはいるものの、この馬自身もっと動ける馬という認識ですので、評価は抑えめです。あともうひと追いありますので、私が思い描いているイメージの動きを披露してくるのかどうか注目したいです。その最終追い切りですが、折り合い重視のメニューにはなっていますが、坂路で動くタイプらしく動きは悪くなかったです。ただ、まだ良くなる余地は残されている印象ですので、現状でどれだけ走れるのか注目したいです。




ブランノワール

最終前:中6週 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、坂路メインでしっかり乗り込まれ、こなしている内容も上々です。1週前追い切りでもしっかり追われ、まだ良くなりそうな雰囲気がありますので、最終追い切りまで注目して見ていきたい存在です。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく悪くない内容を消化してきましたし、力は出せるとみています。まだまだ良くなってきて良い馬だとは思いますが、現状でも走れると思いますし、ハマればチャンスはある1頭だと思います。

プールヴィル

最終前:5ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、大きく変わってきた様子はないものの、引き続き良い状態は保てている印象です。1週前追い切りも意欲的に追われていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、大きく変わってきた様子はないものの、動きは良く、引き続き具合は良さそうです。昨年も出来は良かったと思っているので、マイルに延びるという点はどうかなとは思うのですが、ロスなく立ち回れれば見せ場はあって良いと思っています。




マジックキャッスル

最終前:2ヶ月半 A+
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、併用でしっかり乗り込まれ、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいる印象です。内容としても質の高いものが目立ちますし、休み明けでも抜かりなくというイメージですので、あともうひと追いにも当然注目したい1頭です。その最終追い切りですが、先週までにしっかりやっているので、当週は軽めの内容にはなりましたが、動きはこの馬なりに良かったです。久々でもある程度態勢は整っていると思いますし、マイルも十分対応可能でしょうから、引き続き善戦のチャンスを秘めていると思います。

メイショウグロッケ

最終前:中1週 F
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けてはいますが、大きく変わってきた様子はありません。まだ良くなる余地は残されていると思いますし、現状でどれだけ走れるのか注目したいです。

メイショウショウブ(回避)

最終前:中6週 B
最終:栗CW 良 単走 一杯 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、終い重点の内容が目立っていまして、攻め動くタイプということを考えればいくらか物足りません。あともうひと追いありますので、どれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、引き続き変わってきた様子はありません。この馬の良い時を考えると、まだ走り時ではないと思いますし、良化を待ちたい1頭です。

メジェールスー

最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 B
最終追い切り前の内容からみていきますと、中1週のため軽めの調整が目立っています。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、引き続き変わってきた様子はありません。近走は攻めの良さが全く生きてませんし、何かキッカケが欲しいところです。

リアアメリア 

最終前:中3週 A
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容からみていきますと、終い重点とはいえ併用で乗り込まれ、引き続き具合は良いと思います。現状では大きく変わってきた様子はありませんが、あともうひと追いありますので、しっかり良化を感じ取れるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良いのですが、大きく変わってきた様子はありません。ただ、前走は道悪が応えた印象ですので度外視可能だと思いますし、見直すなら馬場の良さそうな今回かなとは思います。

ロフティフレーズ

最終前:中3週 A
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容からみていきますと、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていると思います。ただ、まだ良くなりそうな雰囲気がありますので、その点意識しながら最終追い切りまで注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い内容を消化出来ていると思います。相手は強くなりますが、攻めの良さを生かせれば善戦のチャンスはあって良い馬だと思います。




追い切りBEST4

【最終追い切り前】

1位マジックキャッスル

2位デゼル

3位ブランノワール

3位ギルデッドミラー

【最終追い切り】

1位エーポス

2位デゼル

3位ギルデッドミラー

3位ドナウデルタ

【最終追い切り後】

1位エーポス

2位ギルデッドミラー

3位デゼル

3位マジックキャッスル




調子指数

 

※無断転載禁止

 

▶︎YouTubeのチャンネル登録はこちらから 

 

▶︎noteフォローはこちらから

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE