阪神ジュベナイルフィリーズ追い切りレポート2022[12/11(日)]【全頭調教評価記載】

阪神ジュベナイルフィリーズ追い切りレポート2022[12/11()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




阪神ジュベナイルフィリーズ追い切りレポート2022[12/11()]【全頭調教評価記載】

アロマデローサ

最終前:中4週 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りはC.デムーロ騎手を背にしっかりとやれましたし、このひと追いで更に上向いてきそうな気がしています。まだ全体的に奥はありそうですが、現状でも勝負になって良い出来にはあると思っていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い動きを披露してくれたと思っていますし、このひと追いで態勢は整ったのではないかとみています。良い時との状態比較でも大差はなさそうですし、十分力は出せる状態にあると判断していますので、仕切り直しの1戦とみて良さそうです。

イティネラートル

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂②)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなと思っています。今回がキャリア5戦目になるわけですが、使われる毎に追い切り内容は着実に良化してきていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで坂路で良く動いてきましたし、前走以上の状態で挑めるのではないかとみています。初のマイル戦がGⅠという点はどうかも、前走の勝ちっぷりからはこなせても良さそうですし、見せ場はあっても良いのではないかとみています。

ウンブライル

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F) ◆中間自己ベストタイ(美坂)
最終:美南W 稍重 併せ先着 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、順調に仕上がりの方は進んできているという見立てです。1週前追い切りも余力十分で良い動きを披露してくれましたし、このひと追いで更に仕上がりは進みそうな気もしていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで質の高い追い切り内容をこなしてきましたし、凄く良い状態に仕上がったのではないかとみています。2連勝が共に1400m戦ですので、距離がどうかというところはありますが、過去に跨っているルメール騎手はマイルも大丈夫とコメントしていますし、調子も高いレベルにあるとみていますから、こなしてきても不思議はないのかなと判断しています。

エイムインライフ ※抽選組(3/11)当選

最終前:中1週 F
最終:栗CW 良 併せ同入 馬也 A ◆自己ベスト
中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで最後はしっかりとやれましたし、動きもこの馬なりに良かったのかなと思っています。一連の状態も維持出来ていると思っていますし、力は出せる態勢にあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

キタウイング

最終前:3ヶ月 A+
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、3週前追い切りの時点から栗東へ前乗りしての滞在調整ということで、攻め過程に工夫が見られるという点には好感が持てます。また、栗東滞在ではロードクエストやブラックエンブレムで結果を出している厩舎ですし、その辺のノウハウはしっかり持っている調教師だと思っていますので、あともうひと追いの内容次第では楽しみもありそうな存在なのかなとみています。その最終追い切りですが、滞在効果もあってか、最後まで意欲的に攻め込まれていますし、抜かりなくやれているという点は良いなと思っています。ただ、まだ奥はありそうに感じていますし、使っていけば更に上を望める馬なのかなと感じていますので、現状でどれだけやれるのか注目です。

サンティーテソーロ

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美坂 稍重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなと思っています。まだ奥はありそうに映っていますが、現状でも勝負になって良い出来にはあると思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後は前回同様坂路締めということで、動きはこの馬なりに良かったのではないかと思っています。個人的には1週前追い切りのひと追いで一気に仕上がりの方は進んだとみていますし、レース当該週はこれくらいさっぱりとした内容で良いのかなと思っていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。

シンリョクカ ※抽選組(3/11)当選

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(美坂/美南W5F)
最終:美南W 稍重 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、質の高い追い切り内容をこなせているなと思っていますし、今回も前回に引き続き良い状態に仕上がりつつあるとみています。現状でも良い出来にあるとみていますが、まだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後も質の高い内容で締め括ってきましたし、満足のいく状態に仕上がっているのではないでしょうか。まだ精神的な幼さは残っていると思いますが、走りにはバネがありますし、良い瞬発力を兼ね備えていると思っていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

ドゥアイズ

最終前:3ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、栗東で追い切りを行うのは初めてのことですので、過去との比較は難しいところなのですが、1週前追い切りはハードに追われ、悪くはなかったかなと思っています。ただ、個人的にはまだ奥のある存在とみていますし、もう一つ上の出来を望んでも良いのかなと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動いてきたとは思っていますし、最後まで意欲的に追えたという点は良いなと思っています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、使っていけばもっと良くなるのではないかと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ドゥーラ

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、栗東で追い切りを行うのは初めてのことですので、過去との比較は難しいところなのですが、併用でかなり意欲的に追われていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなと思っています。絶好時との状態比較ではどうかも、順調に仕上がりの方は進んできているとみていますし、まだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれましたし、この馬なりに良い状態に仕上がったのではないかとみています。絶好時との状態比較ではどうかも、力は出せる状態にあると判断していますし、重賞ウィナーでもありますから、通用する器ではあると思っています。

ハウピア ※抽選組(3/11)当選

最終前:2ヶ月 B ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路で自己ベストは塗り替えてきているものの、まだ良くなりそうな印象ですし、途上の段階にあるのかなとみています。ただ、しっかり追われましたので、このひと追いでガラリと良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、いくらか良化は感じ取れていますし、このひと追いであらかた態勢が整ったのではないでしょうか。ただ、まだ奥はありそうですし、これといった強調材料には欠けるのかなと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ブトンドール

最終前:中4週 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りの内容は良かったと思っていますし、状態は引き続き高いレベルにあると判断しています。個人的にはこの1週前追い切りのひと追いでスイッチが入ったと思っていますし、ここからもう一つ良くなってきても良いのではないかと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で素晴らしい登坂内容を消化してきたなと思っていますし、動きも良いので、前走時と同じくらいの好状態にあるとみています。個人的にはマイルも守備範囲内だと思っていますし、能力の高さもここ2戦で実証済みですので、今の出来なら引き続き楽しみはあっても良いのではないかとみています。

ミシシッピテソーロ

最終前:中5週 A+
最終:美南W 稍重 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、1週前追い切りではハードに追われ、悪くない動きを見せてくれたかなと思っています。ただ、個人的にはまだ奥のある存在だと思っていますし、もう一つ上の状態を望んでも良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、リズミカルなフットワークで良い動きだったと思いますし、今回に向けて態勢は整ったのではないかとみています。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、力を出し切れれば楽しみはあっても良いと思っていますので、見直したい1頭かなとみています。

ミスヨコハマ

最終前:中2週 F
最終:美南W 稍重 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、そう大きな状態の変化は感じ取れていないものの、引き続き一連の出来は保てているとみています。ただ、やや強調材料には欠けるイメージですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良いのかなと思っていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ムーンプローブ

最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的にやれましたし、肝心の動きも良かったのではないかとみています。今秋からコンスタントに使われつつも、一連の出来は保てているとみていますし、今回も凄く良い状態でレースを使えると思っていますので、楽しみはあっても良いのではないかとみています。

モリアーナ

最終前:4ヶ月 S ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美坂 稍重 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用でかなり良い追い切り内容を積めてきていますし、大一番の今回に向けて素晴らしい調整過程を歩めているのではないかと思っています。2週続けて目を惹く追い切りメニューですし、デビューから順調に良化を遂げてきていると思っていますので、最後のひと追いまで要注目したい1頭です。その最終追い切りですが、個人的には1週前追い切りを終えた時点であらかた態勢は整ったのではないかとジャッジしていましたので、レース当該週の軽登坂は気にしていません。最後まで動きも良く見せてくれましたし、今回に向けてしっかり馬は仕上がったのではないかとみていますので、この舞台でも楽しみはあって良いのではないでしょうか。

ユリーシャ

最終前:中3週 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りはやや軽かったかなと思うものの、引き続き一連の出来は保てているのではないかとみています。ただ、個人的にはまだ奥のある存在とみていますし、もう一つ良くなってきても良いのではないかと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、そこまで大きな状態変化は感じ取れないものの、この馬なりに良く動けているとは思いますし、あらかた態勢は整ったのではないかとみています。ただ、まだ上を望んでも良さそうですし、使っていけば更に良くなってきそうな気もしていますので、そう感じられる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ラヴェル

最終前:中5週 B
最終:栗坂 良 単走 馬也 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、攻め駆けしないタイプだと思っていますので、これくらいの追い切り内容でも及第点を与えて良いのかなと思う一方で、前回以上の気配はまだ感じ取れていないというのが正直な感想です。GⅠを使うということを考えれば、若干物足りなくも映りますし、まだ良くなりそうな雰囲気も感じていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で良い動きを披露してくれましたし、このひと追いでガラリと良くなってきたと感じました。先週とは少し違うなと思いましたし、これなら引き続き楽しみはあっても良いのかなと思っていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

リバーラ

最終前:中4週 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 稍重 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、前回以上の気配も感じ取れています。良い時との比較でも遜色なさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで良い動きを披露してくれましたし、引き続き出来は高いレベルにあると判断しています。距離が1F延びて、外回りコースになるという点はどうかも、良い時との状態比較では遜色なさそうですし、今回も力は出せるとみていますので、この条件でどれだけの走りが出来るのか注目です。

リバティアイランド

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(栗坂/栗芝5F)
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容をこなせていると思っていますし、1週前追い切りの動きもこの馬なりに良かったのかなと思っています。まだ上は望めそうですが、現状でもぼちぼち勝負になりそうな雰囲気は感じ取れていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けているとは思いますし、少しずつ上向いてきたかなという印象です。ただ、絶好時との状態比較では一枚落ちるイメージですし、人気するならおさえという位置付けでも全然良い1頭かなと判断していますので、今回はそこまで強気になるつもりはありません。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎アロマデローサ

☑︎サンティーテソーロ

☑︎︎ブトンドール

☑︎モリアーナ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎アロマデローサ

☑︎ブトンドール

☑︎ムーンプローブ

☑︎︎モリアーナ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎サンティーテソーロ

☑︎シンリョクカ

☑︎︎モリアーナ

☑︎リバーラ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

カペラステークス追い切りレポート2022[12/11()]【全頭調教評価記載】

関連記事

カペラステークス追い切りレポート2022[12/11(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござ[…]

中日新聞杯追い切りレポート2022[12/10()]【全頭調教評価記載】

関連記事

中日新聞杯追い切りレポート2022[12/10(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

阪神ジュベナイルフィリーズ◎追い切り党の軸馬2022[12/11()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

カペラステークス◎追い切り党の軸馬2022[12/11()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中日新聞杯◎追い切り党の軸馬2022[12/10()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]



最新情報をチェックしよう!