福島牝馬ステークス追い切りレポート2023[4/22(土)]【全頭調教評価記載】

福島牝馬ステークス追い切りレポート2023[4/22()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は2,100万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




福島牝馬ステークス追い切りレポート2023[4/22()]【全頭調教評価記載】

ウインピクシス

最終前:中5週 A
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに良く動けましたし、今回も良い状態でレースに出走出来ると思っています。ただ、まだ良くなってきても良いと感じますし、完調には及ばずというイメージですので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です

エイシンチラー

最終前:中5週 A
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、1週前追い切りの動きからはまだ良化の余地が残されているようにも映りましたし、個人的にはここからもう一つ良くなってきても良いのかなと思いましたので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく好内容での締め括りとなりましたし、肝心の動きも良かったのではないかとみています。絶好時との状態比較ではまだどうかも、そこに近しい仕上がりにはあると判断していますし、持てる力は発揮出来るとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

エリカヴィータ

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。ただ、追い切りは良く動くタイプですし、もう一つ良くなりそうなイメージもありますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い動きを披露してくれていますし、復調の気配は感じ取れています。絶好時との状態比較でもそう大きな差はないと思っていますし、間違いなくここ数戦の中では上位の仕上がりでしょうから、今回はアッと言わせるシーンがあっても良いのではないでしょうか。

クリノプレミアム

最終前:中5週 A+
最終:美南W 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通りウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも大差はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやれていますので、レース当該週は長めをサラッと流す程度の内容にセーブされています。ただ、肝心の動きは良かったですし、このひと追いで態勢の方は整ったと判断していますので、昨年と同じくらい走れても不思議はないとみています。

ジネストラ

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(美南P5F)
最終:美南P 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路とポリトラックコースを併用して良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、相変わらずポリトラックコース中心とはいえ、動きは良いですし、今回も凄く良い状態に仕上がったのではないかと判断しています。絶好時との状態比較でも遜色はありませんし、持てる力は発揮出来るとみていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

ステラリア

最終前:11ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ遅れ 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、久々の実戦にはなるものの、坂路主体で本数は積めていますし、週を追う毎に少しずつ少しずつ良化してきているというイメージです。ただ、ウッドチップコースでまだ1本も追い切れていないという点は1つ気掛かりですし、まだ本調子にはないのかなとみていますので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われているという点には好感が持てるものの、まだ仕上がり切ってはいないというイメージですし、途上段階にあると判断しています。一頓挫明けと言いますか、シンプルに長欠明けですので、ブランクはあると思っていますし、まずはひと叩きが必要だと思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ストゥーティ

最終前:中3週 B
最終:栗CW 良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、イマイチ強調材料には欠けるイメージですし、個人的にはまだまだ良くなってきても良い馬だと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きは悪くないですし、最後まで意欲的に追われているという点には好感が持てるものの、内容的には目立ちませんし、もう一つ良くなってきても良いのではないかと感じています。個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですし、そことの状態比較だとやや見劣りするなという感じですので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ストーリア

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、ここ数戦と同様に坂路締めということで、動きは良かったですし、今回も良い状態でレースに向かえるのではないでしょうか。絶好時との状態比較でも大差はなさそうですし、牝馬同士であれば重賞でも上位を意識出来る存在だと思いますので、ここも善戦に期待して良い1頭なのではないでしょうか。

スライリー

最終前:中5週 A
最終:美南W 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後もウッドチップコースの長いところをしっかり乗れましたし、このひと追いであらかた態勢は整ったと判断しています。ただ、絶好時との状態比較では数枚落ちるイメージですし、まだ途上段階にあるというイメージですので、現状でどれだけ頑張れるのか注目です。

ニシノラブウインク

最終前:中3週 A
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。ただ、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますし、まだ完調には及んでいないとみていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、先週までにハードなトレーニングを消化してきていますので、レース当該週は軽めの内容にセーブされています。ただ、個人的には先週までの攻め内容で十分だと思っていますし、持てる力は発揮出来る状態にあるとジャッジしていますので、見せ場はあっても良い馬だと思っています。

パーソナルハイ

最終前:中4週 B ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、1週前追い切りでは自己ベストも塗り替えてきていますので、こなしている登坂内容は悪くないと思っています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後も坂路で手控えることなく乗れましたし、このひと追いであらかた態勢は整ったと判断しています。絶好時との状態比較ではどうかも、それに近しいデキには仕上がりつつあるとみていますし、ハマれば重賞でもという1頭だと思いますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ビッグリボン

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、順調に仕上がりの方は進んできているとみています。ただ、まだ完調には及んでいないとみていますし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく好登坂での締め括りとなりましたし、肝心の動きもかなり良かったとみています。最終追い切りに騎乗していた西村淳也騎手も、動き過ぎてびっくりしていたと言いますか、その凄まじさを最後の方に表現していた様子、仕草(個人的推測ですが)も見て取れましたので、相当具合が良いんだろうなと感じています。大幅に調子が上向いてきたという感じではありませんが、デキは引き続き高いレベルで安定しているというイメージですし、今回も持てる力は発揮出来ると思っていますので、初の重賞挑戦でどれだけの走りが出来るのか注目です。現状◎追い切り党の軸馬も視野に入れている1頭です。

ホウオウイクセル

最終前:3ヶ月 B ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で本数は積めているものの、強調材料には欠けるイメージですし、まだ仕上がり途上の段階にあると判断しています。個人的にはもう一つ、二つ良くなってきても良い馬だと思っていますし、もっと良い時も知っているつもりでますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、このひと追いでスイッチオンしてきたという印象ですし、良い最終調整になったのではないかとみています。最後の1本で絶好時と遜色ないところまで上向いてきたというイメージですし、ここ数戦以上の走りに期待しても良いくらいだと思っていますので、変わり身があっても不思議はないのかなとみています。

ホウオウエミーズ

最終前:2ヶ月 A+
最終:美南W 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも大差はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっていますので、レース当該週は軽めの内容にセーブされています。ただ、そんな中でも動きの良さは感じ取れましたし、走れる態勢は整っているとみていますので、昨年くらいのパフォーマンスは発揮してくれるのではないかと判断しています。

ミスニューヨーク

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、終い重点とはいえ、この馬なりに坂路で良く動けていたと思いますし、この間隔を考えれば好登坂だったとみています。個人的には前回以上のデキという可能性も視野に入れて良いのかなと思っていますし、この舞台設定も適しているなと感じますので、一発があっても不思議はないのかなと判断しています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎エイシンチラー

☑︎クリノプレミアム

☑︎ジネストラ

☑︎ホウオウエミーズ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎︎︎クリノプレミアム

☑︎ジネストラ

☑︎ビッグリボン

☑︎ホウオウエミーズ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎クリノプレミアム

☑︎ジネストラ

☑︎ビッグリボン

☑︎ホウオウエミーズ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

マイラーズカップ追い切りレポート2023[4/23()]【全頭調教評価記載】

関連記事

マイラーズカップ追い切りレポート2023[4/23(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござい[…]

フローラステークス追い切りレポート2023[4/23()]【全頭調教評価記載】

関連記事

フローラステークス追い切りレポート2023[4/23(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござ[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

マイラーズカップ◎追い切り党の軸馬2023[4/23()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

フローラステークス◎追い切り党の軸馬2023[4/23()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

福島牝馬ステークス◎追い切り党の軸馬2023[4/22()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[4/23()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[4/22()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!