フローラステークス追い切りレポート2023[4/23(日)]【全頭調教評価記載】

フローラステークス追い切りレポート2023[4/23()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は2,100万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




フローラステークス追い切りレポート2023[4/23()]【全頭調教評価記載】

アウフヘーベン

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗CW 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はあるというイメージですし、もう一つ良くなってきても良い馬だと判断していますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに良い内容を消化出来ましたし、先週からの良化は多少感じ取れました。ただ、まだ奥はあると思っていますし、完成度が高いかと言われると少々疑問ですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

イトカワサクラ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、前回もかなり良い仕上がりにあったというイメージですので、今回に向けてそう大きな状態変化は感じ取れていないものの、好状態はきっちりと維持出来ているなと感じます。それなりのスケール感もありますし、2戦目で大して売れもしないでしょうから、人気がなければ馬券に積極的に組み込んでみたいなとは思っています。

イングランドアイズ

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(栗坂②)
最終:栗CW 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも大差はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、終い重点の内容とはいえ、肝心の動きは良かったですし、かなり良い状態に仕上がったのではないかとみています。先週までの追い切り内容にも既に合格点を与えていたつもりだったのですが、更に一段階良くなってきたというイメージですし、過去2戦と状態を比較しても、今回が1番良いと思っていますので、更なるパフォーマンス向上に期待をしています。◎追い切り党の軸馬候補のうちの1頭です。

キミノナハマリア

最終前:中3週 A
最終:栗CW 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。まだ奥はありそうですが、現状でも力は出せる仕上がりにあると判断していますし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更なる良化を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後までハードに追ってきたという点には好感が持てますし、あらかた走れる態勢は整ったとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好調かと言われると少々疑問ですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

クイーンオブソウル

最終前:中5週 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。絶好時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上昇してくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追ってきまして、肝心の動きも良く映りました。大幅上昇とまではいかずとも、良い状態をキープしているか、やや上向きくらいまでは視野に入れて良いのかなとジャッジしていますので、善戦の可能性はあって良い1頭だと思っています。

コイニョウボウ

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ未知な部分が多いと言いますか、捲られ切られていないと判断していますので、あともうひと追いの内容次第で評価の上げ下げをしたいなと思っています。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっていますので、レース当該週は終い重点の登坂内容にセーブされています。完成度としてはそこまで高くなさそうですが、個人的には微調整程度の登坂内容でも十分だと思っていますし、あらかた走れる態勢は整ったと判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ゴールデンハインド

最終前:中4週 A+ ◆中間自己ベスト(美坂/美南W5F)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。個人的にはキャリア7戦目の今回が最も良い出来に仕上がりつつあるとみていますし、このまま右肩上がりで上向いていけば楽しみがある1頭になると思っていますので、最終追い切りの内容にも注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで中身のある内容を消化してきたということで、肝心の動きも良かったですし、かなり良い状態に仕上がったのではないかとみています。先週までの追い切り内容にも既に合格点を与えていたつもりだったのですが、最後まで手控えることなく攻めることが出来ましたし、過去6戦と状態を比較しても、今回が1番良いと思っていますので、更なるパフォーマンス向上に期待をしています。◎追い切り党の軸馬候補のうちの1頭です。

ソーダズリング

最終前:中4週 A ◆中間自己ベストタイ(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、この乗り替わりは物凄く気になりますし、使い詰めのためグンと上向いた様子も現状感じられていませんので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りをハードに追い切りましたので、レース当該週の軽登坂は予定通りなのかなとみています。ただ、肝心の動きはとても良かったですし、今回も引き続き良い状態での出走となりそうですので、持てる力は発揮出来ると判断しています。ただ、この乗り替わりは不自然ですし、違和感です。

ティファニードンナ

最終前:4ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W7F)
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと判断していますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良かったですし、あらかた走れる態勢は整ったと判断しています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、完成度としてもそこまで高くはないとジャッジしていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ドゥムーラン

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美坂 良 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。未勝利戦を既走馬相手に勝利していますし、1度使われたことによる上積みはそれなりに大きいと思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに坂路で動いてきましたし、このひと追いであらかた態勢は整ったと判断しています。まだキャリア2戦目ですし、強気なことは言えませんが、1度使われたことによる上積みはそれなりにあると思っていますし、キャリアの浅さからそこまで人気もしないと思っていますので、馬券の相手には組み込みたい存在かなと判断しています。

バロッサヴァレー

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、元々坂路では良く動くタイプというイメージですし、ガラリ一変とまではいかないのが現状かなとみていますので、あともうひと追いでもう一つ良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、終始抑揚のない登坂内容ではあるものの、動き自体は悪くないですし、あらかた走れる態勢は整ったと判断しています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、完成度としてもそこまで高くはないとジャッジしていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ピクシレーション

最終前:中5週 A
最終:美坂 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はありそうですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと判断していますので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで坂路で意欲的に追い切れたという点は良いなと思うものの、登坂内容自体は特に目立ちませんでした。個人的にはまだ良くなる余地を残しているようにも映りましたし、もう一つ良くなってきても良い馬だなと思っていますので、そう感じる中で今回どれだけの走りが出来るのか注目です。

ブライトジュエリー

最終前:中5週 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 併せ遅れ 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなという印象です。未勝利戦を既走馬相手に勝利していますし、1度使われたことによる上積みは大きいと思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後は好登坂での締め括りとなりまして、肝心の動きも良かったと思っています。先週までの追い切り内容にも既に合格点を与えていたつもりだったのですが、最後まで手控えることなく攻めることが出来ましたし、まだキャリア2戦目で、強気なことは言えませんが、上積みはかなり大きい存在だと思っていますので、楽しみはあっても良い存在なのではないでしょうか。◎追い切り党の軸馬候補のうちの1頭です。

マンマリアーレ

最終前:中3週 A+
最終:美南W 良 併せ同入 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後まで手控えることなく追い切れましたし、肝心のこの馬なりに動きも良かったと思っています。数を使われる毎に少しずつ良くなってきているというイメージですし、そのキャリアの多さが活きてくるようなら面白いと思いますので、穴馬として少し注目してみたい1頭です。

レシプロシティ

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美南W5F②)
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容の質も高いものが並んでいるなという印象です。デビュー3戦目で更なる上積みも見込めそうですし、良い状態で初重賞挑戦出来ると思っていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後までハードに追い切られまして、この馬なりに動けてはいたかなと思います。ただ、まだ奥はありそうですし、個人的にはもう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎イングランドアイズ

☑︎ゴールデンハインド

☑︎ドゥムーラン

☑︎ブライトジュエリー

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎︎︎イングランドアイズ

☑︎クイーンオブソウル

☑︎ゴールデンハインド

☑︎ブライトジュエリー

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎イングランドアイズ

☑︎クイーンオブソウル

☑︎ゴールデンハインド

☑︎ブライトジュエリー




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

マイラーズカップ追い切りレポート2023[4/23()]【全頭調教評価記載】

関連記事

マイラーズカップ追い切りレポート2023[4/23(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござい[…]

福島牝馬ステークス追い切りレポート2023[4/22()]【全頭調教評価記載】

関連記事

福島牝馬ステークス追い切りレポート2023[4/22(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござ[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

マイラーズカップ◎追い切り党の軸馬2023[4/23()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

フローラステークス◎追い切り党の軸馬2023[4/23()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

福島牝馬ステークス◎追い切り党の軸馬2023[4/22()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[4/23()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[4/22()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!