目黒記念追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

目黒記念追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,600万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

目黒記念追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

アサマノイタズラ

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく質の高いメニューを消化出来ていると思っています。絶好時との比較ではどうかも、力を出せる好状態にはあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い動きは披露してくれていますし、引き続き出来は保てているという印象です。まだ奥はありそうなものの、力は出せる状態にはあるとみていますので、現状でどれだけ戦えるのか注目です。

アリストテレス

最終前:5ヶ月 B
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、追うごとに仕上がりは進んでいるという印象です。ただ、まだ奥はありそうですし、絶好時との比較でも見劣りすると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で自己ベストを塗り替えてきましたし、状態自体は悪くないように映っています。ただ、全体的にまだ奥はありそうな気がしますし、使えば更に上向く可能性もあるのかなと思っていますので、現状でどれだけやれるのか注目です。

ウインキートス

最終前:2ヶ月 B
最終:美南W 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいるとみています。ただ、昨年ほどの仕上がりにはまだないのかなと思っていますし、個人的にはもっと良くなってきて良い馬だと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、特に変わりなくという感じではあるものの、力は出せる状態にあるとみています。ただ、個人的にはまだ奥のある存在とみていますし、昨年はかなり恵まれた好走だったと思っていますので、メンバーレベルの上がる今回でどれだけ走れるのか注目です。

ゴールドギア

最終前:中2週 F ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けてはいるものの、特に変わりなくという印象です。個人的にはまだ良化の余地を残している段階にあるとみていますし、絶好時との比較でも見劣りするかなと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

シルヴァーソニック ※(抽選3/4)落選

最終前:中3週 A
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りからは前走の落馬による影響はなさそうで、中3週でも元気いっぱい調整されています。長いところを2戦した後なので、大幅良化はどうかも、状態は維持出来ているとみていますので、最終追い切りの内容次第では注目したいです。その最終追い切りですが、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積んできましたし、状態は引き続き良好と判断しています。絶好時との比較ではどうかも、個人的には近走の中で1番良いくらいに感じていますし、持てる力は出せる出来にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




ダンディズム

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗CW 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく質の高い内容をこなせていると思っています。絶好時との比較ではどうかも、追うごとに態勢は整いつつあるとみていますし、最後のひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりと追っていますので、レース当該週は軽めの内容に。それでも動きは良く、状態は良さそうに映っていますので、楽しみはあって良さそうな1頭かなと感じています。絶好時との比較ではいくらか見劣りするかなと思うものの、復調気配はしっかりと感じられる存在です。

ディアマンミノル

最終前:中6週 B
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、大きく変わってきたという印象はないものの、引き続き好状態は維持しているとみています。ただ、まだ奥はあるとみていますし、絶好時との比較でも一枚落ちるかなと現状思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、大きく変わってきたという様子はないものの、引き続き前走時の出来は保てていると思っています。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる状態かなとも思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

トラストケンシン ※抽選(3/4)当選

最終前:3ヶ月 B
最終:美坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路メインでしっかりと乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。ただ、いくら攻めで動いてもというところはありますし、まだ良化の余地も残されていると思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、特に変わりなくという感じで、今回に向けて大きな変化はありません。やや上向きかなとは思うものの、個人的にはまだ良化途上の段階にあるとみていますし、この馬の良い時を知っているつもりですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

バジオウ

最終前:中3週 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美坂 良 併せ遅れ 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、中3週でも意欲的に追われている点には好感が持てます。休み休み使われており、ようやく前走で3勝クラスを突破したというわけですが、昨年はダービーを走っているほどの馬ですし、間違いなく素質は秘めていると思っていますので、コンスタントに使える今回は楽しみです。あともうひと追いで更に上向いてくるのかどうかに注目したいです。その最終追い切りですが、併走馬にやや遅れたものの、馬也でのものですし、動き自体は凄く良く映りましたので、高い評価となっています。個人的には近走の中で1番良いくらいにも映っていますし、休養明けだった前回を叩いて更に上向いた状態で出てくると思いますので、このメンバーであれば足りてしまっても不思議はないのかなとみています。

パラダイスリーフ

最終前:中5週 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容を積めていますし、今回に向けても変わりなく来れていると思っています。まだ上は望めると思っていますが、現状でも力は出せる出来にあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようならより注目したいです。その最終追い切りですが、特に変わりなくという感じではあるものの、一連の出来はキープ出来ているとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好時との比較では一枚落ちるかなという感じもしますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。




フライライクバード ※抽選(3/4)当選

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週末が実質的な最終追い切りだったということで、今週の追い切りは軽めの登坂に。中2週ですし、先週でしっかりやっているとのことですので、これでも問題はないかなとみています。ただ、まだ奥はあるとみていますし、良化の余地は残されている段階にあるというイメージですので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

プリマヴィスタ ※抽選(3/4)当選

最終前:中2週 F
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週でも最後まで意欲的に追えた点は高く評価したいですし、前回からの出来は保てているとみています。ただ、調整過程や人気含めて前走時が絶好の買い時だったような気もしますし、個人的にはまだ良化の余地を残している段階にあるとみていますので、その中でどういった走りが出来るのか注目です。

ベスビアナイト

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体でしっかりと乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んでいるという印象です。ただ、まだ奥はあるように映っていますし、絶好時との比較でも見劣りするかなと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良く、気配も上向きと判断しています。この舞台に決してマッチしているとは思わないものの、状態は良さそうですし、スタミナが必要とされるイレギュラーな条件になるようなら、善戦可能なのかなとみています。

ボッケリーニ

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、一連の出来はしっかりと保てている印象ですし、今回も力は出せる出来にあるとみています。ただ、まだ良化の余地は残されていると思っていますし、絶好時との比較でも見劣りすると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、久々にこの馬らしい動きを披露してくれたなと感じますし、徐々に復調してきていると感じます。まだ絶好時には及ばないかもしれませんが、今年に入ってからでは1番良いくらいにも映っていますので、状態の良さを生かしてどこまでやれるのか注目です。

マイネルウィルトス

最終前:4ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、追うごとに良くなってきていると思っています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好時との比較でも一枚落ちるのが現状かなと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂だったと思いますし、力は出せる状態には仕上がったとみています。ただ、まだ本調子にはないのかなという印象ですし、ここを使えば更に良化してきそうなイメージもありますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。




マカオンドール

最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週でも意欲的に追われているという点には好感が持てますし、引き続き好状態は維持しているとみています。大幅良化はどうかも、前回よりも気配は良いくらいに映っていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良く動けたと思いますし、個人的には前回よりも状態自体は良さそうに映っています。良い時との比較でも遜色ありませんし、中3週でも力は出せる態勢にあるとみていますので、あとは距離短縮が良い方へ振れれば楽しみがあっても良いのかなと思っています。

モズナガレボシ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ポリトラックコースで意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、変わってきた様子はなく、引き続き状態維持に努めているというイメージです。個人的にはまだ良くなってきて良い段階にあるとみていますし、良い時との比較でも見劣りすると思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ラストドラフト

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に追えているという点は良いと思います。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週でも最後までしっかりと追い切れましたし、一連の出来は保てているか、やや上向きまであるかなと思っています。引き続き力は出せる状態にあるとみていますが、それでもまだ絶好時との比較では少しだけ見劣りするかなと思っていますので、その中でどれだけのパフォーマンスを披露出来るのか注目です。

ランフォザローゼス

最終前:2ヶ月 B
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるかなとも思っていますし、買い時は2走前だったような気もしていますので、最終追い切りによる上げ幅次第の1頭かなとみています。その最終追い切りですが、前回よりは上向きと見ているものの、まだ絶好時には及ばないかなと思っています。加えて、状態や条件的に買い時は2走前だったような気もしていますし、まだ良化の余地を残していると感じる中で、どれだけの走りが出来るのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎アサマノイタズラ

☑︎ダンディズム

☑︎︎バジオウ

☑︎ボッケリーニ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ウインキートス

☑︎バジオウ

☑︎︎ボッケリーニ

☑︎ラストドラフト

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎ダンディズム

☑︎バジオウ

☑︎︎ボッケリーニ

☑︎ラストドラフト




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

日本ダービー追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

関連記事

日本ダービー追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。&nbs[…]

葵ステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】

関連記事

葵ステークス追い切りレポート2022【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。&nbs[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

目黒記念追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

日本ダービー追い切り党の軸馬2022【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

中央競馬(非重賞)2022[5/29(日)]追い切り党の軸馬#230【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]

 

また、Twitterでは最新情報(ブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




最新情報をチェックしよう!