アルゼンチン共和国杯追い切りレポート2022[11/6(日)]【全頭調教評価記載】

アルゼンチン共和国杯追い切りレポート2022[11/6()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




目次

アルゼンチン共和国杯追い切りレポート2022[11/6()]【全頭調教評価記載】

アフリカンゴールド

最終前:中3週 A
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、意欲的に追えているという点は良いなと思いますし、一連の出来は保てているとみています。絶好時との比較ではどうかも、悪くない状態にはあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けてはいるものの、状態面にそう大きな変化は感じられずという印象です。個人的にはもっと良い時を知っているつもりですし、もう一つ良くなってきても良い段階にあるとみていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

カントル

最終前:3ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ同入 一杯 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。1週前追い切りではシャフリヤールに併せ同入ということで、このひと追いで更に仕上がりの方は進んできそうですから、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い登坂内容を消化してきたなと思いますし、久々でも順調に仕上がりの方は進んだとみています。良い時との比較でも遜色はありませんし、重賞でもやれるだけの馬だと思っていますので、久々の重賞でも楽しみはあって良い状態、局面にあるとみています。

キラーアビリティ

最終前:5ヶ月 B
最終:栗CW 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、1週前追い切りの動きも悪くはなかったと思っています。休み明けの今回を1度使えば更に良くなってきそうなイメージもありますが、追う毎に仕上がりつつあるとみていますので、最終追い切りでもう一段階上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみているものの、最終追い切りの動きは悪くなかったですし、休み明けとすれば水準級の出来には仕上がったかなという印象です。ただ、買い時かと言われると疑問ですし、前走内容からも人気になりそうですので、ここは押さえという位置付けでも良いのかなと感じています。

キングオブドラゴン

最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、坂路主体で良く乗れていますし、引き続き出来は保てているとみています。ただ、コンスタントに使われていますから、そう大きな状態変化はないのかなと思っていますし、まだ良くなってくると判断していますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに良い登坂内容を消化してきたなと思いますし、気配も前回以上とみています。良い時との比較でも大差はなさそうですし、能力は出してくるのではないかとみていますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。

コトブキテティス ※抽選組(1/4)当選

最終前:中1週 F
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、特にそう大きな変化はないのかなというイメージで、可もなく不可でもないという印象です。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、絶好時との比較でも一枚落ちる気がしていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ダンディズム

最終前:5ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追い切りで動くタイプらしく良い追い切り内容を消化出来ていると思っています。まだ仕上がり途上感はありますが、2週続けてしっかりと追われていますので、このひと追い、ふた追いでスイッチオンしてくれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い動きを披露してくれていますし、久々でもあらかた仕上がったかなとみています。ただ、使えば更に良くなってきそうですし、現状完調手前という気もしていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ディアマンミノル

最終前:中3週 A
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に追われているという点は良いなと思いますし、引き続き出来は保てているとみています。ただ、まだ上は望める馬だと思っていますし、もうワンパンチ足りないかなと感じているのが現状ですので、最終追い切りでもう一つ良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、特に状態面に変わりはなさそうですし、一連の出来は保てているとみています。動きも悪くないですし、力は出せる態勢にあるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

テーオーロイヤル

最終前:中5週 A
最終:栗坂 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりの方は進んできているとみています。週末追いも意欲的に取り入れられ、前回と同じくらいか、それ以上の出来に仕上がるのではないかとみていますので、最後のひと追いまで注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動けていましたし、余力十分の良い動きだったとみています。ただ、まだ上を望んで良い馬だと思っていますし、前回からそう大きな変化はなくというイメージですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ハーツイストワール

最終前:3ヶ月 A
最終:美坂 良 併せ同入 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込みは十分ですし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。まだ上は望めそうですが、追う毎に仕上がりの方も進んできているとみていますし、ここからもう一段階良くなってきそうな気もしていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、はじめての最終追い切り坂路締めということで、過去との比較は出来ませんが、内容としては悪くなかったのかなとみています。ただ、個人的にはまだ良化の余地を残している段階にあるとみていますし、この1本を過剰評価するのは危険かなと判断しましたので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヒートオンビート

最終前:2ヶ月 A
最終:栗CW 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、2週立て続けにびっしりと追われていますし、追う毎に仕上がりの方は進んできているとみています。ただ、まだ上は望めると思っていますし、絶好時との比較でも一枚落ちるイメージを持っていますので、最終追い切りによる調子の上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後までびっしりと追われたという点は違和感ではあるものの、動き自体は良かったかなと思いますし、前回以上の気配は感じています。ただ、完調かと言われると疑問ですし、もう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ブレークアップ

最終前:中3週 A ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美坂 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、引き続き前回の出来は保てていると感じています。絶好時との比較ではどうかも、1週前追い切りの動きは悪くなかったので、このひと追いで更に上向いてくれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、動き云々の前に、シンプルに軽いなと感じたのが第一印象です。今回は重賞を使うわけですし、終いだけでもしっかりやって欲しかったなと思うのが正直なところで、多少の物足りなさは感じています。まだ奥もありそうですし、個人的には完調手前という印象を受けていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

プレシャスブルー

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けてはいるものの、まだ奥はありそうですし、強調材料にも欠けるイメージです。まだまだ良くなってくる馬だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ボスジラ

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時との比較では一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ上向いてきて良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、字面的には地味も、動き自体は悪くなかったかなとみています。ただ、まだ絶好時との比較では見劣りしますし、使えば更に上向きそうな気もしていますので、そう感じている中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

マイネルファンロン

最終前:中3週 C
最終:美南W 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、使われたことによる上積みはそこまで感じられませんし、強調材料にも欠けるイメージです。個人的にはまだ仕上がり途上の段階にあるとみていますし、もっと良い時も知っているつもりですので、その良い時にあともうひと追いでどれだけ近付けるのか注目したいです。その最終追い切りですが、特に推したいポイントは見当たらずという印象ですし、良化途上の段階にあると判断しています。個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですし、そう考えると物足りなさを感じますので、現状でどれだけ戦えるのか注目です。

ユーキャンスマイル

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、1週前追い切りの動きも悪くはなかったかなとみています。ただ、まだ上は望める馬だと思っていますし、良い時との比較でも現状一枚落ちるイメージですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、特に状態面に変化はないかなという印象で、可もなく不可でもない出来にあると思っています。ただ、個人的には前回が買い時だったのではないかと思っていますし、今回に向けて大きな上積みがあるわけでもないですから、現状でどれだけ走れるのか注目です。

ラストドラフト

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、動きは悪くないですし、一連の出来は保てているとみています。ただ、今回はGllですし、前回と同じような仕上がりで挑んでもというところだと思いますので、現状でどこまで走れるのか注目です。

レインカルナティオ

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 単走 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、前回の出来は保てているとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、完調手前の段階にあるという印象ですので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、好時計はマーク出来たものの、動きにはまだ良化の余地が残っているようにも映りましたし、個人的には仕上がり途上の段階にあるのではないかとみています。少し間隔も空いていますから、ひと叩きが必要なのかなとも思いますし、もう一つ良くなってくる馬だと思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

レッドサイオン ※抽選組(1/4)当選

最終前:中2週 F
最終:美坂 良 併せ同入 馬也 B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、強調材料には欠ける印象ですし、物足りなさも感じています。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみていますし、前走を使っての変化は感じられませんので、現状でどこまで走れるのか注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎カントル

☑︎キングオブドラゴン

☑︎︎ダンディズム

☑︎テーオーロイヤル

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎カントル

☑︎キングオブドラゴン

☑︎︎ダンディズム

☑︎ヒートオンビート

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎カントル

☑︎キングオブドラゴン

☑︎︎ダンディズム

☑︎ヒートオンビート




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

みやこステークス追い切りレポート2022[11/6()]【全頭調教評価記載】

関連記事

みやこステークス追い切りレポート2022[11/6(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござい[…]

京王杯2歳ステークス追い切りレポート2022[11/5()]【全頭調教評価記載】

関連記事

京王杯2歳ステークス追い切りレポート2022[11/5(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでご[…]

ファンタジーステークス追い切りレポート2022[11/5()]【全頭調教評価記載】

関連記事

ファンタジーステークス追い切りレポート2022[11/5(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いで[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

アルゼンチン共和国杯◎追い切り党の軸馬2022[11/6()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

みやこステークス◎追い切り党の軸馬2022[11/6()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

京王杯2歳ステークス◎追い切り党の軸馬2022[11/5()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

ファンタジーステークス◎追い切り党の軸馬2022[11/5()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[11/6()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2022[11/5()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!