弥生賞追い切りレポート2023[3/5(日)]【全頭調教評価記載】

弥生賞追い切りレポート2023[3/5()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は2,000万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




弥生賞追い切りレポート2023[3/5()]【全頭調教評価記載】

アームブランシュ

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ここまで併用で乗り込み十分ですし、意欲的に追えているという点には好感が持てます。ただ、まだ奥はありそうですし、良い時からは一枚落ちるのが現状というイメージですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われまして、動き自体は良かったのかなと思っています。ただ、グンと上向いてきた様子はなく、一連の出来をキープしているというイメージですので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

グリューネグリーン

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美南W 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通りウッドチップコース主体で良く乗れていますし、1週前追い切りでの動きもなかなか良かったのではないかと思っています。一応自己ベストのオマケも付いてきていますし、このひと追いで更に仕上がりの方も進んできそうですから、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりと追った効果もあってか、レース当該週の動きは一変してきたと思っていますし、良い状態に仕上がったのではないでしょうか。良い時との状態比較でも遜色はありませんし、自分の競馬が出来れば見直せる存在だと思いますので、前回の敗戦で人気を落としてくるようなら馬券に組み込みたいです。

ゴッドファーザー

最終前:8ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南芝 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、休みが長い分、しっかりと本数は積んできていますし、週を追う毎に少しずつ良くなってきているなという印象です。ただ、まだ良化途上の段階にあるという見立てですし、もうワンパンチ欲しいなというのが正直なところですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、時計の出やすい芝コースだったとはいえ、質の高い追い切り内容を消化してきてくれたと思っていますし、肝心の動きもこの馬なりに良かったと思っています。長期の休養明けにはなりますが、このひと追いであらかた態勢は整ったと思っていますし、ポテンシャルは秘めている1頭だと思っていますので、休み明けの現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

セッション

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通りウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も質の高いものが並んでいるなと思っています。ただ、もう一つ良くなってきても良さそうな雰囲気を感じますし、攻めはやれば動くタイプという認識で良さそうですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、ウッドチップコースで良い動きを披露してくれましたし、このひと追いであらかた態勢は整ったとみています。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、現状持てる力は発揮出来る局面にあると判断していますので、重賞でどれだけの走りが出来るのか注目です。

タスティエーラ

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ遅れ 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まりますから、そう大きな状態変化は感じ取れずです。ただ、一連の出来は保てているとみていますし、今回も良い状態でレースに迎えると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

トップナイフ

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW7F)
最終:栗CW 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も非常に質の高いものが並んでいるなという印象です。個人的にはここ数戦と同様、とても良い状態にあると思っていますし、最終追い切り前の段階でもあらかた態勢は整っているのではないかという見立てですので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやっていますので、レース当該週はいくらかソフトな内容にセーブされています。ただ、肝心の動きは良かったですし、前哨戦でもあらかた走れる態勢は整っているとみていますので、ここ数戦と同様のパフォーマンスには期待しても良いのではないかとみています。

フォトンブルー

最終前:2ヶ月半 A
最終:栗CW 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、週を追う毎に少しずつ良化してきているというイメージです。ただ、まだ奥はあると思っていますし、完調手前の段階にあるという見立てですので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、ウッドチップコースで質の高い追い切り内容を消化してきてくれましたし、このひと追いであらかた走れる態勢は整ったのではないでしょうか。ただ、まだ奥はあると思っていますし、完調手前の段階にあるというイメージですので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヨリマル

最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F/栗坂)
最終:栗坂 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も非常に質の高いものが並んでいるなという印象です。ここまでは特にケチの付け所がありませんし、順調そのものだと思っていますので、あともうひと追いで更なる上昇を遂げてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、好登坂で締め括ってきてくれましたし、今回に向け、ほぼほぼ万全と言って良い状態に仕上がったのではないかとみています。デビュー4戦目の今回が出来は1番良いと思いますし、穴ならこれかなというイメージですので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

レヴォルタード

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W5F/美坂③)
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はある馬だと思っていますし、現状は成長途上の段階にあるというイメージですので、あともうひと追いでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでしっかりとやった効果もあってか、レース当該週のひと追いでは良化を感じ取れました。ただ、まだ奥はあると思っていますし、完調一歩手前という印象を受けていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ワンダイレクト

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(栗坂/栗CW6F)
最終:栗CW 良 併せ同入 強め A+ ◆自己ベストタイ
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなという印象です。1週前追い切りの動きも良かったですし、併用している坂路でも好登坂を消化出来ていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、ルメール騎手を背に、とても良い追い切りを消化してきてくれたと思っていますし、肝心の動きも良かったと思っています。絶好時との状態比較でも遜色はありませんし、むしろデビュー3戦目で更に調子は上向きという可能性もあると思っていますので、楽しみはあっても良い存在なのではないでしょうか。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎タスティエーラ

☑︎︎トップナイフ

☑︎ヨリマル

☑︎ワンダイレクト

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎グリューネグリーン

☑︎︎トップナイフ

☑︎ヨリマル

☑︎ワンダイレクト

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎グリューネグリーン

☑︎︎トップナイフ

☑︎ヨリマル

☑︎ワンダイレクト




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

チューリップ賞追い切りレポート2023[3/4()]【全頭調教評価記載】

関連記事

チューリップ賞追い切りレポート2023[3/4(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます[…]

オーシャンステークス追い切りレポート2023[3/4()]【全頭調教評価記載】

関連記事

オーシャンステークス追い切りレポート2023[3/4(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござ[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

弥生賞◎追い切り党の軸馬2023[3/5()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

チューリップ賞◎追い切り党の軸馬2023[3/4()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

オーシャンステークス◎追い切り党の軸馬2023[3/4()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[3/5()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[3/4()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!