ニュージーランドトロフィー追い切りレポート2023[4/8(土)]【全頭調教評価記載】

ニュージーランドトロフィー追い切りレポート2023[4/8()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は2,100万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




ニュージーランドトロフィー追い切りレポート2023[4/8()]【全頭調教評価記載】

ウンブライル

最終前:2ヶ月 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、週を追う毎に少しずつ良化してきているという印象です。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好時の出来からも一枚落ちるイメージですので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、抑えの効いた走りで、攻め動くタイプらしく良い追い切り内容で締め括ってきてくれましたし、肝心の動きも良かったと思っています。ここ数戦はイマイチ力を出し切れていない感じですし、まともなら巻き返し可能な存在だと思っていますので、引き続き好状態にある今回は楽しみがあっても良いのではないでしょうか。

エイシンエイト

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、馬場の内目を通っていますので、全体の時計はあくまで参考程度という感じですが、動き自体は良く、前回よりも体調はアップしてきているとみています。中2週でも抜かりなく調整出来ていますし、追い切りでのフットワークからは芝もこなせそうなイメージはありますので、この厳しい条件の中でどういった走りが出来るのか注目です。

エエヤン

最終前:中5週 A+ ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容をこなせていますし、順調に仕上がりの方は進んできているというイメージです。既に前回以上の勝負気配は感じ取れていますし、もしかするとデビューして以来、1番の仕上がりと言っても良いくらいかもしれませんので、最終追い切りの内容にも要注目したいです。その最終追い切りですが、とても良い動きだったと思いますし、ここに向けて万全の出来に仕上がったと判断しています。1週前追い切りを終えた時点でも既に好状態にあるとみていましたが、レース当該週のひと追いで更に上向いてきた可能性もあると思っていますので、実戦でどんなパフォーマンスを披露してくれるのか今から楽しみです。個人的に最も追い切りええやんと感じたのはこの馬でした。

オマツリオトコ

最終前:中6週 A+
最終:美南W 良 併せ同入 強め A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなという印象です。絶好時との状態比較でも遜色ないと言いますか、むしろこれまでで1番良いくらいにも映っていますので、最終追い切りの内容にも要注目したいです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きを披露してくれましたし、1週前追い切りよりも更に一段階上向いてきたのではないかとみています。良い時との状態比較でも大差はないと思っていますし、持てる力は発揮出来る局面にあるとみていますので、芝のマイル戦でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか注目です。

サンライズジーク

最終前:2ヶ月 A
最終:栗坂 良 単走 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はありそうですし、もう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりにまずまず動けていますし、あらかた態勢の方は整ってきたのではないかとみています。久々の芝がどうかも、あらかた持てる力は発揮出来るとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

シーウィザード

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まりますから、そう大きな状態変化は感じ取れていません。ただ、今回もある程度持てる力は出せるとみていますし、距離短縮でパフォーマンスが上がる可能性も考えられると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

シャンパンカラー

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W6F)
最終:美坂 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、特にウッドチップコースでこなしている追い切り内容は目を惹きます。追い切りで良く動くタイプとはいえ、評価に値する内容を消化出来ていると思っていますし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更なる良化を感じ取れるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂で締め括ってきてくれましたし、前回と同じくらいの出来には仕上がったとみています。ただ、まだ奥はありそうですし、もう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ジョウショーホープ

最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂で締め括ってきてくれましたし、中2週でも良い状態を保ったまま今回を迎えられると思っています。距離短縮も歓迎でしょうし、良い時との状態比較でもそう大きな差はないと思っていますので、多少の楽しみはあっても良い馬だと思っています。

ドルチェモア

最終前:3ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、休み明けにはなるものの、乗り込みは十分ですし、週を追う毎に少しずつ良くなってきているなというイメージです。ただ、まだ完調手前の段階にあるという見立てですし、立場的にも目標は次でしょうから、その点も考慮しながら最後のひと追いまで注目して見ていきたいです。その最終追い切りですが、最後まで坂路でハードに追い切れたという点は良いなと思いますし、休み明けとすれば十分と言える状態に仕上がったとみています。ただ、やはり目標は先のGlだと思いますから、そこまで熱量高い感じではないと思っていますし、この1戦は仕上がりや人気からも◎は打たなくて良い局面だと思っていますので、相手に入れて様子見したい存在かなとみています。

バグラダス

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースで長めを意欲的に追えていますし、肝心の動きもこの馬なりに良かったのではないかとみています。個人的には前回と同じくらいの仕上がりにあると判断していますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ミシシッピテソーロ

最終前:2ヶ月 A+
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、追い切りで動くタイプらしく良い内容をこなせていますし、立て直しはしっかり出来ているなという印象を受けています。絶好時との状態比較でも遜色はなさそうですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、ムラっぽいところはあるものの、今回は追い切りでもこの馬なりに良く動けていますし、ここ数戦以上の気配は感じ取れています。阪神ジュベナイルフィリーズでは掲示板に載るなど、能力は確かですし、状態が良ければ走ってくる馬だと思っていますので、ここは穴で押さえてみても面白いのかなと思っています。

ミスヨコハマ

最終前:中3週 C
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で意欲的に乗れてはいるものの、強調材料には欠けるイメージです。個人的にはまだまだ良くなる余地を残している段階にあると思っていますし、もっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、先週まではどうなのかなと思って調整過程を見ていたものの、最後のひと追いでいくらかの良化は感じ取れましたし、それなりの出来には持ってこれたのではないかとみています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはまだ良くなってくる馬だと思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。補足事項としまして、手前をコロコロと変えながら走っていた点も若干気にはなりました。

メイクアスナッチ

最終前:2ヶ月半 B ◆中間自己ベスト(美坂)
最終:美坂 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れてはいるものの、登坂内容自体はそこまで目立ってきません。◎追い切り党の軸馬に指名させていただいて前回の方が一枚上の出来にあったという認識ですし、まだ良くなる余地は残されている段階にあると思っていますので、最終追い切りでどれだけ良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、先週よりかは良化してきたと思いますし、このひと追いでいくらか変わってくるのではないかとみています。ただ、◎追い切り党の軸馬に推させていただいた前回が買い時だったような気もしていますし、個人的にはもう一つ良くなってきて良い状態にあると判断していますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

モリアーナ

最終前:2ヶ月 A+
最終:美南W 良 単走 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、1週前追い切りの内容も目を惹きます。個人的には桜花賞でも好勝負が出来るくらいの仕上がりにあると思っていますし、現状でも十分力を出せる態勢にはあると判断していますので、あともうひと追いで更に仕上がりが進んでくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、攻め動くタイプらしく良い動きでしたし、このひと追いであらかた態勢は整ったのではないかとみています。良い時との状態比較でも遜色はないと思っていますし、武藤騎手も3週連続追い切り騎乗と、持てる力は発揮出来る局面にあるとみていますので、楽しみはあっても良い1頭なのではないでしょうか。

ルミノメテオール

最終前:中4週 B
最終:美坂 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、まだ仕上がり途上の段階にあるとみていますし、もう一つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で動くタイプらしく好登坂で締め括ってきてくれましたし、前回と同じくらいの仕上がりにはあると判断しています。過去の登坂内容からも、ポテンシャルは感じ取れていますし、今回もチューリップ賞くらい走れれば足りる馬だと思っていますので、楽しみはあっても良い存在なのではないでしょうか。

ロードディフィート

最終前:中2週 F
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週と間隔は詰まるものの、坂路で意欲的に時計を出せているという点は良いなと思っています。個人的には現状でも前回と同じくらいの気配を感じていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、中2週と間隔は詰まりますので、軽めの調整ではあるものの、肝心の動きは良かったと思っています。勝った前回くらいの調子は維持していると思いますし、もしかすると上向きまで視野に入れても良いくらいなのかなと思っていますので、噛み合えば楽しみはあっても良い存在なのではないでしょうか。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎エエヤン

☑︎オマツリオトコ

☑︎ドルチェモア

☑︎ミシシッピテソーロ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎︎︎ウンブライル

☑︎エエヤン

☑︎ミシシッピテソーロ

☑︎モリアーナ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎︎︎エエヤン

☑︎ドルチェモア

☑︎ミシシッピテソーロ

☑︎モリアーナ




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

桜花賞追い切りレポート2023[4/9()]【全頭調教評価記載】

関連記事

桜花賞追い切りレポート2023[4/9(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]

阪神牝馬ステークス追い切りレポート2023[4/8()]【全頭調教評価記載】

関連記事

阪神牝馬ステークス追い切りレポート2023[4/8(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござい[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

桜花賞◎追い切り党の軸馬2023[4/9()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

阪神牝馬ステークス◎追い切り党の軸馬2023[4/8()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

ニュージーランドトロフィー◎追い切り党の軸馬2023[4/8()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[4/9()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[4/8()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!