セントライト記念追い切りレポート2022[9/19(祝)]【全頭調教評価記載】

セントライト記念追い切りレポート2022[9/19()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

セントライト記念追い切りレポート2022[9/19()]【全頭調教評価記載】

アスクビクターモア

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、春先は凄く良い状態にあったという印象が強い1頭ですから、そことの比較だと一枚落ちるような気がしています。個人的にはまだ上向く余地を残している段階にあると判断していますので、最終追い切りのひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くないものの、まだ上は望める段階にあるのかなという印象を持っています。個人的には今回でわざわざ強く買う必要はないのかなとすら思っていますし、それだけまだ良くなる余地は残されていると思っていますので、その中でどれだけの走りを披露してくれるのか注目です。

オニャンコポン

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる気がしていますし、まだ奥はあると思っていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くなかったものの、まだ良くなる余地は残されている段階にあるのではないかと感じました。休み明け感もまだ抜け切れていない印象ですし、追い切り党の軸馬に推させていただいた京成杯時との比較でも物足りなく感じていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ガイアフォース

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通り坂路主体で良く乗れていますし、今回も好状態にあるとみています。まだ良化の余地は残されてそうですが、現状でもそれなりに力は出せる状態にあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、1週前追い切りでかなり意欲的に追われましたので、レース当該週は坂路でサラッと流す程度の追い切り内容に。動きそのものは悪くなかったと思っていますし、出来は良い時との比較でも大差はないと感じています。ただ、まだ上は望めそうな気がしていますし、キャリア的にも良くなる余地を残している段階にあると感じていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

キングズパレス

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますし、絶好時との比較でも明らかに見劣りしますので、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追われまして、動きそのものも悪くはなかったのかなと思っています。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあると感じましたし、良い時との比較でも一枚落ちるイメージですので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

サイモンバロン

最終前:3ヶ月 A
最終:美南W 良 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、まだ上は望めると思いつつも、仕上がり自体は順調に進んでいるとみています。ただ、絶好時の出来には及んでいないと思っていますし、まだもう1段階上はあるでしょうから、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後まで意欲的に追われまして、動きそのものも悪くはなかったのかなとみています。加えて自己ベストのオマケ付きということで、絶好時との比較ではどうかも、具合は前回よりも良いくらいに映っていますので、現状でどれだけの走りを披露してくれるのか注目です。

ショウナンマグマ

最終前:2ヶ月半 A ◆中間自己ベスト(美南W5F)
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、徐々に仕上がりつつあるとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、良い時との比較では一枚落ちるのが現状かなと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、1週前追い切りに引き続き動きは良く映りましたし、このひと追いであらかた態勢は整ったとみています。好調時との比較でも遜色なく映っていますし、今回も力は出せる好状態にあるとみていますので、現状でどれだけやれるのか注目です。




セイウンハーデス

最終前:3ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、休み明けとすれば十分合格点を出せる状態に近付きつつあるとみています。現状でも個人的には良いと思っていますが、3週続けてしっかり追われたことで、更に上向いてくる可能性まであると思っていますので、最終追い切りの内容にも注目したいです。その最終追い切りですが、最終追い切り前までにしっかりと下でやれていますので、レース当該週は坂路でサラッとという感じに。それでも動き自体は良く映りましたし、活気もありますので、前回以上の好気配を感じ取れています。個人的には良い時との比較でも大差はないと思っていますし、前哨戦の今回は狙ってみても良いと言いますか、狙い時にある存在かなと思っています。

ベジャール

最終前:2ヶ月半 A+ ◆中間自己ベスト(美南W4F)
最終:美坂 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んできているという印象です。また、初めてまともにウッドチップコースで追えた点や、北村友一騎手が美浦へ駆け付けて追い切りに騎乗しているという点は+αで評価していますし、ジョッキーを乗せて下でしっかりと追ったことで、更にグンと上向いてくれば良いなと思っていますので、最後のひと追いまで注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でとても良い登坂内容を消化してきたと思いますし、このひと追いで態勢は整ったとみています。陣営は今までで1番良い臨戦過程と公言されていますが、個人的にもほぼほぼ同意出来るなと思っていますので、この出来でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ボーンディスウェイ

最終前:2ヶ月半 B
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で本数は積めているものの、まだ奥はあると思っていますし、個人的には仕上がり途上の段階にあると判断しています。勝手にではありますが、この馬のもっと良い時を理解しているつもりでいますし、まだ良くなってくる馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、間隔は空いたものの、特に大きな変化はなさそうに映ります。個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりでもいますし、そことの比較では一、二枚落ちるイメージすらありますので、現状でどこまでやれるのか注目です。

マテンロウスカイ

最終前:中3週 B
最終:栗CW 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、一連の出来は保てているとみています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、前回以上かと言われると少々疑問ですので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、動き自体は悪くないものの、まだ奥はありそうですし、完調手前というイメージです。良い時との比較でも一枚落ちるような気がしていますし、使い詰めで状態面は頭打ちという可能性も考えられますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ラーグルフ

最終前:中5週 A
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、前回の良い状態は保てているとみています。ただ、まだ絶好時の出来には及んでいないかなと思っていますし、現状では完調一歩手前というイメージですから、あともうひと追いによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動きは良かったと思いますし、久々だった前回よりも気配は良さそうです。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる気がしていますし、ここを使えば更に良くなりそうなイメージもありますので、その中で今回どれだけの走りが出来るのか注目です。

ローシャムパーク

最終前:5ヶ月 A+
最終:美坂 良 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、追うごとに仕上がりは進んできているとみています。良い時との比較でも遜色なさそうですし、今回も力は出せる仕上がりにあるとみていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、1週前追い切り、週末追いとしっかりやっていますので、レース当該週は軽めの登坂内容に。それでも高水準でしょうし、前走以上の気配を感じますので、久々でも楽しみはあって良い存在とみています。

ロンギングエーオ

最終前:2ヶ月半 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、1週前追い切りの動きも悪くなかったように感じます。ただ、絶好時との比較では一枚落ちる気がしていますし、まだここから良くなってくると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、動きそのものは良く映りましたし、前回と同じくらいの気配は感じられています。ただ、まだ完調手前という印象もありますし、1番良い時よりはやや見劣りするかなと思っていますので、その中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎ショウナンマグマ

☑︎セイウンハーデス

☑︎︎ベジャール

☑︎ローシャムパーク

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ショウナンマグマ

☑︎セイウンハーデス

☑︎︎ベジャール

☑︎ローシャムパーク

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎ショウナンマグマ

☑︎セイウンハーデス

☑︎︎ベジャール

☑︎ローシャムパーク

調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

ローズステークス追い切りレポート2022[9/18()]【全頭調教評価記載】

関連記事

ローズステークス追い切りレポート2022[9/18(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござい[…]

今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

セントライト記念追い切り党の軸馬2022[9/19()]【最終結論記載】※追記待ち

ローズステークス◎追い切り党の軸馬2022[9/18()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという[…]



最新情報をチェックしよう!