きさらぎ賞追い切りレポート2023[2/5(日)]【全頭調教評価記載】

きさらぎ賞追い切りレポート2023[2/5()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




きさらぎ賞追い切りレポート2023[2/5()]【全頭調教評価記載】

オープンファイア

最終前:3ヶ月 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗CW 稍重 併せ同入 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はある馬だと思っていますし、ここから更に良くなってくると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、B.ムルザバエフ騎手が2週連続で追い切りに跨ってきまして、良い動きを披露してくれたと思っていますし、先週からの良化もしっかりと感じ取れました。完調とまではいかないと思っていますが、力は出せる状態にあると判断していますので、現状でどれだけのパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみです。

クールミラボー

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗CW 稍重 併せ先着 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で良く乗れていますし、追われる毎に状態の方は上向いてきているとみています。まだ奥はあると思っていますが、現状でもあらかた力を出せる態勢にあるとみていますので、あともうひと追いで更に良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、和田騎手を背にウッドチップコースの長めから良い動きを披露してくれたなと思っていますし、このひと追いで態勢の方は整ったのではないでしょうか。初芝という点は気にはなるものの、前回からの調子上昇は感じ取れていますので、芝でどういった走りをしてくれるのか注目です。

シェイクユアハート

最終前:中3週 A
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、坂路主体で良く乗れていますし、こなしている登坂内容も悪くありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、もう一つ良くなってくる馬だと思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動いてきたと思っていますし、状態面も高いレベルで推移しているなと思っています。ただ、まだ奥はあると思っていますし、完調には及んでいないという個人的な見立てですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

トーセントラム

最終前:中1週 F
最終:美南W 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコースでとても良い動きを披露してくれましたし、ここ数戦の中では1番の出来と言っても良いくらいの状態にあるとみています。11戦して1勝、2着1回、3着2回と戦績的にはパッとしないのですが、追い切りからはポテンシャルを感じていましたし、どこかで穴をあけても良い存在なのではないかとみていましたので、引き続き人気薄なら買いたい存在だなと思っています。

ノーブルライジング

最終前:中3週 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 併せ遅れ 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、坂路主体で意欲的に乗れていますし、こなしている登坂内容も良いものが並んでいるなという印象です。良い時との状態比較でも遜色はないですし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われまして、坂路で自己ベストも更新してきました。状態面は変わらず良さそうですし、前回と同じくらいのコンディションで挑めるのではないかと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

フリームファクシ

最終前:中3週 A
最終:栗CW 稍重 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、併用で乗り込み十分ですし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなという印象です。ただ、まだ良くなる余地は残されていると思っていますし、現状よりもっと上を望める馬だと思っていますので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、川田騎手が手綱を取り、我慢させることに重点を置いた最終調整を消化してきまして、このひと追いでもう一つ変わってくるのかなというイメージです。現状ですと、絶好時からは一枚落ちる段階にあるとジャッジしていますし、まだまだ奥のある存在だと思っていますので、そう感じる中でどういった走りを披露してくれるのか注目です。過剰に売れるようならおさえでも。

レミージュ

最終前:2ヶ月 A+
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、1週前追い切りでは坂路で良い動きを披露してくれましたし、このひと追いであらかた走れる態勢の方は整ったとみています。それでいてまだあともうひと追い残されていますし、最終追い切りの内容次第では連続好走の可能性も出てくると思っていますので、最後まで目が離せない1頭です。その最終追い切りですが、最後まで坂路でハードに追ってきまして、この馬なりに動きは良かったのかなと判断しています。ただ、まだ成長の余地は残されている段階にあるとみていますし、実戦向きという認識ですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ロゼル

最終前:中3週 A
最終:美南W 良 併せ同入 強め A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、1週前追い切りのひと追いで変わってくるとみていますので、最終追い切りで少しでも良化を感じ取れれば良いなと思っています。その最終追い切りですが、最後までハードに追われまして、この馬なりに動きも良かったのではないかとみています。キャリアを重ねる毎に良くなってきているなと思っていますし、今回は良い時との状態比較でも遜色ないところまで上がってきているのではないかと判断していますので、穴で注目してみたい存在です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎クールミラボー

☑︎︎フリームファクシ

☑︎レミージュ

☑︎ロゼル

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎オープンファイア

☑︎︎トーセントラム

☑︎フリームファクシ

☑︎ロゼル

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎オープンファイア

☑︎︎クールミラボー

☑︎トーセントラム

☑︎ロゼム




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

東京新聞杯追い切りレポート2023[2/5()]【全頭調教評価記載】

関連記事

東京新聞杯追い切りレポート2023[2/5(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

東京新聞杯◎追い切り党の軸馬2023[2/5()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

きさらぎ賞◎追い切り党の軸馬2023[2/5()]【最終結論記載】※追記待ち

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/5()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/4()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!