重賞競走回顧

NO IMAGE

~レース回顧~

小倉11R 54 小倉記念 Glll

◎サトノクロニクルは先行する形でレースを進めるも、前で粘り込みを図ったトリオンフを捕まえきれずの2着。しかし、追い切りのブログでA以上の評価を与えた馬で馬券圏内を独占出来たのは良かったと思う。A-A+-A+の順で決まった。サトノクロニクルは今年初の2000mもしっかりと対応できたし、改めて能力のある馬だと感じた。レースも長めから良い脚を使う予想通りの展開だったが、サトノクロニクルよりも前で競馬をしたトリオンフがあんなに速い上がりを使われたら、手も足も出ないよなと思った。結果的にレコードだったし、トリオンフと武豊Jは見事な騎乗だった。

新潟11R 10 レパードステークス Glll

◎グレートタイムはワンテンポ出遅れて後ろからの競馬。外枠だったので終始後ろから行かざるをえない展開に。結果的に前々で決着したし、展開も枠も何もかも恵まれずといった感じ。改めてレパードステークスは結構難しいレースだと思った。3歳ダート戦線はルヴァンスレーヴの一強が形成されつつあるなと感じた。来週は新たなブログスケジュールでやっていきます。是非見てください。来週はダブルで的中目指します。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!