ダイヤモンドステークス追い切りレポート2023[2/18(土)]【全頭調教評価記載】

ダイヤモンドステークス追い切りレポート2023[2/18()]【全頭調教評価記載】になります。

最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。

 

当記事の信頼性

現在追い切りブログ運営歴4年以上。
ありがたいことに、当追い切りブログの総閲覧数は1,700万PVを突破しました。
追い切りを見始めてからはブログ歴以上の年数を重ねています。
最後に、初めて訪れてくださっている方に対して記事の信頼性を保たせるために、この1本だけリンクを添付させていただきます。
《参考》追い切りを見続けていなかったおそらく獲れていなかった1本です
2022年4月2日(土)阪神10R 仲春特別 ◎4.エーティーメジャー 1着 172.6倍(13番人気)
※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬調整が軽くて評価出来なかった馬仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。




目次

ダイヤモンドステークス追い切りレポート2023[2/18()]【全頭調教評価記載】

アスクワイルドモア

最終前:2ヶ月半 B
最終:栗CW 不良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、週を追う毎に少しずつ良化してきているなというイメージです。ただ、まだ本調子にはないと思っていますし、もう一つ、二つ良くなってきても良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、鷲頭騎手を背に良い動きを披露してくれましたし、このひと追いで形になってきたかなという印象です。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちると思っていますし、もう一つ良くなってきても良い馬だと判断していますので、現状でどれだけやれるのか注目です。

ウインキートス

最終前:中5週 B
最終:美坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、前回からの出来はなんとか保てているのではないかとみています。ただ、ガラリと変わってきた様子はありませんし、絶好時の出来からは数枚落ちるイメージですので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、坂路でこの馬なりに動いてきたと思いますし、先週からの良化は感じ取れました。ただ、完調には及んでいないとみていますし、今回がラストランということで、まずは無事にという思いが強いです。

ヴェローチェオロ

最終前:11ヶ月 A
最終:栗CW 不良 併せ先着 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、久々の実戦にはなるものの、併用で本数は積めていますし、追われる毎に少しずつ良化してきているとみています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、まだ上を望んでも良い馬だと思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、最後までウッドチップコースで長めを意欲的に追えているという点は良いなと思いますし、ひと追い毎に良化してきているなという印象です。ただ、今回は長期休養明けですから、いきなり完調というわけにはいかないと思っていますし、まずは1度使ってからというイメージですので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

カウディーリョ

最終前:2ヶ月半 B
最終:美南W 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、追う毎に少しずつ良くなってきているなという印象です。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりに動けてはいますし、先週からの良化はいくらか感じ取れています。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、まだまだ上を望んで良い1頭だと思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

キスラー

最終前:中1週 F
最終:栗CW 不良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週と間隔が詰まるため、この中間は軽めの調整程度です。したがって、最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週と間隔は詰まりますから、そう大きな状態変化は感じ取れずです。ただ、一連の出来は保てていると思っていますし、長丁場は合っているイメージですので、芝戻りと延長で何か新味が出れば。

シルブロン

最終前:2ヶ月 A
最終:美南W 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、実戦向きという面を考慮すれば、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ奥はあると思っていますし、絶好調とまでは言い切れないのが現状ですので、あともうひと追いでもう一段階上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、実戦向きだと思っていますから、最後までハードに追われたという点を高く評価してあげたいです。絶好時との状態比較ではどうかも、連勝の勢いは落ちていないと思っていますし、前走内容からは一気に重賞でもと思っていますので、馬券の相手には組み込みたい人気馬かなとみています。

スタッドリー

最終前:中3週 A
最終:栗E 不良 併せ先着 馬也 A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中3週と間隔は詰まるものの、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良さげです。絶好時との状態比較ではどうかも、そこに近しい出来にはあると思っていますので、あともうひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、坂路もウッドチップコースも開場しているにもかかわらず、栗東のEコースを最終追い切り場所として選んできたあたりには若干の違和感を覚えますが、こなしている内容、動き自体は悪くありませんし、一連の出来は保てているのではないかとみています。良い時との状態比較でも遜色はなさそうですし、今回もあらかた力は出せるとみていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

タイセイモナーク

最終前:中5週 A
最終:栗CW 不良 併せ遅れ 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるイメージですし、もう一つ上向く余地は残されていると思っていますので、最終追い切りによる上げ幅には注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われているという点は良いなと思うものの、変わってきたという感じはしません。完調手前で、一連の出来を保った中での参戦になると思っていますので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

トーセンカンビーナ

最終前:9ヶ月 A ◆中間自己ベストタイ(美坂) ◆中間自己ベスト(美坂②)
最終:美坂 良 併せ同入 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、急に坂路主体の調整に変化したという点は気になるものの、順調に本数は積めていますし、こなしている登坂内容も悪くはありません。ただ、絶好時の出来からは一枚落ちるのが現状かなとみていますし、年齢的にもそう大きな状態変化は見込めないのではないかとみていますので、最終追い切りの内容次第で評価の上げ下げをしたいなと思っています。その最終追い切りですが、最後まで一貫して坂路追いということで、久々という点を考えても、息の保ちが心配になる調整過程です。個人的には昨年の方が臨戦過程含め良かったと思っていますし、最終追い切りでの動き的にも今年はまだ良化の余地を残しているように映っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

トラストケンシン

最終前:2ヶ月半 B
最終:美坂 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、坂路主体で本数は積めていますし、週を追う毎に少しずつ良化してきているイメージです。ただ、まだ完調には及んでいないとみていますし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、最終追い切りによる上昇度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、変わってきたという様子はなく、まずまずの出来には仕上がったという認識です。ただ、使えばもっと良くなるでしょうし、個人的にはこの馬のもっと良い時を知っているつもりですので、現状でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ヒュミドール

最終前:中5週 B
最終:美南W 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、いつも通りウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ仕上がり途上の段階にあるというイメージですし、絶好時からも一枚落ちると思っていますので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、先週末にしっかりと追っていますので、レース当該週はウッドチップコースで軽めにセーブされています。動き自体は悪くないものの、まだ完調には及んでいないとみていますし、もう一つ上を望んでも良い馬だと思っていますので、そう感じる中でどれだけの走りが出来るのか注目です。

ベスビアナイト

最終前:2ヶ月半 B
最終:美南W 良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で本数は積めていますし、少しずつ仕上がりの方は進んできているイメージです。ただ、まだ完調手前の段階にあるとみていますし、絶好時の出来からは数枚落ちるのが現状だと思っていますので、あともうひと追いでどこまで上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、この馬なりにまずまず動けていましたし、最後のひと追いでなんとかレースでまともに走れるレベルの出来には持ってこれたのかなという印象です。ただ、完調には当然及んでいないとみていますし、まだまだ良化の余地は残されている1頭だと思っていますので、現状でどれだけ走れるのか注目です。

マリノアズラ

最終前:2ヶ月 A+
最終:美南W 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、ウッドチップコース主体で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も良いものが並んでいるなという印象です。絶好時との状態比較でも遜色はないと思っていますし、それでいてまだあともうひと追い残されていますので、最終追い切りでもう一つ良くなってくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやれていますので、レース当該週はこれくらいの内容でも問題はないとみています。個人的には好仕上がりにあると思っていますし、前回から距離が延びるという点にも好感を持っていますので、初の重賞で巻き返しがあっても良いのかなと思っている1頭です。

ミクソロジー

最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 不良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、1週前追い切りの動きも悪くはありませんでした。ただ、まだ良化の余地は残されている段階にあるとみていますし、重賞挑戦ともなるともうワンパンチ欲しいというのが本音ですので、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、先週までにしっかりとやれていますので、レース当該週は軽めの登坂内容にセーブされています。ただ、動き自体は悪くありませんでしたし、連勝中の勢いはしっかり保てていると思っていますので、長丁場なら今の勢いのまま走ってきても不思議はないのかなと思っています。

メイショウテンゲン

最終前:中5週 B ◆中間自己ベスト(栗CW7F)
最終:栗CW 不良 併せ同入 強め B
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で本数は積めていますし、週を追う毎に少しずつ少しずつ良化してきていると思っています。ただ、まだまだ上は望める馬だと思っていますし、もうひと叩き必要なのではないかと個人的には思っていますので、あともうひと追いでどこまで良くなってくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、最後までハードに追われているという点は良いなと思うものの、まだ途上感は残っているなという印象です。休みがかなり長かったわけですから、3戦目ではまだ目覚めないという可能性もあると思っていますし、明らかに休む前と後では馬が違っていますので、2着した経験のある舞台でどれだけ走れるのか注目です。

レクセランス

最終前:中5週 B
最終:栗CW 良 単走 一杯 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、併用で良く乗れていますし、こなしている追い切り内容も悪くはありません。ただ、まだ上向く余地は残されている段階にあるとみていますし、絶好時の出来からは一、二枚落ちるのが現状だと思っていますので、あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、先週末に実質的な最終追い切りとしてしっかり追われていますので、レース当該週は軽めの登坂内容にセーブされています。絶好時との状態比較ではどうかも、前回よりはいくらか良い出来にあるのかなと思っていますし、長めの距離もこの馬には合っていると思っていますので、人気薄ならおさえておきたい1頭かなとみています。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4(※五十音順)

☑︎シルブロン

☑︎︎スタッドリー

☑︎トーセンカンビーナ

☑︎マリノアズラ

⑵最終追い切りピック4(※五十音順)

☑︎ヴェローチェオロ

☑︎︎シルブロン

☑︎スタッドリー

☑︎マリノアズラ

⑶最終追い切り後ピック4(※五十音順)

☑︎シルブロン

☑︎︎スタッドリー

☑︎マリノアズラ

☑︎ミクソロジー




調子指数




その他今週末行われる重賞レースの追い切りレポート

フェブラリーステークス追い切りレポート2023[2/19()]【全頭調教評価記載】

関連記事

フェブラリーステークス追い切りレポート2023[2/19(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いで[…]

小倉大賞典追い切りレポート2023[2/19()]【全頭調教評価記載】

関連記事

小倉大賞典追い切りレポート2023[2/19(日)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでございます。[…]

京都牝馬ステークス追い切りレポート2023[2/18()]【全頭調教評価記載】

関連記事

京都牝馬ステークス追い切りレポート2023[2/18(土)]【全頭調教評価記載】になります。最終追い切り後の出走予定馬全頭の追い切り考察文を調教評価とあわせてわかりやすく記載していますので、各自の予想にお役立ていただければ幸いでござ[…]




今週末行われるレースの追い切り党の軸馬

フェブラリーステークス◎追い切り党の軸馬2023[2/19()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

小倉大賞典◎追い切り党の軸馬2023[2/19()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

ダイヤモンドステークス◎追い切り党の軸馬2023[2/18()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

京都牝馬ステークス◎追い切り党の軸馬2023[2/18()]【最終結論記載】

関連記事

上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にあるという解釈のもと馬を選んでいますので、1つこういったファクターもあるんだなくらいの気持ちで参考にしていただけると嬉し[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/19()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]

中央競馬(非重賞)◎追い切り党の軸馬2023[2/18()]【最終結論記載】

関連記事

当記事では基本的に近走以上の出来にあると見た上昇馬を調子指数と縦横斜めの比較から独自の目線で選別しています。上昇(変身)=それすなわち近走以上のパフォーマンスを発揮する可能性や、これまで見せたことがなかった走りを期待出来る局面にある[…]



最新情報をチェックしよう!