私自身の本命馬について記載しています。
良ければ参考にしてみて下さい。
今週のおすすめ記事一覧
▶︎【追い切り専門紙 2021[4/24(土)] #42】 はこちらから (3場全36R分掲載しています)
本命馬について
最終前:A
最終後:A+↑
最終前ピック:☑︎
最終ピック:☑︎
最終後ピック:☑︎
例年の福島牝馬ステークスであれば他の馬から入っていたと思うのですが、今年は福島県沖を震源とする地震の影響から新潟での開催と日程が変則的になりましたので、様々な面で条件が好転しそうなこの馬を狙ってみようと思います。福島競馬場は地震の影響でスタンドの一部破損や、スプリンクラーの配管が破損して漏水しているなどの影響が出ているようで、一刻も早い復旧を願いつつ、夏の福島開催には何とか間に合って欲しいなという思いでいます。以上の影響もあり、本来は5月の頭から第1回開催予定の新潟競馬は、数週間前倒しで開催をしているわけですので、芝はまだ生え揃っていないというようなコメントも出ているように、馬場コンディションとしてはそこまで良いとは言えない状況にあるとみています。加えて、先週の開催ではいきなり雨の影響をモロに受けていましたから、今週末は良馬場でも馬場は荒めで多少パワーも要求される馬場になってくるのではないかと予想しています。このサンクテュエールは極悪馬場だった昨年の桜花賞でも6着と頑張っていますし、良馬場表記も多少重さの残る馬場で行われたシンザン記念では出遅れながらも強いパフォーマンスを披露していますので、力の要る馬場は他に苦にする馬が出てくるのであれば歓迎だと思っています。また、これは勝手な個人的な見解に過ぎないのですが、昨年のシンザン記念を最後に好状態と好条件が重なった事例がなかったという点も1つ強調しておきたいです。状態が良ければ条件がそこまで良くなく、条件が良ければ状態がそこまで良くなくといった具合に、非常にチグハグな1年だったと感じています。今回が今年初戦になりますが、放牧先でしっかりケアされリフレッシュ出来たのか、帰厩後も順調に本数を乗り込まれていますし、具合は凄く良いと感じています。最終追い切りの動きも個人的には好みの動きでしたし、内容は軽めでも迫力や活気を感じる動きに映りました。条件も新潟のワンターン競馬で直線も長くなり、馬場も荒れ気味でこの馬に向きそうですから、様々な面がこの馬を後押ししてくれそうです。久々に好状態、好条件でレースに使えると思っていますので、復調の気配を感じさせてくれても良いと思いますし、パフォーマンスの向上に期待したいです。
今週のおすすめ記事一覧
▶︎【追い切り専門紙 2021[4/24(土)] #42】 はこちらから (3場全36R分掲載しています)
※無断転載、盗作厳禁