【皐月賞 2021】本命馬

現在ブログ運営に勤しむために休止中ですが、いつかは再開したいと考えていますので、良ければチャンネル登録の方お願い致します。

▶︎YouTubeのチャンネル登録はこちらから 

 

noteでも週数本程度限定記事を公開していますので、良ければフォローお願い致します。

▶︎noteフォローはこちらから

 

私自身の本命馬について記載しています。

良ければ参考にしてみて下さい。

 

 

本命馬について

◎6.ヨーホーレイク 調子指数115
最終前:S
最終後:A+
最終前ピック:☑︎
最終ピック:☑︎
最終後ピック:☑︎

馬にはそれぞれ成長段階が存在すると思っていますが、まずここがヨーホーレイク1回目の成長段階であり、変わり身を見せる転換期にあるとみています。攻めの動きも良いですし、芯が入り、中身が伴ってきたという感じですので、これまでのパフォーマンスよりレベルの高いものを披露してくれるのではないかと予想しています。個人的に近2走はそこまで完成度が高くない中で良く走っていたと思っていますし、上昇気配の感じるここは素直に狙いたいというわけです。過去4戦していますが、全てのレースで上がり最速をマークしており、特に過去2戦は展開不向きの中でも良く脚を伸ばしていると感じます。ただ、過去2戦はいずれも枠の良さを生かし切れていない印象も受けていますし、流れにも逆らい気味の競馬だったと思っていますので、まだレースぶりにも良くなる余地を残してると感じます。今回も引き続き好枠を引き当てましたし、インで流れに乗ることが出来れば面白いと思いますので、岩田望騎手の手腕にも期待したいところです。相手は揃った印象ですが、この馬もかなり成長していると思っていますし、攻め通りなら変わってきても何ら不思議ないと感じています。

 

 

無断転載禁止

 

▶︎YouTubeのチャンネル登録はこちらから 

 

▶︎noteフォローはこちらから

最新情報をチェックしよう!