【小倉2歳ステークス 2021】最終追い切り後の追い切り考察

どうも、優太です。

当記事では小倉2歳ステークス2021出走予定馬の全頭追い切り考察をしていきたいと思っています。

最終追い切り含む中間全体の内容を過去と比較したりして独自の視点で考察をしていますので、追い切りは重要だと感じられている方、追い切りに少しでも興味があるという方にはオススメの記事となっています。

毎回良いものをご提供出来るとは限りませんが、少しでも楽しんで頂けるよう努めていますので、もし良ければ参考にしてみて下さい。

よろしくお願い致します。

また、Twitterでは最新情報(ツイートコンテンツやブログの更新等)をいち早くお届けしていますので、もし当ブログの内容を少しでも気に入って頂けましたら併せてフォローの方もお願い致します。

フォローする




※F評価は間隔が詰まっていて時計を出せていない馬、調整が軽くて評価出来なかった馬に仮で付けている評価ですので、低い評価というわけではないということをご理解頂ければと思います。その場合は最終追い切りと前走時の調整過程を加味した上で評価します。

最終追い切り後の追い切り考察

アドヴァイス ※回避
最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、変わってきた様子はないものの、引き続き出来は保てているというイメージです。まだ良くなってきて良い馬だとは思いますが、現状でどれだけ走れるのか注目したいです。
アネゴハダ
最終前:中5週 A ◆中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 単走 強め A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、新馬戦前から坂路では動けていましたが、この中間も引き続き坂路で良く動けていますし、体調キープという印象です。ただ、大きく変わってきた様子はないので、1週前追い切りでしっかり追われたことにより変わってきて欲しいところです。あともうひと追いでどれだけ上向いてくるのか注目したいです。その最終追い切りですが、特に変わってきたという様子はないものの、新馬戦前と同じくらい良い状態にはあるとみています。芝替わりがどうかも、良いスピードはありますので、こなせれば楽しみがあって良い馬だと思います。
インプロバイザー
最終前:2ヶ月 A+
最終:栗坂 良 併せ先着 強め A ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、レースを使う度、更には週を追うごとに上向いてきているという印象で、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいるというイメージです。松若騎手が付きっきりという点にも好感を持っていますし、1週前追い切りであらかた出来上がったとは思いますので、あとは最終追い切りでどういった動きを披露してくれるのかというところに注目したいです。その最終追い切りですが、自己ベストを塗り替えてきたように、具合は良いと判断します。ここまで乗り込み量も十分ですし、週を追うごとに良くなってきたという感じもしますので、当日のレースぶりも非常に楽しみです。ただ、まだ奥はありそうです。
エトワールジェンヌ
最終前:中4週 A
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、攻めは元から動きますので、変わってきたという様子はありませんが、引き続き状態はキープしているという印象です。ただ、まだ良くなってきて良いと思っていますし、1週前追い切りではしっかり追われましたので、このひと追いで最終追い切りの動きが変わってきて欲しいところではあります。その最終追い切りですが、大きく変わってきたという様子はないものの、引き続き出来はキープしているという印象です。まだ良くなってきて良い馬かなとは思いますが、力は出せるとみていますので、現状でどれだけ走れるのか注目したいです。
シュンメキラリ
最終前:連闘 F
最終:軽調整 F
最終追い切り前の内容からみていきますと、連闘のため時計は出していない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、連闘のため時計は出せておりません。現状でどこまで走れるかに注目です。
ショウナンマッハ
最終前:2ヶ月 A+ ◆中間自己ベスト(栗CW6F)
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、新馬戦前から完成度は高いと感じていましたので、大きく変わってきたというイメージはないものの、1週前追い切りでは好時計をマークして来ましたし、引き続き状態は維持出来ていると感じます。とはいえ、まだ良くなってきて良い馬だと思いますから、最終追い切りによる良化度合いには注目したいです。その最終追い切りですが、坂路で素晴らしいラップを踏んできましたし、この時期の2歳馬とは思えないくらい良い内容だと思います。先週のひと追いがだいぶ効いているという印象ですし、完成度としても高い馬だと思いますので、新馬戦前より上積みも感じるここでは楽しみがあって良い1頭かなとは思います。
スリーパーダ
最終前:中6週 A+
最終:栗坂 良 併せ同入 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、動きは良いものの、まだ子供っぽさがあると言いますか、集中力を欠いているようにも映りましたので、成長の余地は残しているのかなというイメージです。ただ、現段階でも動きは素軽くて良く見せますから、このひと追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、時計的には地味でも動きは軽快で良く映りました。まだ良くなりそうなイメージはあるものの、持てる力は出せると思いますし、現状でどれだけ走れるのか注目したいです。
ソリッドグロウ
最終前:中4週 B
最終:小倉芝 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、北海道から小倉に移動して来ての調整ですので、この時期の2歳馬にしてはいくらかタイトなスケジューリングかなとは思います。調整も軽いことから、無理は出来ない状況なのかなと思っていますので、その中で最終追い切りはどういった動きを披露してくれるのか楽しみではあります。その最終追い切りですが、小倉滞在での最終調整ということで、この点は1つアドバンテージになりそうです。動きも軽快で、前走と同じくらいの気配を感じますので、前乗りという良さを生かしてどこまで走れるのか注目したいです。
タイセイブリリオ
最終前:中1週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中1週のため時計は出せていません。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、中1週ですから大きく変わってきたという様子はないものの、引き続き良い状態は保てていると思います。まだ良くなってきて良い馬かなとは思いますが、現状でどれだけ走れるのか注目したいです。
デュガ
最終前:中2週 F
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+↑ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、自己ベストを塗り替えてきましたし、ラップ推移も素晴らしいです。前走を使っての上昇度合いは大きいと思いますし、2戦目で更に動けてくるのではないかと思いますので、上積みに期待したいです。
ナムラクレア
最終前:中2週 S
最終:栗坂 良 単走 馬也 A+
最終追い切り前の内容から見ていきますと、中2週ですがかなり意欲的に追われていますし、具合は前走よりも良いくらいだと個人的には思っています。特に週末行われた追い切り内容は目を惹きますし、2歳でこういったラップはなかなか踏めませんので素直に評価したいです。最終追い切りはさすがに軽くなるかなとは思っていますが、間隔も加味すると現時点で十分な出来にあると感じますので、最終追い切り前の段階で高い評価を付けさせて頂きます。何はともあれあともうひと追いありますので、当然最後まで注目したいです。その最終追い切りですが、軽めと予想していたものの、こちらが思っている以上にしっかりとした内容を消化してきました。最終追い切りも引き続き素晴らしい内容でしたし、中2週でこれだけ攻められれば文句ありません。素晴らしい仕上がりでの出走が叶うと思いますし、あとは実戦でどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみな1頭です。
ブレスレスリー
最終前:3ヶ月 A+ ◆中間自己ベストタイ(栗坂)/中間自己ベスト(栗坂)
最終:栗坂 良 併せ先着 A+ ◆自己ベスト
最終追い切り前の内容から見ていきますと、新馬戦を1度使われて攻め内容はグンと良くなっていますし、状態は上向きと感じます。2週続けて坂路で良い内容をこなせていますし、このひと追いふた追いで更に上向いてくるようなら楽しみです。その最終追い切りですが、再度自己ベストを塗り替えてきたように、追うごとに出来は上向いてきているという感じがします。先週より動きも良くなっていますし、更に仕上がりは進んだとみていますので、当日どういった走りを披露してくれるのか非常に楽しみです。
ホワイトターフ ※回避
最終前:連闘 F
最終:軽調整 F
最終追い切り前の内容からみていきますと、連闘のため時計は出していない状況です。最終追い切りが行われるかわかりませんが、やるのであればそこに重点を置いて評価していきたいです。その最終追い切りですが、連闘のため時計は出せておりません。現状でどこまで走れるかに注目です。




各追い切りピック4

⑴最終追い切り前ピック4

☑︎インプロバイザー

☑︎ショウナンマッハ

☑︎ナムラクレア

☑︎ブレスレスリー

⑵最終追い切りピック4

☑︎ショウナンマッハ

☑︎デュガ

☑︎ナムラクレア

☑︎ブレスレスリー

⑶最終追い切り後ピック4

☑︎ショウナンマッハ

☑︎デュガ

☑︎ナムラクレア

☑︎ブレスレスリー




調子指数

 

最新情報をチェックしよう!