【中山金杯 2019/調教総評[中間追い切り]】

アドマイヤリード 5本 B
中間の内容は平凡。良い時はもう少し良い内容を消化するイメージ。前走で復調の気配をみせてが、展開がかなり向いた印象を受けるし、最終追い切りでどこまで。

ウインブライト 3本 A
中間の内容は悪くない。付きっ切りで松岡騎手が跨っている辺りにも好印象を受ける。近走はマイルで凡走を続けているが、中山に変わり距離も2000mとなれば見直さなければいけない1頭。中山巧者、昨年2着だし、最終追い切りもしっかり見ていきたい。

エアアンセム 5本 B
中間の内容は平凡。この馬も中山が得意だし、怖い1頭だが、いつもと比べると中間の負荷が足りないような印象を受ける。最終追い切りでどこまで。

クレッシェンドラヴ 1本 C
中間の内容は平凡。中3週にしては時計を出せていない印象。しかし、前走は中山の2000mで良い勝ち方をしているだけに、軽視は禁物か。最終追い切りでどこまで。

コズミックフォース 6本 A
中間の内容は良い。近走は乱ペースや不適性距離で結果を出せていないが、能力はかなりある馬。同舞台で中山巧者のジェネラーレウーノに0.1秒差のレースをしているし、ダービーも3着と実績は上位。この中間も中々良いし、最終追い切りも期待したい。石橋騎手に戻るのも好材料。しかし、陣営からは歯切れの悪いコメントが。

サンマルティン 3本 B
中間の内容は平凡。休み明けの割には良い内容をこなせていない印象。冬場は苦手みたいだし、最終追い切りでどこまで。

ステイフーリッシュ 2本 B
中間の内容は平凡。1週前は東京大賞典に出走していたリーゼントロックとどっこいどっこいの動き。イマイチ切れがなかったし、最終追い切りでその辺りを確認していきたい。展開が向いたとはいえ、昨年のホープフルSでも好走しているし、最終追い切り次第で。

ストロングタイタン 1本 A+
中間の内容は良い。前走が驚異の+36kgでの出走で3着と好走。上積みは見込めそうだし、陣営も今までの冬場よりも良い状態と言っている。元々冬場は得意としていないが、最終追い切り次第で。

タイムフライヤー 4本 A+
良い時と比べると濃い内容を消化していない印象を受けるが、内容は決して悲観するものではない。昨年のホープフルSを勝っているように、適性は十分。明け4歳世代は勢いがあるし、ここも最終追い切りの動き次第では注目したい。

タニノフランケル 5本 B
中間の内容は平凡。メンバーレベルはグンと上がるので、ここは見送りかなという印象。最終追い切りでどこまで。

ナスノセイカン 1本 B
中間の内容は平凡。中山の相性はかなり悪いし、ここも見送りたい1頭。叩き2戦目ということで、状態が上向いている可能性があるので、最終追い切りでそこはしっかりチェックしていきたい。

ブラックバゴ 6本 A+
中間の内容は良い。中山での勝ち鞍は1つしかないが、重賞では見せ場のあるレースをしている印象。今回は休み明けだが、最終追い切りの動き次第では。

マイネルサージュ 6本 B
中間の内容は平凡。個人的に中山は悪くないと思っている1頭なので、人気薄なら抑えても良いかなという1頭。最終追い切りでどこまで。

マイネルハニー 1本 B
中間の内容は平凡。この時期は合うと思うし、展開ひとつで。最終追い切りでどこまで。

マウントゴールド 3本 B
中間の内容は平凡。前走の調整過程が良かったので、今回はそこで見劣る印象。近走は安定感のある走りが目立つので、最終追い切りの動き次第で。

ヤングマンパワー 6本 B
中間の内容は平凡。個人的に距離が若干長いと思っているので、軽視したいと思っている。最終追い切りでどこまで。

ランガディア 3本 A
中間の内容は悪くない。2連勝と勢いはあるが、メンバーレベルが上がってどうか。好走しているのは左回り中心だし、初の重賞でどこまで。最終追い切りの動き次第で。

 

note.mu/yuta87oikiri【noteのフォローはこちらから!】

【友達追加はこちらから!】友だち追加

【本命候補はこちらから!】

【こちらから友達登録よろしくお願いします!】

【穴馬候補はこちらから!】

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ【危険な人気馬候補はこちらから!】

最新情報をチェックしよう!